「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年11月07日

ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は朝から何だか暖かかったですねぇ~
 午後は23℃くらいまで上がるようです・・・
 明日は立冬だというのに・・・
 気温の変化に身体が負けないように体調管理にはお気を付け下さいませ・・・

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がホームの正田醤油スタジアム群馬に「カターレ富山」を迎えて、第34節を戦いました・・・

 結果は・・・

ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)

                          【公式記録】

 -0 のスコアレスドローとなりました・・・

 しかし・・・ なかなか勝てませんね・・・

 これで富山との対戦戦績は・・・

ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)

 4勝2分1敗となりました・・・
 ここの所の相性は悪くないように思いますが・・・

【レーダーチャート/見どころ】

ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)



【試合ハイライト】


【J2:第34節 草津 vs 富山】レポート:
草津、不完全燃焼で4試合連続ドロー。
富山の圧力に屈し自分たちのサッカーできず。

 (J'sGOALニュース:11.11.07)

ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)

 絶好調のコバショーこと、古林将太選手のサイド攻撃もゴールに結びつけられなかったようです・・・

 副島博志監督記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:11.11.06)
★===引用ここから===>>
●副島博志監督(草津):

「ホームゲームで残念ながら勝点3を取ることができなかった。守備に関しては無失点に抑えることができていてプラスの面が出ていた。ただゴールを奪えなければ勝利はありえない。最後の部分で大胆さが足りずにひと工夫も足りなかった。4試合引き分けになったが、あと4試合で1つでも多く勝利が奪えるように戦っていきたい」

Q:萬代、リンコンの交代起用の意図について?
「見ての通りで明確です。彼らにボールを集めてチャンスを作りたかったが、ボールが出ない、出せない、収まらないでゴールに近づけなかった。今日はいろんな条件もあったが意図した形ができなかった」
===>>引用ここまで===★


 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:11.11.06)
★===引用ここから===>>
●小林竜樹選手(草津)
「今日は両サイドがスギ(杉本)と晃平(山田)で初めてだったので気を使って後ろでプレーしてしまったが、もう少し前でプレーして彼らをサポートしてあげられれば良かった。DFが食いついてくるのはわかっていたが、ピッチコンデションもあり、うまくハガせなかった。苦しい試合だったが負けなかったことをプラスに捉えて次の試合へ臨みたい」

●北一真選手(草津)
「最近はセットプレーでやられてしまっていたので、こういうゲームでセットプレーから失点しなかったことはチームにとって大きい。富山が前からプレスに来るのはわかっていたので受け身にならないようにしたが、うまく行った部分といかなかった部分があった。勝敗は12勝13敗なので、今季勝ち越せるように頑張りたい」

●古林将太選手(草津)
「(山田)晃平くんがサイドに入ったので、スペースを消さないように意識しながらお互いプレーができるようにした。前半も後半も良い時間と悪い時間があって、その中でもタイミングを図って攻撃参加することができた。今は引き分けが続いてしまっているので、勝ちたかった」

●山田晃平選手(草津)
「初先発だったが緊張したというか、もうやるしかないと思った。将太(古林)とは練習中から声を掛け合っていたのでうまく連係を取りながら仕掛けていくことができた。でもゴールに絡むことができなかったので満足はできない。次も試合に出られるように、次の練習からアピールできるようにしたい」
===>>引用ここまで===★


 先ずは、山田晃平選手の初先発おめでとうございます!

ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)

 「魅惑のドリブラー」の愛称に負けないプレイでサポーターを魅了してもらいたいと思います!!
 若い力もチームにはきっと刺激になると思います。
 ケガをせずに頑張ってゴールに絡んでいって欲しいものです!
 ゲームはドローでしたが、失点しなかったことをプラスに考えて、残り4試合となりましたが、1点でも多く勝点を積み上げられるように期待します!

 次節は、第35節となりますが、11月13日(日)13時からアウェイで「FC岐阜」と戦います!
 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【腐男塾/勝つんだ! 】

 「勝ち」に飢えたサポーターに・・・

 是非、次は「勝ち」を・・・


 2011年11月第1週のスーパーゴール集はコチラ!! 

 【November #1 - 2011 | Best Goals of the Week】

 スッキリしちゃってください!



同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事画像
イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC)
高田保則・・・現役引退・・・(泣)
イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌)
イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)
ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック)
ザスパ!3連勝ならず・・・(vs ギラヴァンツ北九州)
同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事
 イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC) (2011-12-04 19:14)
 高田保則・・・現役引退・・・(泣) (2011-11-25 12:56)
 イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌) (2011-11-21 14:09)
 イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜) (2011-11-14 13:54)
 ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2011-10-31 20:51)
 ザスパ!3連勝ならず・・・(vs ギラヴァンツ北九州) (2011-10-24 12:44)

Posted by あんなカイロ at 19:47 │ザスパ草津

削除
ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)