「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年04月30日

ベンチに座るカエルがいるらしい・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 カレンダーどおりですと、今日は振替休日ということでお休みの方も多いかと思います・・・
 ゴールデンウィーク前半の3連休も今日までですが、朝のラジオからは・・・
 「関越道、花園インター付近で21キロ、高坂サービスエリアで11キロの渋滞です・・・」 
 今日はちょっと曇りがちなお天気ですが、暑くなるよりはいいかもしれませんね・・・
 朝、外で草むしりをしていたら、一時パラパラと雨が降って来ました・・・
 連休も後半はあんまりお天気が良くないようですね・・・
 また、朝のこの辺りでは、いつもほど車が走っておりませんでした・・・
 何だか・・・
 日本中がまったりしているように感じておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、そんなまったりモードの日本ですが・・・

ベンチに座るカエルがいるらしい・・・

 「【衝撃映像】ベンチでまったりしているカエルが貫禄たっぷりだと話題に」
 (ロケットニュース24:2012年4月29日21:00)
★===引用ここから===>>
【衝撃映像】ベンチでまったりしているカエルが貫禄たっぷりだと話題に

いくら若作りしていても、なにげない行動と雰囲気によって漂ってしまうのが「オッサン感」である。そして、意識せずともオッサン感を漂わせてしまったら、それはもうオッサンになってしまったということだ。

今回ご紹介するカエルもしかり。単にまったりとベンチに座っているだけなのだが、その座り方、堂々とした態度、絶妙な猫背っぷり、漂わせる疲れた雰囲気……すべてにおいてオッサンくさいのである。いや、オッサンを通り越して貫禄すら漂っている。

話題の動画のタイトルは「A Frog Sitting on a Bench Like a Human」である。投稿者のコメントによると、あるとき偶然、この座りカエルを発見して撮影したとのことである。細工などはしていないとのこと。このカエルは何を考え、座っているのだろうか。人生だろうか。それとも仕事のことだろうか。

その後、このカエルは自らベンチから飛び降り、どこかへ行ってしまったとのことだ。カエルだってベンチに座って、まったりとしたい時もある。誰からも邪魔されず、ひとりで考えこみたいときがある。人間だってそうだ。人生に疲れたら、お昼時にベンチでまったりしよう。

参照元:YouTube RoltonB
===>>引用ここまで===★


【A Frog Sitting on a Bench Like a Human】



 この動画を見ていたら・・・

ベンチに座るカエルがいるらしい・・・

 なぜだか・・・

 記憶の片隅に忘れ去られていた、がま親分のことを思い出しちゃいました・・・

 ロバくんよりもがま親分の方が好きだったように思う、私です・・・

 最近、カエルの鳴き声が聞こえて来るようになりましたね・・・

 そして、今朝、草むしりをしていたら、草の中から小さなカエルが出てきました・・・

 ゴールデンウィークも3日目となり、4月も今日で終わりますが、季節は春から夏へと巡って行くように感じる今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【かえるのうた】

 ・・・かえるが、ないているよ。


 「かえるの歌」はドイツ民謡だったとは・・・

 知りませんでした・・・

 そして・・・

 「かえるの歌」の歌詞は、地方によって違うらしい・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:27 │徒然なるままに

削除
ベンチに座るカエルがいるらしい・・・