「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年12月12日

レイソル!準決勝進出!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝も寒い朝となりましたが、今日は風もなくて穏やかな日になりそうですね・・・
 しばらくいい天気が続きそうですが、週末辺りから寒くなるようですので、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 さて、昨日は「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011」の準々決勝の2試合が行われましたが、「開催国王者」の「柏レイソル」が「北中米カリブ王者」の「モンテレイ」と熱い戦いを繰り広げました!

 結果は・・・




 PK戦を -3 で制して レイソルが勝利!!

 いやぁ~ スゴイ試合になりました!

【試合ハイライト】


 後半の8分、レアンドロ・ドミンゲスのボレー炸裂です!!

【試合ハイライト/FIFA.com】



 レイソルのGK菅野孝憲選手がPKの1人目を止めました!!

 「柏GK菅野が大仕事!PK戦制し4強 次はサントスだ!! 」
 ( デイリースポーツ:2011年12月12日 7:49)
★===引用ここから===>>
柏GK菅野が大仕事!PK戦制し4強 次はサントスだ!!

 「トヨタクラブW杯・準々決勝、柏1(4PK3)1モンテレイ」(11日、豊田)

 J1王者柏と北中米カリブ海代表のモンテレイ(メキシコ)の準々決勝を行い、柏が延長を終えて1‐1からのPK戦を4‐3で制し、準決勝に進んだ。日本勢の4強進出は07年浦和、08年G大阪に続き3チーム目。14日に南米代表のサントス(ブラジル)と対戦する。柏は後半8分にMFレアンドロ・ドミンゲス(28)が先制、同点とされてからはともに決め手を欠いた。PK戦はGK菅野孝憲(27)が最初のキッカーを止めて流れを引き寄せた。

 PK戦、5人目。柏のFW林陵平(25)の放ったシュートがゴール右すみに収まった。激戦に終止符を打ち、世界の4強が現実となった。イレブンの歓喜の絶叫が豊田スタジアムに響いた。

 「順也(4人目・FW田中)が外したときにオレのとこまで来る。サッカーの神様は見ててくれたのかなって思った」。昨年より出番は激減したが、腐らず練習に取り組んできた男は最後にきっちり仕事をした。

 勝利のムードをつくったのはGK菅野だ。相手の1人目・L・ペレスのPKをいきなりブロック。「1球目にかけていた。彼は僕の目を見てなかったし、入り方とか集中していい対応ができた」。もう一人のヒーローは、堂々と話した。

 寒い冬の夜、何度も肝を冷やした。前半は主導権を握られ、同15分にはモンテレイのFWスアソのシュートが右ポストを直撃。だが、じっと反撃のときをうかがい続け、後半からは徐々にペースを取り戻した。「最初の15分、20分落ち着いて対応できたことが、この試合通して大きかった」と守護神は振り返った。

 次の相手は、優勝候補の一角、南米王者・サントス(ブラジル)。ネルシーニョ監督は「サントスはハイクオリティーだけど、われわれが勝つ可能性もある。しっかり準備をしていきたい」。いつも通りの締め言葉で、監督を務めたこともある“古巣”との対戦を心待ちにした。

 J1優勝からほとんどオフもなく、中2日での延長、PK戦でも勝ち抜いた。もちろん、頂上までの道は険しい。ただ、J2から奇跡を起こし続けた軍団の快進撃はこの日も止まらなかった。
===>>引用ここまで===★


 やばい・・・

 レイソル・・・

 サントスに・・・

 勝っちゃうかも・・・(笑)


 ちなみに、準々決勝のもう一試合は、「アフリカ王者」の「エスペランス」と「アジア王者」の「アルサッド」が戦いました!

 結果は・・・




 1- で 「アジア王者」の「アルサッド」が勝ちました!

【試合ハイライト/FIFA.com】

 これで、準決勝の「バルサ」の相手は「アルサッド」に決まりました!

 その、「バルサ」が昨夜遅く、日本にやって来たようです!!

【2011.12.11 バルサが日本にやってきた!】

 今週はサッカー三昧です!!

 何だか、年末って感じになってきました・・・


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【柏レイソル楽しおもしろ挨拶・柏バカ一代・大うけヴァンフォーレ甲府】

 ♪ ウィー ウィー 

    ウィー! ウィー! ウィー! ♪


 お口直しに・・・

 2011年12月第2週のスーパーゴール集はコチラ!!

 【December #2 - 2011 | Best Goals of the Week】




同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
チェルシーCL初制覇!!
今週の日本代表!!
宮市亮!イングランド初先発初ゴール!!
女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!!
バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス)
バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 チェルシーCL初制覇!! (2012-05-20 18:01)
 今週の日本代表!! (2012-03-04 14:28)
 宮市亮!イングランド初先発初ゴール!! (2012-02-19 13:07)
 女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!! (2012-01-10 13:04)
 バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス) (2011-12-19 17:45)
 バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・ (2011-12-16 12:20)

Posted by あんなカイロ at 14:21 │サッカー

削除
レイソル!準決勝進出!!