「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月30日

健大高崎!準決勝進出!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 いやぁ~ 

 健大高崎、勝ちましたねぇ~

健大高崎!準決勝進出!!

 本日の第2試合で、徳島の鳴門に 9-1で勝利!!

健大高崎!準決勝進出!!


 準決勝に駒を進めました!!

 【試合ダイジェスト/MBS】

 「初出場の健大高崎、猛打で4強入り/センバツ」
 (サンケイスポーツ:2012.3.30 15:58)
★===引用ここから===>>
初出場の健大高崎、猛打で4強入り/センバツ

 第84回センバツ高校野球大会第9日(30日、健大高崎9-1鳴門、甲子園)第2試合は健大高崎(群馬)が鳴門(徳島)を9-1で破り、初出場でベスト4進出を果たした。

 健大高崎の武器“機動力”が初回から鳴門を揺さぶった。先頭の竹内が死球で出塁すると、すかさず二盗成功。相手の野選で無死一、三塁とした後、長坂の適時打で1点。さらに内田が中越えの適時二塁打を放ち2点を先制した。

 五回にも2点を追加し、七回には無死一塁から竹内が左中間に適時三塁打。さらに長坂の3ラン、小林の犠飛、打者一巡の猛攻で一挙5点を追加。15安打で9点を奪い、鳴門を粉砕した。

 先発は2試合完投のエース三木ではなく、背番号10の生井。生井は緩い変化球を駆使して鳴門打線を封じ、6回1失点の好投を見せた。2番手の倉本、3番手の神戸ら4人の継投で初の4強入りを決めた。

 鳴門は先発の小林が5回4失点。2番手でマウンドに上がったエースの後藤田は七回に集中打を浴びて5失点。打線もチャンスであと1本が出ず1点のみ。42年ぶりのベスト4進出はならなかった。

■高崎健康福祉大高崎・竹内中堅手

(2本の三塁打)「冬の間に素振りで1日3千本振ってきた。打球の威力が増した」

■高崎健康福祉大高崎・中山二塁手

(2安打2盗塁)「次の大阪桐蔭戦も塁に出て揺さぶって投手をいらいらさせたい」

■鳴門・杉本主将

「相手の方が練習しているなと思った。もっと練習しないといけない」

■鳴門・河野遊撃手

(五回に適時二塁打)「絶対にかえそうと思っていた。いい感じで捉える球もあったので、これからに生かしていきたい」

■鳴門・小林投手

(先発で5回4失点)「(相手の)足はすごい気になったけど、それ以上に打者がよく振れていた」
===>>引用ここまで===★


 長坂選手の3ランを含む5打点の活躍で、鳴門を一気に突き放していよいよ次は準決勝です!

健大高崎!準決勝進出!!


 準決勝の相手は、埼玉の浦和学院を9回に逆転で退けた、大阪の大阪桐蔭となりました!!

 準決勝は、4月1日(日)11時開始予定となっております!

 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もご覧いただきましてありがとうございました。


 今日おまけ・・・(音が出ます)

【もしドラ 映画-MOVIE 予告編 】

 真摯に・・・

 ひたむきに・・・

 野球部のするべきことは、感動を与えること・・・

 健大高崎のご健闘をお祈り致します。




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 19:34 │徒然なるままに

削除
健大高崎!準決勝進出!!