「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2012年01月04日

箱根駅伝優勝の東洋大の臨時収入・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は仕事始めです!
 4日間お休みをいただきましたが、夜の睡眠時間がいつもより長かったためか、ちょっと腰が痛くなりそうです・・・
 痛くはないのですが、痛くなりそうな予感がしたので、昨日も寒かったのにウォーキングへ出かけて来ました。
 生活のリズムが違ってくると体調も崩しやすいのでお気を付け下さいませ。

 さて、昨日の箱根駅伝では東洋大学の圧倒的な勝利で幕を閉じましたが・・・

箱根駅伝優勝の東洋大の臨時収入・・・

 「柏原激走で箱根駅伝優勝の2009年東洋大 入学志願者1万人増」
 (NEWSポストセブン:2012.01.03 16:00)
★===引用ここから===>>
柏原激走で箱根駅伝優勝の2009年東洋大 入学志願者1万人増

毎年、驚異的な視聴率を誇る箱根駅伝。箱根の順位は思わぬ所にも影響するという。大学の強化体制がスカウティングの成否、そして順位に比例すると東海大学の両角速(もろずみ・はやし)監督は言う。

「学費免除等の経済的な支援や施設・設備の充実、指導体制の確立等、様々な要件がありますが、東海大学として、何を売りとするかですね。今は、スカウティング能力では東洋大が一番優れている。スカウティング専門の方がいて、この人の能力がピカイチ。柏原を見出したのを初め、どんな小さな大会でも足を運ぶ。磨けば光る選手を見つけては、その場でスカウトします」

その東洋大学では、駅伝人気で2009年の志願者が前年より1万人増えたと言われる。入学受験料は3万5000円。受験料だけで3億5000万円の臨時収入が大学に入った計算になる。だからこそ各大学は、大学の名誉と未来を賭けて箱根を闘う。

※週刊ポスト2012年1月1・6日号
===>>引用ここまで===★


 少子化時代の昨今ですが・・・

 各大学は学生確保に熱を入れているようです・・・

 しかし・・・

 自分の母校が箱根を走ると順位はどうあれ、やっぱりうれしいですね・・・

 今年は出られなかったようですが・・・

 地元群馬の上武大学は総合16位とシード権を取ることができませんでしたが、また来年も箱根に登場することが期待されます。

 今年のお正月の三が日も、駅伝に始まって駅伝で終わった3日間でした・・・

 また今日から仕事を始めるに当たりまして、健康で真面目に一年間お仕事が続けられることを祈った今日この頃です。

 あらためまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【The Rolling Stone - Start Me Up 】

 絶対・・・

 「ゴマちゃん!」 って聞こえるのは・・・

 私だけ・・・?



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:59 │徒然なるままに

削除
箱根駅伝優勝の東洋大の臨時収入・・・