「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年08月20日

ザスパ、引き分け・・・(vs 栃木SC)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も暑いですね・・・
 でも、お盆を過ぎてからは、気温は高くなるものの凌ぎやすくなったように思います・・・
 同じ31℃とかでも、体感的に以前ほど暑さを感じなくなったように思います・・・
 湿度がチョッと低くなったようにも思いますが、秋の気配でしょうか?
 夜も、カイルの声から虫の声に変わってきましたね・・・
 「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、あと1カ月くらいは暑い日が続くと思われます・・・
 ご自愛くださいませ・・・
 そんな、「交通信号設置記念日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「栃木SC」との北関東ダービーを戦いました!

 結果は・・・

ザスパ、引き分け・・・(vs 栃木SC)

 

 0- で 引き分けました・・・ 

 アウェイでは負けません・・・

 【試合ハイライト】



 【試合レポート】
 真夏の祭典に相応しく、ダービーは最後の最後まで痺れる攻防の連続。意地を張り合い、共に少なくない収穫を得た。

 (J'sGOALニュース:12.08.20)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.08.19)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督:

「北関東ダービーをアウェイで今日は戦ったわけですが、我々はホームゲームでなかなか勝てない時間が続いていました。そういう意味でも、今日のゲームというのは、勝利をサポーターへ届けたいという想いで臨んだんですけれども、最後のゴールがなかなか取れずに残念な結果に終わってしまったと。内容的にはずいぶん向上している部分もありますし、最後足りないのはゴールだけという展開にまでなっているので、次のゲームにそこを繋げていきたいという風に思います」

Q:アレックス・ラファエルがメンバーから外れていたが、怪我だったのでしょうか。
「そうですね。怪我で外れています」

Q:その状況で、交代面も含めて“攻撃の駒不足”という感じがしたのですが。
「いや、それに代わる選手が十分な働きをしたと思います」

Q:中2日で熊本戦へ臨みますが、どういった気持ちで臨むのでしょうか。
「やはり守備はそのまま継続でしょうし、足りないのはゴールだけというのが今日のゲームだったので。次はやはり、何とかしてゴールを奪いたい。そういう展開に持っていきたいと。中2日しかないので、戦術面のことよりは、いかにコンディショニングのところを取り戻して、メンタルも含めて整えてやるのみだと思っています」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.08.19)
★===引用ここから===>>
●櫻田和樹選手(草津):
「土井も成勇(金)も相手のセンターバックに勝てるならばそこを突いて行こうよと話していた。土井ちゃんも成勇も、ああいうところでよく勝っていてくれたので、そこはしっかり狙っていこうと。今日はダービーだったし球際だったりセカンドボールのところだったり、相手よりも先に出ることはどの試合でも当たり前だけど、栃木相手にそういうところはまけてはいけないと感じていた。サポーターも試合前に盛り上げていてくれたので、僕達もその期待に応えようと思い、上手くセカンドボールに反応できたと思う。自分も含めてこういう試合をしても1本取れれば勝点3を取れると思う。うしろのDF陣は0でいつも抑えてくれているので、これからも課題は前だと思うので、前で必ず1本取れるようにしたい」

●北一真選手(草津):
「失点は全体的に少ないので2点取れれば勝てると思う。最低限勝点1が取れたのはよかったけど、こういう試合も勝ち切りたかった。連戦なので勝って次に臨むのと、引き分け臨むのでは違ってくれると思う。栃木はロングボール主体で、そこから出てきてもヒデ(中村)とミク(御厨)がインターセプト出来ていたし、サイドをえぐられても最後はしっかり対応できていた。やられたシーンもあったけど、相手のミスに助けられたシーンもあるけど、最後の最後でプレッシャーはかかっていたと思う。皆が今日は守備意識が戦ったと思う。引き分けが2つ続いているので、次で勝つか負けるかで違ってくる。勝ちたいと思う」
===>>引用ここまで===★


 栃木まで行かれましたサポーターの皆様、お疲れ様でした。

 なかなか勝ちきれませんね・・・

 それにしても・・・

 アレックス ラファエル選手がケガで1カ月ほど戦線離脱とのこと・・・

 先日の、リンコン選手の契約解除にもビックリしましたが・・・

 ここは元気なフォワード陣に頑張ってもらうしかありませんね・・・

 期待したいと思います!!

 そして、栃木SCとの対戦成績ですが・・・

ザスパ、引き分け・・・(vs 栃木SC)

 4勝4分3敗 となりました・・・

 ほぼ、互角の成績ですが、今年は勝てませんでしたね・・・

 終わったことはすぐに切り替えて、今週は連戦です!!

 次節は、8月22日(水)19時より、またまたアウェイで現在8勝9分12敗で18位の「ロアッソ熊本」と対戦します!

 柏から期限付き移籍した北嶋選手はケガで出られないらしい・・・

 個人的には北嶋選手のファンなのですが、早くケガを治して元気な姿を見せて欲しいですね。

 熊本にはホームの第19節では引き分けておりますので、アウェイですし是非勝って勝ち点3をお土産にして欲しいところです!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【Superfly - The Bird Without Wings】

 「輝く月のように / The Bird Without Wings」

 2012年8月15日リリース!

 なう! おんせぇ~るっ!!



同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 15:23 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ、引き分け・・・(vs 栃木SC)