「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年02月28日

群馬犬って・・・何だ?・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 寒いですね・・・
 昨日からまたまた真冬に逆戻り・・・って感じです・・・
 明日は朝から雪だとか・・・
 積もらないことを期待します。

 さて、日本全国の都道府県ではそれぞれいろいろな名産や特徴があるかと思いますが・・・

群馬犬って・・・何だ?・・・

 「擬人化はもう古い? 47都道府県を“犬化”したゆるキャラが話題」
 (東京ウォーカー:2012年2月24日)
★===引用ここから===>>
擬人化はもう古い? 47都道府県を“犬化”したゆるキャラが話題

 ユニークでゆるカワイイ「47都道府犬」がTシャツになって登場した。ポリアンナグラフィックスから発売されている「徳島犬Tシャツ」と「高知犬Tシャツ」(各3150円)だ。ゆるキャラ界の中でもより郷土愛あふれる「47都道府犬」、その気になる正体とは?

 「47都道府犬」とはもともと、テレビ愛知で放送されていた声優バラエティー番組「Say! You! Say! Me!」のショートアニメから誕生したキャラクター。北は北海道から南は沖縄まで、全国各地の名産品や名所と犬をミックスさせたゆるキャラとして話題を集めている。

 特に注目したいのはそのキャラクター数! なにしろゆるっとしたキャラが47匹もいるのだから圧巻だ。例えば、「茨城犬」はわら納豆の両端を犬の耳に見立てていたり、カステラ風の「長崎犬」はカットされても平気なように前方の面に顔がついていたりと、なかなかひねりがきいているので47都道府県にちなんだ元ネタを探すのも楽しい。

 ほかにもつぶつぶ感がシュールな明太子風の「福岡犬」や、もはや犬かどうかすら怪しい「滋賀犬」、一目見ただけでは元ネタがわからない「群馬犬」などなどコミカルな犬たちに思わず和むこと間違いなし。ちなみに東京都だけ“都と兎”をかけてウサギキャラ風になっているのはご愛嬌だ。

 「『47都道府犬』は、各都道府県の名物などをモチーフにした犬たちの、ナナメ上の日常を描いたショートアニメです。各犬の声は、それぞれの都道府県出身の声優さんが方言なども交えて演じています。アニメ本編もぜひご覧下さい!」(担当の三枝さん)

 今回はその中でも特に愛らしさとインパクトで目をひく「徳島犬」と「高知犬」がいち早く商品化された。また、「山梨犬」「静岡犬」「福岡犬」「愛媛犬」「愛知犬」Tシャツが近日発売予定、「福岡犬コミケTシャツ」が近日再販予定となっている。

 アニメで描かれる性格もキャラクターごとに個性豊かなので、“犬”境を越えて地元以外のお気に入り犬が見つかるかも。全都道府犬のTシャツやグッズ発売にそなえて、アニメでしっかり予習をしておこう!
===>>引用ここまで==★


【47都道府犬】

 で、ご当地「群馬犬」のモチーフなんですが・・・

群馬犬って・・・何だ?・・・

 何だかよくわかりません・・・・

 どうも・・・ 温泉饅頭のようなんですが・・・

【47都道府犬 1-20】


【47都道府犬 21-40】


 ちょっとシュールな感じです・・・

 まぁ・・・

 正直言って、「ハニワ」よりは・・・ イイかも・・・

 と、他と張り合ってもしょうがないのですが・・・

 個人的には・・・

 「鳥取犬」のキャラに、「砂場かよっ!」 と、突っ込みを入れたくなった今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」
 
 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【温泉まんじゅうくんとその仲間たち 】

 なんでも・・・

 温泉まんじゅうくん・・・

 というのがいるらしい・・・

 知りませんでした・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 16:27 │徒然なるままに

削除
群馬犬って・・・何だ?・・・