「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年10月01日

ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨日の夜は台風大丈夫でしたでしょうか?
 群馬直撃でしたが、意外と早めに雨風が収まったように思いますが・・・
 12時頃にはきれいな十五夜お月様も顔をのぞかせていましたね・・・
 思いがけず、十五夜を拝むことができました。
 また今日は暑かったですねぇ~
 10月になったのでスダレや扇風機を仕舞ったのですが、また出したくなってしまいましたが・・・
 そんな、「日本酒の日」の今日ですがいかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「ガイナーレ鳥取」とJ2第36節を戦いました!

 結果は・・・

ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取)

 

 2- で ザスパ 負けてしまいました・・・ (-_-;)

 2点目のオウンゴールはチョッと痛かった・・・

【試合ハイライト】



 後藤選手の惜しいシーンもあったのですが・・・

 【試合レポート】
 鳥取が後半の2得点で草津に今季3連勝。次節にはずみをつける勝利をつかむ

 (J'sGOALニュース:12.10.01)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.09.30) 
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):
「鳥取とは昨季からリーグ戦、天皇杯で勝つことができず、今日は何とか勝点3を目指して戦ったんですが、チャンスで決められず、後半に先手を取られたことで、妥当な結果になっていったと思います。あと6試合ありますけど、何とか切り替えて、次の試合に臨みたいと思います」

Q:鳥取相手に選手は苦手意識はあるのか
「どうなんでしょうか。苦手意識はないと思うんですが、やはりチャンスはつくるんですが決められないことで、先に取られて、逃げ切られる。今までなら、後半にひっくり返されたり。自分たちで自滅していくような展開が多いと思います」

Q:後半の選手交代で、前節で3得点の小林選手を代え、土井選手を残した狙いは?
「前半から、なかなかリズムがつかみ切れない。(小林は)前節は3点取りましたけど、このスリッピーなピッチ状況の中で、ボールにかかわるシーンが少なかった。それをアレックス(・ラファエル)と熊林に期待していたんですけど、そこが狙いどおりにいかなかった。そういうことを狙った交代だったわけで、それが外れてしまったのは、私の起用がうまくはまらなかったからだと思います」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.09.30)
★===引用ここから===>>
●松下裕樹選手(草津)
「負けられないという気持ちで試合に入って、前への迫力をもってやれていたけど、それを90分間できなかった。あとはやっぱり、前半のうちに得点が欲しかった。後半、鳥取が選手を変えてボールをしっかり動かせるようになってきたので。前半はプレスにいけていたけど、後半はボールを動かされて、向こうのリズムが出たと思います。なかなかうまく試合を運べませんでした。もっと自分たちがゲームをコントロールしなければいけない。前半はセカンドボールを拾えていたけど、後半は良い形で奪うことが、なかなかできませんでした。(Q:残り試合は少ないが)残っている試合、応援してくれるサポーターもたくさんいるので、そういう方たちに自分たちの姿をしっかり見せることができるように、やっていきたいと思います」
===>>引用ここまで===★
 

 現地へ応援に行かれましたサポーターの皆様、お疲れ様でした。

 しかし、鳥取にはなかなか勝てませんね・・・

 ちなみに鳥取との対戦成績は・・・

ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取)

 2勝1分4敗となりましたが、2勝はJFLでの対戦でしたので、J2での成績は0勝1分4敗といいお客さん状態になっております・・・

 今シーズンは苦手な京都と山形に勝利しましたが、下位の鳥取や岐阜、熊本や富山から勝点を思うようにあげられないように思います・・・

 残りが6試合となってまいりました!

 千葉(現在5位)

 水戸(現在12位)ホーム

 岡山(現在11位)ホーム

 横浜(現在7位)

 愛媛(現在18位)

 東京(現在6位)ホーム

 ホームで残り3試合・・・

 最後まであきらめずに応援します・・・

 そして次節は、第37節、10月7日(日)16時からアウェイで、現在17勝8分11敗で5位の「ジェフユナイテッド千葉」と対戦します!

 千葉には3勝0分2敗と勝ち越してはおりますが、第12節ホームで0-2で敗れております・・・

 何んとかリベンジを果たして欲しいところです!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【『情熱のピアニズム』予告編 】

 2012年10月、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開

 観たい・・・

 
ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取)

 



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 19:22 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ・・・勝てず・・・(vs ガイナーレ鳥取)