「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年01月30日

「SIG48」って・・・何ですか?

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も寒いですね・・・
 朝の外気温は-2℃でした・・・
 何だか、今週いっぱいはこの寒さが続くそうですね・・・
 もうすぐ「立春」だというのに・・・ 
 暖かくしてお過ごしくださいませ。

 さて、最近いろいろな「○○○48」がご当地アイドルとして誕生しておりますが・・・

「SIG48」って・・・何ですか?

 「ご当地アイドル!? 鹿児島市のPR隊「SIG(西郷)48」がなんかスゴイ!」
 (ロケットニュース24:2012年1月30日13:00)
★===引用ここから===>>
ご当地アイドル!? 鹿児島市のPR隊「SIG(西郷)48」がなんかスゴイ!

国民的なアイドルとして活躍するAKB48が登場して以来、「○○○48」という名前がすっかり世に浸透したのだが、鹿児島県で驚くべきご当地アイドル(?)が登場した。その名も「SIG48」だ。

SIGとは、明治維新の立役者「西郷隆盛」からとったSAIGO(西郷)から取った3文字である。従来のご当地アイドルとは異なり、全員西郷さんのお面を被っているという異質ぶり。彼らがイベントに姿をあらわすと、子どもは恐怖のあまりに泣いてしまうのだとか。

このグループは、鹿児島市観光企画課が「美味のまち鹿児島『薩摩美味(ぅまんか)維新』」のために発足したPR隊だ。メンバー全員が浴衣をきて、西郷さんのお面を被っている。

2012年1月27~28日、同市天文館商店街で行われた飲食店の食べ歩きイベントでは、彼らが各店舗を突入(?)、乾杯セレモニーを行ったそうだ。

また西郷さんお面の配布をし、メンバーの増殖を試みたのだとか。現在は20名程度のメンバーだが、最終的に48人で活動を行う模様である。

それにしても、48人の西郷さんがもしお店に押しかけてきたら、恐怖と衝撃で飲んでいたお酒を噴出してしまうかもしれない。さらには、「お前も西郷どんにしてやろうか~!」と言われたら……、イヤァァァアアアアーーー!! 怖いぃぃいいいーーーーー!
===>>引用ここまで===★


「SIG48」って・・・何ですか?


 こんな感じでしょうか・・・

【薩摩美味維新】

 鹿児島といえば、「西郷隆盛」って感じですねぇ~

 実際にお会いしたことはありませんが、大変立派な方だったとうかがっております・・・

 ところで・・・

 群馬の偉人さんと言ったら・・・

 「平和の使い 新島襄」 

 なんでしょうか・・・

 まあ、いろいろなご意見があるかと思います・・・

 私、個人的に「群馬の偉人さんといえば」・・・

 「小栗上野介忠順」 なんですが・・・

 略して、「OKT48」 ですか・・・

 でも、群馬には・・・

 すでに「AKG48]が活躍しているようです・・・ 

 やっぱり・・・ 西郷どんよりも女子の方がねぇ~ と思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【西郷隆盛~あぁ幕末の薩摩武士】

 カラオケJOYSOUND・DAMで歌えるそうです・・・

 



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 17:59 │徒然なるままに

削除
「SIG48」って・・・何ですか?