「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月21日

ザスパ、またも引き分け・・・(vs 徳島ヴォルティス)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は朝から強い風がビュービュー吹いていますね・・・
 時々家のあちこちで「ミシッ」と音がしています・・・
 一瞬「地震かな・・・」と思ってドキッとしますが・・・
 心配されていた3月20日の大事件も昨日は無かったようですが、今朝の3時ころメキシコでM7.4の大きな地震があったそうですね・・・
 私達の知らない所で世界は大きく動いているようです・・・

 さて、選抜高校野球も始まりましたが、昨日は我らが「ザスパ草津」がホームの正田醤油スタジアム群馬に「徳島ヴォルティス」を迎えてJ2第4節を戦いました!

 結果は・・・

ザスパ、またも引き分け・・・(vs 徳島ヴォルティス)


 -0 のスコアレスドローでホーム初勝利は成りませんでした・・・

 冷たい風の中、スタジアムで応援された皆様、お疲れ様でした。

【試合ハイライト】(音が出ます)



 失点を0に抑えたものの、惜しい場面もありましたがシュートが6本と、前節の岐阜戦でも4本しかシュートが打てませんでしたが、・・・

ザスパ、またも引き分け・・・(vs 徳島ヴォルティス)

 それにしても、前半の39分に櫻田選手と交代した熊林選手ですが、大丈夫しょうか・・・

 第2節の湘南戦の時もあんまり調子良さそうに見えませんでしたが・・・

 大事に至らないことを期待したいと思います・・・

 「草津と徳島のJ2同期対決は互いに決定打を欠きスコアレスドローに終わる。」
 (J'sGOALニュース:12.03.21)

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:12.03.20)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):
「前回のホーム戦で勝つことができず前節も雨の岐阜でドローだったので今日はサポーターに勝利を届けたかったが、残念ながら勝つことができなかった。攻撃の最後の部分の精度が足りず、ゴールに届かなかった。ピッチ状態や風の影響もあるが、攻撃の課題が残った試合だった」

Q:リンコンとヘベルチが仕事をできなかったが個人の問題かチームの問題か?
「両方だと思う。チームとしてボールが前へ運べなかった」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:12.03.20)
★===引用ここから===>>
●櫻田和樹選手(草津):
「今日はお互いのCBがしっかりと守れていてセカンドボールが多かったので、それを拾うことを心掛けていた。相手にボールが入った時にはジオゴと津田をサンドしていった。失点しなかったことは良かったが、ホームだったのでどんな形でもゴールを奪って勝ちたかった」

●北一真選手(草津):
「試合を通じて風が吹いていたので、守備陣は風を考えながら集中して守っていった。何度がピンチはあったが、DFと連携してうまく守ることができていた。でもボールを奪う位置が低くなってしまったので守備でもっとリズムを作って攻撃陣をサポートしたかった。この引き分けを次へつなげたい」
===>>引用ここまで===★


 とりあえず、6分間でしたが横山翔平選手のJデビュー、おめでとうございます!

 これからは、若手の活躍にも期待したいですね!!

 これで、徳島との対戦成績は・・・

ザスパ、またも引き分け・・・(vs 徳島ヴォルティス)

 8勝7分8敗 となりました・・・

 J2同期の対決には、今後も目が離せません!!

 そして、次節の第5節ですが・・・

 3月25日(日)16時から、アウェイの味の素スタジアムで、現在2勝1分1敗で6位の「東京ヴェルディ」と戦います!

 ヴェルディとの通算成績は、ここまで3勝5分8敗ですが、2010~11シーズンでは2勝1分1敗とやっと勝てるようになってきたようです!

 皆様の熱い応援と、暖かいご支援をよろしくお願い致します!!

 実は・・・ 

 昨日はお休みだったので、敷島へ行こうと張り切っておりましたが・・・

 諸々の事情がございまして行けませんでした・・・ 残念・・・

 次回、行けそうなのは・・・ 


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【選手宣誓! 阿部翔人君 2012センバツ 】

 選抜高校野球が始まりましたね!

 まだ、ちょっと寒いけど、春がやって来ました!!

 精一杯、悔いの無い試合をして欲しいですね・・・




同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事画像
ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ)
ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC)
ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC)
ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山)
ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉)
同じカテゴリー(ザスパ草津2012)の記事
 ザスパ!今年1年お疲れさまでした!!(vs 東京ヴェルディ) (2012-11-12 16:12)
 ザスパ、2連敗・・・(vs 愛媛FC) (2012-11-05 13:38)
 ザスパ、完敗・・・ (vs 横浜FC) (2012-10-29 15:33)
 ザスパ!ホームで勝利!! (vs ファジアーノ岡山) (2012-10-22 15:49)
 ザスパ、引き分け・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2012-10-15 19:59)
 ザスパ、2連敗・・・(vs ジェフユナイテッド千葉) (2012-10-08 20:19)

Posted by あんなカイロ at 14:37 │ザスパ草津2012

削除
ザスパ、またも引き分け・・・(vs 徳島ヴォルティス)