「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年02月29日

どうしても2度見したくなる・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 いやぁ~ 雪ですねぇ~
 結構積もりました・・・
 患者さんが来る前に玄関の雪かきを・・・
 雪かきをしたそばから、また積もってゆきます・・・
 雪国で暮らす方の大変さがわかります・・・
 昨日、雪国から来た姉が、「私は雪女かよ・・・」と漏らしておりました・・・

 さて、必ず2回見てしまうある保険会社のCMがあるそうです・・・

どうしても2度見したくなる・・・

 「きっと二度見してしまう「注意」をテーマにした保険会社のCMがスゴイ!」
 (ロケットニュース24:2012年2月29日09:15)
★===引用ここから===>>
きっと二度見してしまう「注意」をテーマにした保険会社のCMがスゴイ!

 あらかじめ断っておきます。あなたはきっとこの動画「Sir Sneaky」を二度見してしまうことでしょう。「見落とすことはよくある」と英語で切り出す男の話に注目してください。彼がすべての言葉を言い終えるときに、あなたはハッとさせられるはずです。

 この動画は、ケープタウンの拠点を置く南アフリカの大手保険会社「Santam」のCMです。ディレクターを務めたディーン・ブルムバーグは、映像のなかにさりげなくトリックを仕掛けました。

 語り手を演じるサー・ベン・キングズレーは次のように語っています。
 
 「見落とすことはよくある。すぐ目の前の物事を見落とすのは、人間のひとつの性質だ。もし仮に保険契約書に目を通すとしよう。細部にまで目を配り、非常に注意深く「どこまでが補償範囲なのか知りたい」というあなたなら、確認を怠るはずがない。

 大切な何かを見逃してはいないか? 見落としてはいないか? 契約内容のすべて、各項目の細部に至るまで……。その答えははい? それともいいえ? もしかしたら?」

 
 誘うような質問をした後に、ベンは驚くべき事実を明かすのです。その答えは、ご自身の目で確認してください。どうしてもわからないという方は、こちら( http://goo.gl/Z6tZJ )に掲載しています。それにしても、よく出来た映像ではないでしょうか。もしもこの動画を人に勧めるときには、大事な部分は内緒ですよ。

参照元:vimeo Bouffant.tv
===>>引用ここまで===★


Santam - Sir Sneaky from Bouffant.tv on Vimeo.



 見ているようで、興味の薄いモノはよく見えていない・・・

 あえて見せないようにしている、ということでしょうか?

 手品のトリックのようですね・・・

 このようなことが、意外と私たちの周りにもあるかもしれないと思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【【PV】猫沢エミ/目には見えないもの(1999) 】

 むかし・・・

 砂漠のキツネが星の王子様に言いました・・・

 「・・・なに、なんでもないことだよ。

  心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

    かんじんなことは、目に見えないんだよ」


 「かんじんなことは、目にみえない」と、王子様は、忘れないようにくりかえしました・・・

 とさ・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
日没時間
枯れ芒
小栴檀草
初冬のメタセコイア
寒い朝
初冬の日没
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 日没時間 (2019-12-14 13:04)
 枯れ芒 (2019-12-12 12:44)
 小栴檀草 (2019-12-11 16:08)
 初冬のメタセコイア (2019-12-10 12:37)
 寒い朝 (2019-12-09 12:20)
 初冬の日没 (2019-12-08 12:52)

Posted by あんなカイロ at 14:04 │徒然なるままに

削除
どうしても2度見したくなる・・・