「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年09月18日

ザスパ・・・あぁ・・・ (vs カターレ富山)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 何だか蒸し暑い日が続いております・・・
 なかなか涼しくなりませんねぇ・・・
 季節は巡って行くわけですが、過ぎ行く夏の日も名残惜しかったりします・・・
 日没も早くなって来ましたね・・・
 明日は彼岸入りです。
 「暑さ寒さむ彼岸まで」と申しますが、季節の変わり目は体調を崩し易いようですのでお気をつけくださいませ。
 そんな、「かいわれ大根の日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて・・・

 あんまり気がすすみませんが、気を取り直して・・・

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がホームの正田醤油スタジアム群馬に「カターレ富山」も迎えてJ2第34節を戦いました!

 結果は・・・



 
 -1 で敗れてしまいました・・・

 終了間際の失点・・・ 

 茫然自失とはこういうことか・・・

【試合ハイライト】



 下位のチームからは勝点を1点でもしっかり取りたかったところですが・・・

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.09.17)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「久しぶりの正田スタでのホームゲームでサポーターに勝利を届けたかったが結果的に最後にカウンターを入れられてしまって申し訳なく思う。事前の想定通りにゲームを進めたがチャンスをつかむことができずに最後に逆に取られてしまった。点を取られたことよりも点が取れなかったことが課題だ」

Q:後半ボールを持ちながらもシュートが打てなかった理由は?
「サイドまではボールを運ぶことができていたが、サイドまでボールを運びながらもシュートで終われなかった。ゴールへの意識をもっと持ってプレーする必要があった。ボールを受けた時点でゴールへ体が向かずにアタッキングゾーンでシュートが打てなかった」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.09.17)
★===引用ここから===>
●金成勇選手(草津):
「最初の15分はチャンスを作れていてリズムも悪くなかったが、決めるべきところで決めきれずに最後に決められてしまった。ボールを持つことはできていたのでもっと攻撃の工夫が必要だった」

●小林竜樹選手(草津):
「前半のチャンスを自分が決めていればゲームの流れは違っていたはずなので責任を感じる。そのあとはポゼッションはできていたが、持たされている感じになってしまい最後を崩すことができなかった。カウンターからスピードに乗りながら、慎重になりすぎて作り直してしまって、相手に守る時間を与えてしまっていた。連敗してしまったが、こういうときこそチームが一つにならなければいけない」

●横山翔平選手(草津):
「初めての先発だったので戦う姿勢を前面に出していこうと思った。多くのことをやろうとするのではなく、自分のプレーをすることだけを心掛けた。前半にチャンスがあったのにフィニッシュの精度が足りずに勝機を逃してしまった。こういう結果になってしまったのは攻撃の力不足。自分を含めて前が点を取らなければいけなかった」

●北一真選手(草津):
「最後の時間帯にうちのミスからカウンターを決められてしまった。守らなければいけない時間だったので本当にもったいない失点だった。ファーに選手が走ってきているのは分かっていたが、ニアをドリブルでえぐられてしまって、走り込んできた選手に対応できなかった」
===>>引用ここまで===★


 横山選手、初スタメンおめでとうございます!

 バックスタンドのサポーターの皆様、熱い応援をありがとうございました。

 また、富山サポーターの皆様、遠からご来場いただきましてありがとうございました。

 昨日は行く気満々でしたが、仕事になってしまいました・・・

 「仕事もしっかりやりなさい・・・」という神様の言葉と肝に銘じてお仕事に励んでおりましたが・・・

 これで、富山との対戦成績は・・・



 5勝2分け2敗となりました。

 相性は悪くなかったのですが・・・

 それだけ力の差が無いということだと思いますが、そのチョッとした差が勝敗を分けるように思います・・・

 そして、次節の第35節ですが・・・

 9月23日(日)16時から、ホームの正田醤油スタジアム群馬に、現在15勝11分8敗で7位の「モンテディオ山形」を迎えます!

 これまでの山形との対戦成績は1勝7分8敗と、あまり勝てておりませんが残り8試合、連敗せずに食らい付いて行きたいところです!

 そのホームの山形戦ですが、ザスパからのお知らせが・・・
9月23日(日)モンテディオ山形戦は毎年恒例の「献血応援スペシャルマッチ」。

日頃、献血頂いている方に感謝の気持ちを込めて献血カード持参者に、試合当日の招待券(メインスタンド側自由席限定)を先着ペア300組600名様にプレゼント致します。
※お一人様2枚までとさせていただきます。

《場所》総合インフォメーション
《時間》12時~16時 

 だそうです・・・

 献血カードを持参して、敷島へGO!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【Superfly - Force】

 2012年9月19日(水)Superflyニューアルバム「Force」リリース!!



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 10:39 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ・・・あぁ・・・ (vs カターレ富山)