「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月29日

花粉のツラい季節に・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は暖かくなりましたね・・・
 でも、今朝外の掃除をしていた時にかすかに吹いてきた風は冷たく感じました・・・
 ようやく梅の花が見頃になってきましたね。
 山肌に植えられた梅の木は下から上に向かって咲き始めました・・・
 なので、山の上の方の木はまだ蕾を硬く閉ざしているようですね・・・
 温度差はそれ程感じませんが、自然の木々は敏感に感じ取っているように思います・・・

 さて、暖かくなってくると花粉症の方々にはツラい季節となってまいりますが・・・

花粉のツラい季節に・・・

 「こんなのアリ!? 思わず笑っちゃう「花粉対策グッズ」3つ」
 (Menjoy!:2012/03/29 13:00)
★===引用ここから===>>
こんなのアリ!? 思わず笑っちゃう「花粉対策グッズ」3つ

いよいよ花粉症のつらい季節真っ盛りですね。コンタック総合研究所の調査によれば、“花粉症のシーズンを迎えると、女性の約7 割が異性に対する自分の魅力が下がる”と回答しているそうです。

女性にとって花粉は、鼻水ズルズル&目もショボショボにさせるため、敵そのもの。意中の男性には、そんな女子力低下中の姿は見せたくないですよね。

しかし、ここで開き直って、むしろ花粉症で笑いをとれるアイテムを使ってはいかがでしょうか? 世の中には、ありえないような外見やコンセプトの面白い花粉対策グッズもあるのです。

今回はそんなちょっとネタになってしまうような、一風変わった花粉対策アイテム3つをご紹介します。

■1:超大胆なテキスタイル! エアエスケープマスク

“マスクらしくないマスク”というのがコンセプトの『エアエスケープマスク』。ペイズリー調のちょっとアラビアン風味な柄にレッド・ブラック・イエローの大胆な色使いが映えます。
花粉のツラい季節に・・・

黒い円形のパーツは、呼吸用の弁機構だそう。ウィルスを抑制し、50回洗っても効果が持続すると言う特別な生地を使った実用度も抜群のアイテム!

内側の4層フィルターは1ミクロンもの微粒子を99%カットし、約20ミクロンの花粉、約5ミクロンのウィルス飛沫に対しては十分なブロック効果を発揮するそうです。

春のファッションのアクセントにいかがでしょうか?

■2:スポーティーに決めるなら、魔女の帽子

“魔女の帽子”と言えば、長い三角形の帽子を思い浮かべてしまいますが、これはスポーティーなサンバイザー型の帽子です。ただのサンバイザーと侮るなかれ。

花粉のツラい季節に・・・


花粉のツラい季節に・・・

エアーポンプで帽子のつばからエアーが吹き出し、目、鼻、口から入る各種の花粉、チリ等をエアーバリアによって防ぐのです。本当に魔法のようですね! しかもふたつの特許を取得済み。

また、

「今年の花粉症は、帽子で防止してみませんか?(笑)」

と、コピーもシュールさ満点です。

■3:もはやどこから突っ込めばいいか分からない! 画期的ティッシュハット

多忙でもはやポケットに手をいれてティッシュを下がるのもおっくうな人におすすめなのが、画期的なアイテム『Hay Fever Hat』

花粉のツラい季節に・・・

そう、ティッシュ付の帽子なのです。海外のガジェットサイト『GadgetReview』で日本のおもしろグッズとして紹介されているこの珍アイテム。

鼻水がたれてくるのを感じるやいなや、すぐにトイレットペーパーで鼻をふくことが可能です。忙しい現代人にはぴったりかも!? な笑えるアイテム。

これは、川上賢司さんという日本の方が発明した“珍道具”と呼ばれる面白グッズのひとつのようです。

以上3つ、いかがでしたか? 辛い悪夢のような花粉の季節も、個性的なアイテムを取り入れることで楽しく、そしてファッショナブルに過ごせるかもしれません

花粉症のお友達や彼へのプレゼントにも、いかがでしょうか?
===>>引用ここまで===★


 私はそれ程ひどくはありませんが・・・

 花粉症の季節が始まる頃、今年で言えば3月上旬頃でしょうか、朝起きた時に目がかゆくなることが多いように思います・・・

 不思議と今はこれと言って症状は無いのですが・・・

 しかし・・・

 この季節は花粉症に悩まされております患者さんも多くなってまいります・・・

 なので、施術中のベッドサイドにはティッシュとゴミ箱が欠かせません・・・

 一応、空気清浄器も稼働しているのですが・・・

 この季節、花粉症予防グッズが巷に溢れておりますが、こんなグッズも試してみてはいかがでしょうか?

 試してみた!! という方、ご一報をお待ち致しております・・・


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【花粉症ブルース かっきー&アッシュポテト】

 「始まっちゃいましたねぇ~」

 お大事にしてください・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:35 │徒然なるままに

削除
花粉のツラい季節に・・・