「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年11月14日

イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も朝から良い天気で、暖かな日差しがうれしい小春日和となりました。
 明後日辺りから急に冷え込んでくるようですので、お気を付け下さい。
 そろそろ、ファンヒーターを出さないといけないのかな、などと思っております・・・

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「FC岐阜」とJ2第35節を戦いました!

 結果は・・・

イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)

                        【公式記録】

 0 で ザスパ草津 勝利!!

 4引き分け後で、5試合ぶりの勝利です!!

 長かったトンネルをやっと抜けた! って感じですねぇ~

 これで、岐阜との対戦戦績は・・・

イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)

 7勝1分3敗となりました。
 ここの所、3連勝と相性がよろしいようです!

【レーダーチャート/見どころ】

イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)


【試合ハイライト】(音が出ます)


【J2:第35節 岐阜 vs 草津】レポート:
勝ちゲームを拾えない脆さ。
差となった『気持ちの格差』。

 (J'sGOALニュース:11.11.14)

イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)


 熊林選手からのクロスを、中村選手が打点の高いヘッドで後半26分に1点をもぎ取りました!

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:11.11.13) 
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「残り4試合で、昇格の望みが断たれた中で、少しでも上に行こうと挑んだ。勝点3を取れたことが大きかった。改善点は中盤のバランス、ボールの引き出しが足りなかった。残り3試合。1試合でも多くサポーターに勝利をプレゼントできるようにしたい」

Q:今日はリンコン選手が引き気味でプレーしていました。これは当初の意図ではなかったと思いますが?
「はい。前線の4人が前に張ってしまってことで、アクションが起こりづらい状況になった。誰かが引いたら、誰かが行くという動きがなく、中盤の選手がパスを供給できなかった。守備側からすると、4人がDFラインに並んでいるので、前を向いてボールを奪いやすくて、逆にスピーディーな攻撃が可能になってしまう。1トップ、3シャドーが1列に入るなと言い続けているが、そうなってしまうのが、中盤の反省点でした。リンコンが下がってしまうのは、周りとの兼ね合いがあったのだと思う」

Q:その分、ダブルボランチが非常に利いていました。
「前節は熊林と松下のところでなかなかボールを動かせなかったけど、今日はそこの2人でボールを動かせたのはよかった。ただ、両サイドからの攻めは意図しているより少なかった。そこも課題です」
===>>引用ここまで==★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:11.11.13)
★===引用ここから===>>
●熊林親吾選手(草津)
「今日は僕とマツ(松下)の間のスペースに入ってくる選手がいなくて、もっと自分たちも行くべきだったし、動きが必要だった。でも、後半はうまく修正できたと思う。今日の相手のセンターバックは前回と違って、高さがある分、2人の役割分担がはっきりしていたと思う。個人的にはこっちの方がやりにくかった。でも、後半は相手の足が止まってきたので、付けいる隙ができた。アシストのシーンはあの切り替えしはあの局面ならば、定番ですよね。ファーサイドが見えていた。みんな僕があそこで切り返して、ああいうセンタリングを上げることが分かっていた。それはトレーニングで普段から個々の特徴を分かっているからこそ。ここまで7試合負けていないのが、いい流れになっていると思います。来年誰が入ろうが、チームがどういう形になろうが、負けないでシーズンを終われば、来季の雰囲気が良くなると思うので、残り3試合頑張りたい」
★===>>引用ここまで==★


 いやぁ~ 正直言って、久々の勝利はうれしいですね!
 これでやっと勝敗を五分に戻すことができました!
 ここ7試合、負けていないということを前向きに考えて、残り3試合、最後まで勝にこだわって欲しいと思います!!
 個人的には最終戦の「栃木SC」の北関東ダービーを制して、栃木よりも上の順位を目指して北関東1で終われたらいいかも・・・
 などと思っておりますが・・・

 次節の第36節は、11月20日(日)13時よりホームの正田醤油スタジアム群馬に現在4位で昇格争い真っ只中で本気モードの「コンサドーレ札幌」を迎えます!
 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!

 スタジアムへ行きたいんですけど・・・

 ああ行きたい・・・

 でも無理めです・・・


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【第90回高校サッカー群馬県大会決勝】

 いやぁ~

 決勝戦らしいいい試合でしたねぇ~

 【桐生一後半30分から大逆転/高校サッカー:日刊スポーツ】

 前橋育英は惜しかったけれど、群馬県のサッカーのレベルが上がってきた証拠ではないかと思います。

 そんな、優秀なサッカー小僧が、地元のザスパで活躍する日が楽しみです・・・



 2011年11月第2週のスーパーゴール集はコチラ!! 

 【TVGOLO - BEST GOALS OF THE WEEK [NOVEMBER 2# 2011 ]】




同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事画像
イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC)
高田保則・・・現役引退・・・(泣)
イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌)
ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)
ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ!3連勝ならず・・・(vs ギラヴァンツ北九州)
同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事
 イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC) (2011-12-04 19:14)
 高田保則・・・現役引退・・・(泣) (2011-11-25 12:56)
 イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌) (2011-11-21 14:09)
 ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山) (2011-11-07 19:47)
 ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2011-10-31 20:51)
 ザスパ!3連勝ならず・・・(vs ギラヴァンツ北九州) (2011-10-24 12:44)

Posted by あんなカイロ at 13:54 │ザスパ草津

削除
イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)