「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年10月15日

ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 秋も深まってまいりましたが、吹く風も日毎に冷たくなってきているように思います・・・
 浅間山も姿を現すことが多くなり、季節の移り変わりを感じております・・・
 昨日、一昨日と安中のお祭りで各地区の山車が市内を練り歩いていたようです。
 今週末はこの辺りのお祭りが予定されているようですが、お天気が気になりますね・・・
 台風21号(プラピルーン)が何ともおかしな動きをしているようです・・・ 
 何とも不気味ですが、週末は晴れて欲しいですね!
 それと・・・
 先日気が付いたのですが・・・
 いつの間にか、アクセス数が100,000を超えたようです! (^_^)v
 ありがとうございます!!
 最近はアクセス数のことを全く気にしていなかったし、内容も「週刊ザスパ通信」と化しているこのグログですが・・・
 つたないこんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します!! 
 そんな、「世界手洗いの日(Global Handwashing Day)」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がホームの正田醤油スタジアム群馬に「水戸ホーリーホック」を迎えて、J2第38節を戦いました!

 結果は・・・

ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)

 
 -0 のスコアレスドローで勝点1を分け合いました・・・

【試合ハイライト】



 後半7分、古巣相手に中村選手の闘志あふれる(?)レッドカードで退場となりましたが、数的不利を何んとか踏ん張って勝点1を手にしました・・・

 【試合レポート】
 草津、数的不利が響いて無念のスコアレスドロー。勝点1を獲得した水戸は北関東ダービー優勝が決定。

 (J'sGOALニュース:12.10.15)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.10.14)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「残り5試合となったホーム戦で、これまでサポーターの期待に応えられなかった分を北関東ダービーの勝利で報いたかったが、退場者を出す戦いで勝点1に留まった。前半から精度が足りないシーンがあったので、もう少し良い形を作りたかった。ただ10人での戦いで、粘り強く戦えたことは次へつながる。次も3選手が出場停止となるが、総力戦で勝利を収めたい」

Q:10人になってからのプランは?
「時間が早かったので、しっかりと守りながら勝点3を狙っていった。どこで勝負を仕掛けるかを見極めながら、システム変更と選手交代を段階的に進めていった。最後のCK、FKのチャンスに決めることができれば良かったが、1点が取れなかった。勝点3を取ることはできなかったが、10人の戦いで粘り強くプレーすることはできていた」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.10.14)
★===引用ここから===>>
●小柳達司選手(草津)
「久しぶりの試合だったが、まずは守備から入って失点を抑えた上で攻撃に入りたかった。退場者が出てからはセンターバックに入ったが、絶対に守り抜こうと思っていた。粘り強く守ってワンチャンスを決めたかったが、スコアレスドローになった。無失点で終えることができたのは良かったので、それを次の試合へつなげていきたい」

●小林竜樹選手(草津)
「相手の陣地でプレーすることを心掛けたが、相手の攻撃に対して後手に回ってしまうシーンがあった。でも3人目の動きでチャンスを作れていたので、後半は絶対にチャンスを決められると思っていた。ただ退場者が出てプランが崩れてしまった。11人で戦って、勝ちたかった」

●櫻田和樹選手(草津)
「自分たちのサッカーができつつあった中で退場者を出してしまい、プランが狂った。それまでのゲームは悪くなかったので、相手より良い内容のサッカーをして勝ちたかった。残り4試合どんな気持ちで戦うのか、チームとしての目標を再設定して、一つになって戦っていくしかない」

●御厨貴文選手(草津)
「チームとして負けられないゲームだったので、気持ちを込めて戦うことができていた。ヒデ(中村英之)がいなくなってからは、相手を引き込んで、カウンターにハメたかったが、ワンチャンスを決める勝負強さが足りなかった。勝点1を取れたことは良かったが、うれしくはない。残り試合は少なくなっているが1試合1試合に気持ちを込めて戦いたい」
===>>引用ここまで===★


 バックスタンドのサポーターの皆様、熱い応援をありがとうございました。

 また、遠い所ご来場くださいました水戸サポーターの皆様、ありがとうございました。

 そして、北関東ダービー優勝おめでとうございました。

 これで、水戸との対戦成績は・・・

ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)

  6勝12分6敗と全くの互角となりましたが・・・

 なんと、2010年からのここ3シーズンは、0勝4分2敗と勝てておりません・・・

 苦手意識は無いにしても、来シーズンは是非勝利をもぎ取って北関東ダービー優勝を目指して欲しいものです!

 そして・・・

 今シーズンも残り4試合となってまいりました・・・

 岡山(現在9位) 

 横浜FC(現在6位)

 愛媛(現在18位)

 東京V(現在7位)

 上位チームとの対戦が多いようですが、終盤戦の底力を発揮して、ザスパらしい最後まであきらめないサッカーを見せてもらいたと思います!!

 次節は、10月21日(日)19時から、ホームの正田醤油スタジアムに第38節は東京Vを2-0で破り波に乗る「ファジアーノ岡山」を迎えてJ2第39節を戦います!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!

 敷島に行くつもりでいたのですが・・・

 どうも・・・

 仕事になりそうです・・・


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【小泉今日子/「100%」(ニューアルバム『Koizumi Chansonnier』より) 】

 今年デビュー30周年を迎えた「キョンキョン」こと小泉今日子さんですが・・・

 10月24日に約4年ぶりとなる待望のニューアルバム「Koizumi Chansonnier」がリリースされるそうです・・・

 それにしても・・・

 今でもお美しい・・・  



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)
 ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取) (2012-10-01 19:22)

Posted by あんなカイロ at 19:59 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)