「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月08日

なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝はそれ程寒いとは思いませんでしたが、今日の最高気温の予想は12℃・・・
 お日様もあまり顔を出さないようですので昨日、一昨日よりは寒くなりそうです・・・
 ここ2日の4月並の気温で、梅の花があちらこちらで咲き始めたようですね!
 そして、今朝は「ホ~ホケキョ!」とウグイスの鳴き声が聞こえてきました!!
 春ももうそこまでやって来ているようです!
 でも・・・
 明日から来週前半にかけては、またまた寒くなるそうですので体調管理にご注意くださいませ。

 さて、昨夜は「なでしこジャパン」ことサッカー日本女子代表が「アルガルヴェ・カップ2012」の順位決定戦(決勝戦)でドイツ代表と対戦しました!

 結果は・・・




 4- で 惜しくも敗れてしまいました・・・

 2点先制されたものの、追い着いたのですが・・・

【試合ハイライト】(音が出ます)


 「なでしこジャパン、2度追いつくもドイツに競り負け初優勝ならず」
 (サッカーキング:2012年03月08日 00:10)
★===引用ここから===>>
なでしこジャパン、2度追いつくもドイツに競り負け初優勝ならず

 なでしこジャパンは7日に行われたアルガルベカップ2012(ポルトガル)の決勝でドイツと対戦し、3-4で敗戦を喫した。

 日本は澤穂希を体調不良により欠き、熊谷紗希、近賀ゆかりらもベンチからのスタート。宮間あやが中盤のセントラルに入り、両翼は川澄奈穂美と大野忍といった布陣で臨んだ。

 しかし序盤はドイツのプレッシャーに苦しみ、なかなかパスをつなげずにいると、迎えた20分に先制点を献上してしまう。さらに22分にもCKから決められて、2点を許す。

 巻き返したい日本は35分、左サイドでボールを受けた川澄がフェイントから鮮やかなシュートを決めて1点差に詰め寄る。さらに55分には後半から出場した田中明日菜が決めて同点に追いつく。

 そのまま時間が経過して、次にスコアが動いたのは87分だった。ドイツに勝ち越しを許し、土壇場で2-3とされてしまう。だが、迎えたロスタイム、永里優季が執念の同点弾を奪取。再び同点とする。

 しかし、ドイツはロスタイムにオコイノダムバビがハットトリックを達成するゴールで勝ち越し。日本は再び土壇場での失点でリードを許してしまった。結局、日本は3-4でドイツに敗れ、アルガルベカップ初優勝を逃している。

===>>引用ここまで===★




 川澄選手のゴールで反撃を開始しましたが、最後の最後で突き放されてしまいました・・・

 「試合後のコメント」
 (sportsnavi)
★===引用ここから===>>
■試合後、宮間のコメント
 最後まであきらめずに戦ったけど、優勝できずに残念です。内容的には前回の試合よりもよくなかった。新しく組んだメンバーとも声を掛け合って精いっぱいやったので、そこは誇りを持ちたいです。結果を残せなかったことには責任を感じます。ここまで来て優勝できなかったことは自分たちの力不足だと思います。日本でまたキリンカップも開催されるので、ぜひ応援してくれたらと思います。

■試合後、佐々木監督のコメント
 ちょっと出だしが悪く、リズムも取れなくて失点してしまいました。出だしが遅かった。最後にいい粘りも出たし、よく頑張ってくれたと思いますけど。結果が出なくて申し訳なかったです。(五輪に向けては)手応えも、改善しなければならないことも多々ある。この時点ではいい準備ができた。成長した選手もいるし。今日も出してあげたかったけど、均衡していたので勝負にこだわった部分もある。次は日本で米国、ブラジルとやるので、もう少しステップアップしていきたいです。また応援よろしくお願いします。
===>>引用ここまで===★


【アルガルベカップ2012 順位決定戦(決勝戦)(vsドイツ)/日本サッカー協会】

 残念ですが、優勝できませんでしたね・・・

 もう一歩のところで・・・

 でも、最終目標はロンドンオリンピックでの金メダル!

 今回の悔しさを、ロンドンで晴らしてもらいたいと思います!!

 そして、4月1日(日)~5日(木)に行われる「キリンチャレンジカップ2012」では、アメリカ女子代表、ブラジル女子代表とそれぞれ戦います!

 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【HACHI 約束の犬(2008)予告編 Hachiko: A Dog's Story Trailer】

 昭和10年(1935年)3月8日朝、渋谷川にかかる稲荷橋近くで倒れてる「ハチ公」が発見されたそうです・・・

 享年13歳・・・

 77年前のことですが、いつまでも語り継ぎたいお話しです・・・

 【1987 Hachiko Monogatari - ハチ公物語 [ FULL MOVIE ] 】



同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事画像
なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国)
なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国)
なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮)
なでしこ3連勝!(vs オーストラリア)
なでしこ2連勝!(vs 韓国) 
川澄先制!なでしこ初戦勝利!!(vs タイ)
同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事
 なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国) (2012-03-06 16:16)
 なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国) (2011-09-12 23:50)
 なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮) (2011-09-09 12:45)
 なでしこ3連勝!(vs オーストラリア) (2011-09-06 10:11)
 なでしこ2連勝!(vs 韓国)  (2011-09-04 13:34)
 川澄先制!なでしこ初戦勝利!!(vs タイ) (2011-09-02 15:08)

Posted by あんなカイロ at 12:47 │なでしこジャパン

削除
なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ)