「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年01月14日

「こびと」を捕まえろ!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も寒いですね・・・
 昨日ほど気温は低くありませんが、風が強いと昨日よりも寒く感じました・・・
 昨日の朝は風がなかったので-5℃でもお日様の暖かさを感じましたが、今日は0℃でしたが強い風のためにとても寒く感じました・・・
 そんなことを考えていたら、「北風と太陽」のお話しを思い出しました・・・
 お日様の光が少しずつ強くなってきましたね・・・
 春が来るのが待ち遠しくなります・・・

 さて、ちまたで大人気の「こびとづかん」ですが・・・

「こびと」を捕まえろ!!

 「「こびとづかん」グッズで異彩を放つ“こびとビート”って知ってる?」
 (東京ウォーカー:2012年1月12日)
★===引用ここから===>>
「こびとづかん」グッズで異彩を放つ“こびとビート”って知ってる?

子どもから大人まで幅広い世代の人気を集める、なばたとしたか原作の児童絵本「こびとづかん」。フィギュアを筆頭に、個性豊かな関連グッズが商品化されているが、中でも異彩を放っているのが昨年11月にアスミックより発売されたDVD「こびとビート」(1050円)。このDVD、「こびとをおびきよせる効果があ­るかもしれない踊り」を収録した作品なのだ。

「こびとビート」は、「こびとづかん」作者のなばたとしたかが作詞、クラブミュージックシーンなどで活躍するkatokunnlee、SOIL&“PIMP”SESSIONSのタブゾンビが作曲した「こびと観察入門 第2弾」のテーマ曲に乗せて、“こびと”をおびき寄せる(かもしれない)秘伝の踊りを収録したDVD。「こびとづかん」の作風同様に、一度知ったらクセになる後味がじわじわと広がり、ひそかに人気を集めているという。

この踊りを振り付けたのは、きゃりーぱみゅぱみゅの「PON PON PON」のPVなどで注目を集める振付ユニットの「振付稼業air:man」。ポイントは、踊りに秘められた“こびとのしぐさ”だそうで、リトルハナガシラ同士のコントの掛け合いのようなしぐさや、カクレモモジリが桃に入る様子など、“こびと”になりきる動作をコミカルに表現している。

発売翌日に行われた「ニコニコ動画」の発売記念生放送イベントには、親子連れを中心に約50人が参加。振付稼業air:manの指導を受けた子どもたちは、“こびと”をおびき出すために真面目に練習に取り組んだそうだ。

DVDには、踊りが苦手な人でも覚えやすいように振り付けの解説も収録。秘伝の踊りに組み込まれた“こびとのしぐさ”を体得すれば、キモカワイイこびとたちをおびき寄せることができる…かも? この冬、踊りながらこびとを捕まえようとする“こびと捕獲隊”の姿を見かけたら、大人のみなさんは優しく見守ってあげてくださいね!【東京ウォーカー】
===>>引用ここまで===★


【こびとづかん 公式ホームページ】

【『こびとビート』予告 】


 こびと・・・

 ちょっとキモカワですが・・・ 

 「ワカイトキダケ」 ってのにはちょっと笑っちゃいました・・・

 子供のころ・・・

 何か自分に不都合なことがあると・・・

 「それは、コビトさんの仕業だよ・・・」 と、言い訳していた頃を思い出しました・・・

 そんな頃もありましたね・・・

 今は、こんな大人に・・・


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)

【Kitakaze To Taiyou - Toshinobu Kubota 】

 あなたのお家にも・・・

 シノビイエコビト  がいるかも・・・




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 11:35 │徒然なるままに

削除
「こびと」を捕まえろ!!