「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年05月17日

あの「ぐんまのやぼう」が「せかい」へ・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨日(16日)は館林で29℃を記録したとか・・・
 湿度がそれ程高くないせいか、それ程暑いとは感じませんでしたが・・・
 天気予報によれば、今日は夕方から大気が不安定になるそうで、雷やら突風にご注意くださいとのこと・・・
 何だか変な天気が続きますが、ご自愛くださいませ。
 そんな、「生命・きずなの日」の今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、先日話題にした「ぐんまのやぼう」ですが、何やらバージョンアップしたようです・・・

あの「ぐんまのやぼう」が「せかい」へ・・・

 「群馬県が世界制圧に!「ぐんまのやぼう」アップデートきたー!」
 (excite.ニュース:2012年5月17日 11時00分)
★===引用ここから===>>
群馬県が世界制圧に!「ぐんまのやぼう」アップデートきたー!

「ぐんまのやぼう」というアプリがおもしろいよーってのは、以前紹介した。
エキレビ!の記事岐阜県は群馬県になりました!「ぐんまのやぼう」だ。

そのアップデート版が世界制圧編!
いやいや、あせるまい。
世界制圧の興奮の前に、どんなゲームだが再度紹介しておくことにしよう。

iPhoneアプリ、無料!
Android版もある。

ねぎ、こんにゃく、きゃべつ。
資源を収穫するとGが手に入る。
Gって単位は、もちろんGUNMAだ。

Gを使って何をするか!
各都道府県を制圧して、群馬県にするのだ。
日本全国群馬化計画である。

手書き風の群馬県がメイン画面。
ねぎ、こんにゃく、きゃべつが、にゅわにゅわっと出現。タップすると、収穫だ。
Gをためると、隣県を制圧可能!

ポイントは、各都道府県の制圧に必要なGは人口を参考に設定されてるところ。
こんなに小さいのに、こんなに人口多いんだ、東京ッッ!
って実感。
さらに、制圧しやすい島根、鳥取ルートをすいすい侵攻して、でも、「そうか、人口がこんなに少ないんだ……」とひとり膝を抱えて液晶の光る画面をしんみり眺めたり。
不思議な感慨に襲われます!

日本地図の画面で、隣県を選んで「せいあつ」をタップ。
「せいあつしました」と子供の字が出てきて、制圧である!

ツイッター設定すると、
岐阜県は群馬県になりました。 #gunmaapps
長野県は群馬県になりました。 #gunmaapps
富山県は群馬県になりました。 #gunmaapps
新潟県は群馬県になりました。 #gunmaapps
山形県は群馬県になりました。 #gunmaapps
福島県は群馬県になりました。 #gunmaapps
茨城県は群馬県になりました。 #gunmaapps
宮城県は群馬県になりました。 #gunmaapps
秋田県は群馬県になりました。 #gunmaapps
青森県は群馬県になりました。 #gunmaapps
岩手県は群馬県になりました。 #gunmaapps
滋賀県は群馬県になりました。 #gunmaapps
京都府は群馬県になりました。 #gunmaapps
兵庫県は群馬県になりました。 #gunmaapps
鳥取県は群馬県になりました。 #gunmaapps
島根県は群馬県になりました。 #gunmaapps
山口県は群馬県になりました。 #gunmaapps
広島県は群馬県になりました。 #gunmaapps
岡山県は群馬県になりました。 #gunmaapps
福岡県は群馬県になりました。 #gunmaapps
佐賀県は群馬県になりました。 #gunmaapps
長崎県は群馬県になりました。 #gunmaapps
熊本県は群馬県になりました。 #gunmaapps
宮崎県は群馬県になりました。 #gunmaapps
鹿児島県は群馬県になりました。 #gunmaapps
岡山県は群馬県になりました。 #gunmaapps
香川県は群馬県になりました。 #gunmaapps
徳島県は群馬県になりました。 #gunmaapps
愛媛県は群馬県になりました。 #gunmaapps

不思議なツイートだらけになっちゃう!
(原稿の字数も簡単にかせげちゃう!)
っつーか、ツイートを見た人が「どうなってるの!?」と驚いて、「そんなアプリあるんだ!」って、「ぐんまのやぼう」の魅力にトリコ。

開発は「刺身の上にタンポポをのせる遊びをひたすらに繰り返せるアプリ」や「「あ」と「ぬ」をよく見てみるアプリ」や「エスカレーターとエレベーターを間違える人のために作られた教育アプリ」や「働きたくない気持ちを表現した音ゲー」や「画面いっぱいの「の」から反対向きを当てるアプリ」などの素晴らしく馬鹿馬鹿しいアプリをつくってるRuckyGAMES。

っていう「日本を群馬にしてしまえ!」ってゲーム「ぐんまのやぼう」のアップデート、きました!
アップデートきたーーーーーーーーーーー!
目的は、世界制圧!
そうです。
日本制圧の次は、世界制圧!

日本をすべて群馬県にした暁に、「もういちどせいあつする」ボタンを押す!
日本制圧2周目がはじまる。
と同時に、「そのた」画面の片隅に「せかい」ボタンが、追加されている!

せかいへのちょうせん画面は、きっと「世界地図だな!」という予想を裏切って……。
未知なる世界と、井の中の蛙である自分を思い知らされます……。
あと700,000Gってでますよ。
70万Gって……。
どんよりどよどよ。
いままでとは桁が、けた違いですよ……。
ねぎとこんにゃくときゃべつをどんだけ収穫しなければならないのか……。
世界への道は果てしなく遠い。負けるな、群馬! がんばれ、群馬! RuckyGAMES先生の次回バージョンアップにご期待ください!
===>>引用ここまで===★


【ぐんまのやぼう/iPhone】

【ぐんまのやぼう/Android】

#gunmaapps

 今、にわかに話題の「ぐんまのやぼう」ですが・・・

 最近、バージョンアップして、「せかいせいあつ」出来るようになったとか・・・

 知名度47位の群馬県ですが・・・

 最近、なにげに話題を提供いただいております!

 これで、ザスパが連敗を脱出してくれたら・・・ と思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【『ぐんまのやぼう』ご当地アプリで日本は群馬に制圧される?】

 ぐんま ぐんま ・・・

 何だか耳に残る音ですね・・・

 せいあつしちゃってください!!



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 15:35 │徒然なるままに

削除
あの「ぐんまのやぼう」が「せかい」へ・・・