「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月04日

今週の日本代表!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨日は暖かかったですが、また今日は寒いですねぇ~
 今夜は、0時を過ぎたあたりから平野部でも雪になるとか・・・
 三寒四温といいますか、一寒二温といいますか・・・
 季節の変わり目は気温も気圧も変化が激しくなりますね・・・
 このような時期はやっぱり体調を崩しやすくなりますのでご自愛くださいませ。

 さて、先日のサッカー日本代表とウズベキスタン代表の試合はいいところなく日本が敗れてしまいましたが、そのうっ憤を晴らすかのように今週末は、海の向こうで日本代表が活躍しているようです・・・



 「香川が決勝点をマーク…今季8点目でドルトムントの8連勝に大きく貢献」
 (サッカーキング:2012年03月04日 05:15)
★===引用ここから===>>
香川が決勝点をマーク…今季8点目でドルトムントの8連勝に大きく貢献

 ブンデスリーガ第24節が3日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントはホームでマインツと対戦し、2-1で勝利を収めた。

 2月29日に行われたワールドカップ・アジア3次予選のウズベキスタン戦にフル出場した香川は、中2日にも関わらずスタメン出場。序盤から鋭い動きでチャンスを演出していく。そして迎えた26分、DFラインの裏に抜け出してパスを受けた香川が、胸トラップからシュート。これはDFにブロックされたものの、こぼれ球をヤクブ・ブラスチコフスキが押し込み、ドルトムントが先制点を挙げる。

 ドルトムントは後半に入っても主導権を握り、追加点のチャンスを迎えるものの、ゴールネットを揺らすことができない。すると74分、今冬までドルトムントに所属していたモハメド・ジダンにゴールを奪われ、1-1の同点に追いつかれてしまう。

 しかし、その直後となる77分、右サイドのルカシュ・ピズチェクのクロスを、ニアサイドに走りこんでいた香川が右足でダイレクトシュート。これがクロスバーに当たりながらゴールネットを揺らし、ドルトムントが勝ち越しに成功する。

 結局、このゴールが決勝点となり、ドルトムントが8連勝。首位をがっちりキープした。3試合ぶりのゴールで今シーズン8点目とした香川は80分までプレーしている。
===>>引用ここまで===★

【ドルトムントvsマインツ ハイライト】

Ντόρτμουντ - Μάιντζ 2-1 投稿者 MotionCrew

 中2日でしかも長距離移動と過酷な環境でしっかり結果を出しました!

 「カレン、吉田の初アベック弾でVVVが劇的な逆転勝利…今季初の4連勝」
 (サッカーキング:2012年03月04日 06:20)
★===引用ここから===>>
カレン、吉田の初アベック弾でVVVが劇的な逆転勝利…今季初の4連勝

 オランダ・エールディヴィジ第24節が3日に行われ、日本代表DF吉田麻也とFWカレン・ロバートが所属するVVVフェンロはホームでNACと対戦し、2-1で勝利を収めた。

 吉田がスタメン出場、カレンが後半開始から出場した試合は、56分に先制点を奪われる苦しい展開となる。しかし85分、カレンがFKのこぼれ球を押し込み、同点に追いつくと、87分にはFKのこぼれ球を吉田が豪快なボレーシュートでゴールネットに突き刺し、逆転に成功した。

 結局、吉田の今シーズン4点目が決勝点となり、VVVフェンロが劇的な逆転勝利。カレン、吉田の初となるアベックゴールで、今シーズン最多となる4連勝を飾っている。
===>>引用ここまで===★

【VVVフェンロvsNAC ハイライト】


 いやぁ~ 美しいボレーで逆転!

 隠れマヤニスタの私としてはうれしい限りです!!

 そして、この方が戻ってまいりました!

 「先発出場のCSKA本田、2ゴールをアシストするも負傷交代」
 (サッカーキング:2012年03月03日 23:15)
★===引用ここから===>>
先発出場のCSKA本田、2ゴールをアシストするも負傷交代

 ロシア・プレミアリーグ第33節が行われ、日本代表MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワはホームでゼニトと対戦し、2-2で引き分けた。

 2月21日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのレアル・マドリード戦で途中出場し復帰を果たした本田は、ボランチでスタメン出場した。

 試合開始1分も経たないうちに先制点を許したCSKAモスクワは17分、左サイドの本田からのクロスをアラン・ザゴエフがヘディングシュート。これはGKに阻まれたものの、こぼれ球を再びザゴエフが押し込み同点に追いつく。

 56分に失点し、再びビハインドを背負ったCSKAモスクワは68分、セイドゥ・ドゥンビアからのパスを受けた本田が走り込んだアーメド・ムサにダイレクトで絶妙なパスを通す。これをムサが冷静に流し込み、再び試合を振り出しに戻した。

 80分には本田がミドルシュートを放つものの、クロスバーに当たり逆転ゴールとはならず。本田はその後、相手選手との接触で足を痛め、83分に途中交代。1位ゼニトと2位CSKAモスクワの直接対決は2-2のドローに終わっている
===>>引用ここまで===★

【CSKAモスクワvsゼニト・サンクトペテルブルク ハイライト】

[www.online-soccer.ru] CSKA Moscow 2-2 Zenit 投稿者 all-goals

 右膝半月板の負傷から復帰して参りました本田選手です・・・

 やっぱり、日本代表のトップ下はこの方が・・・

 ワールドカップ最終予選には何とか間に合いそうです・・・

 そして、本日、3月4日(日)から、いよいよサッカーJ2が開幕します!

 我らがザスパ草津はアウェーで大分と対戦しますが、とにかく先ずは1勝、勝点3をサポーターにプレゼントして欲しいと思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【Jリーグアンセム『J.LEAGUE ANTHEM THE GLORY』 】

 J2開幕!

 春がやって来ました!!



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
チェルシーCL初制覇!!
宮市亮!イングランド初先発初ゴール!!
女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!!
バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス)
バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・
柏レイソル、FCWC準決勝敗退・・・(vs サントス)
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 チェルシーCL初制覇!! (2012-05-20 18:01)
 宮市亮!イングランド初先発初ゴール!! (2012-02-19 13:07)
 女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!! (2012-01-10 13:04)
 バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス) (2011-12-19 17:45)
 バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・ (2011-12-16 12:20)
 柏レイソル、FCWC準決勝敗退・・・(vs サントス) (2011-12-15 14:27)

Posted by あんなカイロ at 14:28 │サッカー

削除
今週の日本代表!!