「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年11月20日

サンタが一夜で世界中にプレゼントを配れる謎・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝は何だか気持ちの悪いくらい暖かい朝になりましたねぇ~
 でも、雨上りの湿った空気が鼻やノドの奥にイイ感じの潤いを与えてくれたようです・・・
 最近、空気が乾燥して来ましたので、指の爪のワキがパックリと割れてしまったり、身体のあちこちがカサカサして夜寝ているとカユミが出たりしてきたこの時期を憂えております・・・
 身体の内側から水分を補給しようとお水を多めに飲みますと、気温が下がって寒くなってきてこの頃は、身体の方が体温を維持しようと水分を排泄しようとしますので、トイレが異様に近くなってしまいます・・・
 普段飲んでいるお水は、水分子のクラスターが小さいお水なので、余計に排泄されやすいのだろうと思います・・・
 水分子の大きなクラスター水を取ろうとしているのですが、どのような飲み物がいいのかいろいろ考え中です・・・

 さて、12月が目前に迫ってまいりました・・・
 街ではクリスマスのイルミネーションを目にしたり、クリスマスソングを耳にする季節となってまいりました・・・
 クリスマスと切っても切れないお方がサンタクロースなワケですが・・・

サンタが一夜で世界中にプレゼントを配れる謎・・・


 「サンタが一晩で世界中にプレゼントを配ることができる秘密が遂に明らかに!」
 (MovieWalker:2011年11月20日)
★===引用ここから===>>
サンタが一晩で世界中にプレゼントを配ることができる秘密が遂に明らかに!

 サンタクロースはどうやって一晩で世界中の子供たちにプレゼントを届けているのだろう? そんな疑問を、あなたも一度は感じたことがあるはずだ。もちろん真相は誰にもわからない。だが、11月23日(祝)より公開される3D CGアニメ『アーサー・クリスマスの大冒険』によれば、サンタクロースは北極の地下にあるオペレーションセンターとハイテクマシンを駆使することで、この奇跡を実現しているというのだ。

 劇中で登場するのは、最先端のシステムで構築された、まるでスパイの秘密基地のような巨大なオペレーションセンター。ここを拠点にサンタとお手伝いの100万人の妖精たちは様々な機器や超ハイテクな“そり”を使用し、全世界にプレゼントを届ける「サンタクロース作戦」を実行している。600万人の子供たち全員を対象としているため、一家庭につき、かけられる時間はわずか18.4秒。迅速かつ正確な行動が求められるという。

 ところが、ちょっとしたミスから、たった一人の子供にだけプレゼントが配達できない事態に。サンタたちはこれを仕方のないこととして泣く泣くあきらめようとしたのだが、それを知ったサンタの息子アーサー・クリスマスは「どうしても届けてあげたい」と考え、夜明けが迫るなか、意を決して地球の反対側にある子供の家に向けて旅立つ。

 ちなみに、米軍とカナダ軍が共同運営するNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)では「ノーラッド・トラックス・サンタ」と称し、毎年クリスマスシーズンにプレゼントを配るサンタの動向を偵察衛星やレーダー、戦闘機を駆使して“追跡”しており、ネット上でその様子を中継している。2006年の日本での中継記録によると、サンタクロースの移動速度は何と新幹線の100倍にもなるようだ。ということは、サンタが巨大オペレーションセンターやハイテクな“そり”を保有していることも、あながち作り話ではないかも!?

 サンタが実はハイテク機器に頼ってプレゼントを届けていたという設定が何とも微笑ましい本作。もちろん3D CGアニメとしてのクオリティも充分で、非常に凝った作りになっている。是非家族一緒に劇場に足を運び、ひと足早くクリスマス気分に浸ってもらいたい。【トライワークス】
===>>引用ここまで===★


 【2011年11月公開「アーサー・クリスマスの大冒険」予告編/arthurchristmas 】

 【アーサー・クリスマスの大冒険】

 【ノーラッド・トラックス・サンタ】

 一番の関心事は・・・

 サンタクロースはいるのか? いないのか?
 ということなんですが・・・

 さて、「サンタはいる!」 と思いますか?
 それとも、「サンタはいない!」と思いますか? 

 私は・・・

 「サンタはいる!」に1票入れたいと思います・・・
 ナゼか・・・
 「サンタはいる!」と思った人にはサンタはいるし、「サンタはいない!」と思った人はにはサンタはいない、ということなんだと思います・・・

 では、ドコに・・・

 多分、「サンタはいる!」と思った人の心の中にいるのだと思います・・・

 なぜだかわかりませんが・・・
 誰かの誕生日やクリスマスって、何となく何かをプレゼントしたくなるように思うのは私だけでしょうか?
 きっと、「サンタはいる!」と思っている人の心の中のサンタが、誰かに何かしらのプレゼントをすることで、サンタが一晩で世界中にプレゼントを配ることが出来る本当の秘密ではないかとひそかに思う今日この頃です。


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・
【ぼくはサンタクロース】

 チョッと切ないね・・・




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:01 │徒然なるままに

削除
サンタが一夜で世界中にプレゼントを配れる謎・・・