「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年03月01日

ザックジャパン2連敗・・・(vs ウズベキスタン)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は朝から揺れましたね・・・
 出かけようとしたら、カタカタと音が・・・
 昨夜も千葉沖で地震があったようです・・・
 アメリカでは竜巻が16個も発生して大きな被害が出たそうですね・・・
 世界中で大きな災害が起こっています・・・
 地球が怒っているのでしょうか・・・

 さて、昨夜はサッカー日本代表がホームの豊田スタジアムにウズベキスタンを迎えて2014FIFAワールドカップブラジル大会アジア3次予選を戦いました!

 結果は・・・

ザックジャパン2連敗・・・(vs ウズベキスタン)


 -1 で 日本が敗れてしまいました・・・

 なんか、こう・・・ 上手く噛み合わないというか・・・

【試合ハイライト】(音が出ます)

 【FIFA.com / Overview】

 「日本代表、ホームでウズベキスタンに敗れる…3次予選は2位通過」
 (サッカーキング:2012年02月29日 21:35)
★===引用ここから===>>
日本代表、ホームでウズベキスタンに敗れる…3次予選は2位通過

 日本代表は29日、2014年ワールドカップアジア3次予選第6戦でウズベキスタン代表と対戦し、0-1で敗れた。

 長友佑都、香川真司ら海外組の多くが先発出場した日本は、前半からボールを保持し、ウズベキスタンを寄せつけない。22分には香川のパスを岡崎慎司が受け、シュートを放つもボールは惜しくもクロスバーに直撃。得点には至らなかった。

 前半を0-0で終えた日本は、ウズベキスタンのカウンターを受ける。54分、ウズベキスタンが右サイドから展開。鋭いクロスをバホディル・ナシモフが頭で合わせ、一度は川島永嗣が弾くも、こぼれ球をアレクサンドル・シャドリンに押し込まれてしまった。

 先制を許した日本は、藤本淳吾に代えて乾貴士、ハーフナー・マイクに代えて李忠成を投入して同点ゴールを目指す。ピッチに立った乾はパスやドリブルで攻撃を組み立て、好機を創出するも、ウズベキスタンの粘り強い守備にゴールが奪えなかった。

 結局、最後までウズベキスタンゴールを揺らせなかった日本は、3次予選2位通過が決定。最終予選進出は決まったが、首位通過とはならなかった。なお、最終予選の組み合わせ抽選は3月9日に行われる。
===>>引用ここまで===★


ザックジャパン2連敗・・・(vs ウズベキスタン)



 「試合後のコメント」
 (sportsnavi.com)
★===引用ここから===>>
■試合後、ザッケローニ監督のコメント
前半はうちが主導権を握って良い出来だったが、後半はウズベキスタンが前に出てきた。前半でゴールを決めないといけなかった。ウズベキスタンも良いプレーをしていたと思う。3カ月後に最終予選が始まるので、それに向けて最高の準備をしたい。

■試合後、岡崎のコメント
国を背負って戦うのはやはり厳しいなと。前半は良かったんですが、後半は失点してからバランスが悪くなってしまいました。見えないプレッシャーもありましたけど、きちんとゴールを決めていれば勝てた試合だったと思います。(香川)真司がいい形でボールをもらえばチャンスになると思いましたけど、うまくいきませんでした。最終予選は今日のようにパワープレーを使ってくる相手はたくさんいるので、対処できるようにしないといけないと思います。

■試合後、川島のコメント
内容もそうですけど、結果にこだわらないといけないので。きれいにサッカーをやっているだけではダメなんだと思います。これを教訓として最終予選に生かしていきたいです。

■試合後、遠藤のコメント
勝って1位で3次予選を通過したかったですけど、この結果は自分たちが招いたもの。そこは修正したいと思います。(岡崎と話していたが)今日は全体的にうまくいかなかったので、そこはすぐ話さないといけないんでね。毎試合、ウズベキスタンとは接戦になるんですけど、今日は自分たちの出来が悪かった。しっかりとビデオで分析して、負けたという事実があるし、ホームだったので、次は自分たちが勝つという思いしかありません。

■試合後、吉田のコメント
ホームで勝たないといけなかったし、僕たちにとっては消化試合ではなかったので。勝てなかったし、内容も良くなかったんでね。最終予選までにしっかりと立て直さないといけないと思います。ウズベキスタンが前から来るのは分かっていましたが、自分たちが攻めているときは後ろがしっかりしないといけなかった。失点シーンも後ろがやられたので修正したいです。最終予選の相手はまだ分からないですけど、強いのは間違いないので、個人個人がレベルアップしないといけないと思います。

■試合後、長谷部のコメント
負けたことがすべてです。この結果を受けて教訓として次に生かしたいと思います。今日は難しい試合でした。チャンスを決め切れず、ワンチャンスで失点してしまう。もう最終予選までこのメンバーで集まれないので、個人が各クラブでレベルアップしないといけないと思います。
===>>引用ここまで===★


 これで、アジア3次予選の結果は・・・

 グループA
  1位 : イラク
  2位 : ヨルダン

 グループB
  1位 : 韓国
  2位 : レバノン

 グループC
  1位 : ウズベキスタン
  2位 : 日本

 グループD
  1位 : オーストラリア
  2位 : オマーン

 グループE
  1位 : イラン
  2位 : クエート

 となりました・・・

 3月9日に抽選が行われるようですが・・・

 またウズベキスタンと同じグループになるような予感がする今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【屋形船キャンペーンを考えよう!① 】

 もやもやしていないで・・・

 「飲もうよ。」

 麒麟淡麗〈生〉×ケツメイシ !!

 2012年3月1日(木) 飲もうよTV 今日からスタート!!

 それにしても・・・

 Ryoji さん・・・ 大きくなっちゃいましたね・・・



同じカテゴリー(サッカー日本代表)の記事画像
日本!フランスに勝利!! (vs フランス代表)
ザックジャパン!引き分け・・・(vs オーストラリア)
日本圧勝!! (vs ヨルダン)
フットサルにも注目!2度目のアジア制覇!!
W杯アジア最終予選、白星スタート!! (vs オマーン)
U-23日本代表勝利!! (vs オランダ)
同じカテゴリー(サッカー日本代表)の記事
 日本!フランスに勝利!! (vs フランス代表) (2012-10-13 13:07)
 ザックジャパン!引き分け・・・(vs オーストラリア) (2012-06-13 20:59)
 日本圧勝!! (vs ヨルダン) (2012-06-09 18:33)
 フットサルにも注目!2度目のアジア制覇!! (2012-06-05 13:02)
 W杯アジア最終予選、白星スタート!! (vs オマーン) (2012-06-04 18:02)
 U-23日本代表勝利!! (vs オランダ) (2012-05-26 13:44)

Posted by あんなカイロ at 16:30 │サッカー日本代表

削除
ザックジャパン2連敗・・・(vs ウズベキスタン)