「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月17日

正式な芸名は・・・どうも違うらしい・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日からお彼岸だというのに、寒いですね・・・
 朝、出かけようと外に出ると、何やらポツポツと聞き慣れない音が・・・
 冷たい雨というよりも、小さな氷の粒が落ちてきました・・・
 これは、雪なのか雹(ひょう)なのか、はたまた霰(あられ)なのか・・・

 ちょっと広辞苑で調べてみたら・・・
 雹(ひょう)は・・・
 積乱雲から降ってくる氷塊。主として雷雨に伴って降り、大きさは豆粒ないし鶏卵ほど。夏期に多く、畑作物や家畜に害を与える。
 霰(あられ)は・・・
 雪の結晶に過冷却状態の水滴が付着して凍り、白色不透明の氷の小塊になって地上に降るもの。古くは雹をも含めていう。雪あられ。氷あられ。

 じゃあその違いは何かといえば・・・
 気象学上では・・・
 氷の直径が5㎜以上が ・・・ 雹(ひょう)
 氷の直径が5㎜未満が ・・・ 霰(あられ) 
 だそうです・・・
 よって、今朝のは霰(あられ)という事になりそうです・・・
 だからどうした! と言われそうですが・・・
 漢字は難しいということで・・・ 読めないし、書けないし・・・
 パソコンを使っていると益々漢字が書けなくなりそうです・・・(泣)

 さて、人生初のドロップキックをきめたと、いろいろ話題のこのお方ですが・・・

正式な芸名は・・・どうも違うらしい・・・

 「きゃりーがヒット狙う、新曲MVは「80年代アイドル」がテーマ」
 (サーチナ: 2012/03/17(土) 09:47)
★===引用ここから===>>
きゃりーがヒット狙う、新曲MVは「80年代アイドル」がテーマ

 中田ヤスタカ(capsule)のプロデュースにより昨年夏に歌手デビューを果たして以来、着うた等でヒットを飛ばし続けている、きゃりーぱみゅぱみゅが歌う、「BREO(ブレオ)」(江崎グリコ)の新CMソング「CANDY CANDY」(4月4日発売、セカンドシングル収録)のミュージックビデオが完成した。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

 前作「PONPONPON」「つけまつける」と同様に、演出・監督に田向潤さん、美術は6%DOKIDOKIのアートディレクターでもある増田セバスチャンさん、スタイリスト飯嶋久美子さん、コリオグラファーMAIKOsんという布陣。きゃりーも企画段階から参加し作り上げた。

 きゃりー自身のアイデアから「80年代アイドル」がテーマとなっており、今回も細部までこだわり抜いた「ミンキーモモやクリーミーマミなどの80年代の魔女っ娘アイドル風の衣装」を着込み、「おっちょこちょいでちょっとわがままな“アイドル”」像を演じている。

 同曲が起用された「BREO」新CMでは、ミュージックビデオの世界観はそのままに「舌ケア」と「キレイな息」の重要性をミュージックビデオに登場するキャラクター達と共に表現しており、様々なシーンに「影武者・きゃりー」が登場。特にグラフィック広告では、自らがプロデュースしたサラリーマン・キャビンアテンダント・女子高生・宇宙人の4変化衣装を着た「影武者・きゃりー」とダンスを繰り広げている。

 このCMは15日よりグリコ「BREO」WEBサイトや東京・渋谷のグリコビジョンを始めとする全国ビジョン、CS音楽チャンネルで先行解禁となっている。

 きゃりーは、デビュー曲「PONPONPON」ミュージックビデオで、解禁後4カ月でYOUTUBE再生回数が1000万回突破。その後も伸長して、2011年デビュー邦楽アーティストとしては初となる半年で2000万回再生を突破した。

 今年1月11日に発売された1stシングル「つけまつける」では、わずか2カ月で1000万回再生を記録し、そこに寄せられたコメントの大半が海外から寄せられたものであるなど、国内だけではなく海外からも関心度が高い。それだけに、新曲「CANDY CANDY」のミュージックビデオとコラボレーションした、このグリコ「BREO」テレビCMにも注目が集まりそうだ。
===>>引用ここまで===★


【きゃりーぱみゅぱみゅ - CANDY CANDY】

 【グリコ BREO TV-CM】

 名前の言いにくさでアナウンサー泣かせの「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんですが・・・

 ところで、「きゃりーぱみゅぱみゅ」ってのは正式な芸名ではないようです・・・

 正式な芸名は・・・

 「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」 らしい・・・

 今の今まで知りませんでした・・・

 「きゃろらいん ちゃろんぷろっぷ ・・・」 ん?

 キャロライン・・・ といえば・・・

 「キャロライン洋子」さんは今はどうしておるのやら・・・ と思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【チェリーボンボン / きゃりーぱみゅぱみゅ 】  

 ラジオから流れて来たこの曲・・・

 誰にでも、忘れかけていた懐かしい味ってありますよね・・・

 何かいい曲だなぁ~

 と思ったりして・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:06 │徒然なるままに

削除
正式な芸名は・・・どうも違うらしい・・・