「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年04月12日

「コスプレ花見」が流行っているらしい・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝の窓から差し込む朝日に、ようやく春を感じました!
 桜の花も徐々に咲き始めて、朝から何だかウキウキした気分になりましたね・・・
 頬に感じる風にも、今日は春の温もりを感じることが出来ました!
 4月もすでに12日となりましたが、やっと重いコートを脱いで、出かけたくなってきましたね・・・

 さて、桜といえばお花見ですが・・・

「コスプレ花見」が流行っているらしい・・・

 「「コスプレ花見」全国から目撃報告」
 (R25:2012.04.12)
★===引用ここから===>>
「コスプレ花見」全国から目撃報告

東京では桜が見頃のピークを迎えている。都内の公園や桜の名所では花見をする人で賑わい、ツイッターやFacebook上に桜の画像を投稿する人も多かったが、ネット上では全国各地から「コスプレ花見」も多数報告されている。

ツイッター上に投稿されたツイートをまとめるTogetterの「全国各地で目撃されたコスプレ花見。」というエントリーでは、

「鶴舞公園の東方のコスプレめっちゃいる」(原文ママ)
「コスプレしておる。平和。 @ 湊山公園」
「豊島園、コスプレしてる人がものすごく多い!桜よりそっちが気になる w」
「銀魂のコスプレ集団が井の頭公園で花見してる」
「桜とコスプレと一般人が混ざって異空間の鶴見緑地w」

など、各地で目撃情報があることが分かる。

なぜこんなにも全国の花見スポットでコスプレ姿が目撃されたのか? 500本の桜が植えられているとしまえんでは、花見に合わせてコスプレイベントを開催。そのほか、地域自治体が仕掛けた街おこしのイベントが大きな理由だ。

その他、神奈川県横須賀市の上町(うわまち)では地域の3商店街が合同開催する花見イベントで地元の人たちが扮するコスプレで街を盛り上げたり、東京都練馬区の都立光が丘公園では「桜とコスプレイヤーのコラボレーション」をテーマに、同園内で桜とコスプレイヤーを携帯で撮影し応募する企画が開催されるているのだ。

そのほか、「日本海新聞」によると、水木しげる氏、谷口ジロー氏、青山剛昌氏など著名な漫画家が多い鳥取県も、コスプレ地域振興研究会の企画により境港市・境台場公園でコスプレイヤーたちが花見を楽しんだという。

ツイッター上での反応を見る限り、どのイベントもなかなか反応は上々。春といえば桜だが、こうした潮流が拡大すれば、コスプレが新たな花見の風物詩となるかも…。
===>>引用ここまで===★


【全国各地で目撃されたコスプレ花見。‐Togetter】

 この仕事を始めてからというもの・・・

 お花見をした記憶があまりありません・・・

 以前はよく行ったものですが・・・

 それにしても・・・ 

 最近はコスプレでのお花見が各地で行われているようですね・・・

 盛り上げるのにはちょっといいかも・・・

 まだ若かりし頃は、お花見といえば「わらしべ長者ゲーム」なるモノで遊んだ記憶がありますが・・・

 でも、お花見って、結構服とかが汚れるんですよね・・・

 「春は名のみの風の寒さや・・・」 と歌にもありますように、夜になると急に冷え込んでまいります・・・

 夜桜見物に行かれるという方は、暖かくしてお出かけしてくださいませ・・・

 「来た時よりも美しく!」

 「ゴミのお持ち帰りにご協力をお願い致します!!」


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もご覧いただきましてありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【桜の花、舞い上がる道を】

 ♪ 取り敢えず行くしかなさそうだ 上り下りの道

  ああ 信じて転がるエブリデイ ・・・ ♪

 エレカシ・・・

 いいね・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 12:48 │徒然なるままに

削除
「コスプレ花見」が流行っているらしい・・・