「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年11月06日

香川 1ゴール2アシスト!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 ここの所、日曜日はあまりお天気がよくありませんね・・・
 あちらこちらで、紅葉の見ごろを迎えたようですが、雨に濡れた紅葉もまた色っぽくてイイ感じです・・・
 紅葉も少しずつ山を下って、赤や黄色の葉で目を楽しませてくれますね。

 さて、海の向こうでも黄色いユニフォームを着た日本人が活躍しているようです・・・




 「香川が1ゴール1アシスト、ドルトムントが5-1と大勝」
 (goal.com:2011年11月06日)
★===引用ここから===>>
香川が1ゴール1アシスト、ドルトムントが5-1と大勝

ブンデスリーガ第12節が6日、ドイツ各地で行われ、ドルトムント対ヴォルフスブルクは、日本代表MF香川の得点などで、ドルトムントが5-1と大勝した。ヴォルフスブルクMF長谷部はベンチ入りしたものの、出場はしなかった。

序盤はアウェーながらもヴォルフスブルクが果敢に前に出る姿勢を見せたが、徐々にドルトムントが落ち着きを取り戻す。8分にはペナルティーエリア内でフリーになった香川につないだが、香川のシュートははるか上空へと上がるにとどまった。

その香川は12分に仕事を果たす。相手陣深くでの右サイドからのスローインで、ライトナーからのスペースへの縦パスに走り込んだが、選択したのは相手を引き連れてのヒールパスだった。これを受けたのはゲッツェで、エリア内へと持ち込んで、ゴール左に流し込んだ。

その後も攻め急がないながらも、ドルトムントがペースを握り続ける。31分には、ロングボールをレヴァンドフスキが流し、グロスクロイツがフリーで受ける。GKと1対1になったが、シュートはゴールのわずか左に消えた。

ようやくヴォルフスブルクが反撃したのは34分だった。相手陣で最終ラインへのパスミスを拾ったマンジュキッチは、すぐさまドルトムントゴールへと向かい、果敢にシュートを放つ。低い弾道はしかし、ゴールをわずか左に外れた。

前半終了間際の良い時間帯、ドルトムントは加点に成功する。中盤で相手からボールを奪取したベンダーは、すぐさま攻め上がる。縦に出したパスに走り込んだレヴァンドフスキに、香川が併走する。香川は背番号9からダイレクトで流されたボールを受けると、今度はエリア手前から冷静にゴール右を射抜いた。

前半のうちに選手を代えていたヴォルフスブルクだが、流れを変えることはできない。それでも59分には1点を返すことに成功する。右サイドでデジャガが1人かわし突破してクロスを送る。折り返しを、交代で入っていたフレブが決めた。

だが、ドルトムントのペースに乱れはなく、失点直後の61分に3点目を奪う。CKを最後はベンダーが頭で押し込んだ。

さらに、66分には4点目が生まれる。自陣からカウンターを発動させると、ハーフウェーライン手前で受けた香川は、鋭い反転から2人のDFのギャップに右足アウトにかけた優しいパスを通す。これが走り込んだレヴァンドフスキの下へとぴたりと届き、レヴァンドフスキはそのままドリブルで駆け上がり、最後はループで決めた。

78分にはリードが4点に広がる。先制点のゲッツェが、自身この試合2点目を決めた。香川はその後も躍動し、ドルトムントは余裕で勝利を告げるホイッスルを聞いた。

4位のブレーメンは、ケルンに3-2と逆転勝ちした。ケルンは開始3分で先制を許すと、前半終了間際にはポドルスキに追加点を奪われる。だが49分からの5分間で、ピサーロのPKを含む2得点で追いつく。さらにピサーロは、86分にハットトリックを達成、これが決勝点となった。ケルンの日本代表DF槙野に、交代出場の機会は訪れなかった。

昨季は残留争いでプレーオフに回りながら、前節には5位につけていたボルシア・メンヒェングラッドバッハは、昇格組のヘルタ・ベルリンを2-1と破った。ロイスが2得点している。大津はベンチ入りしたが、出番はなかった。
===>>引用ここまで===★




 「1ゴール2アシストの香川「うまく冷静に決められた」」
 (スポーツナビ 2011年11月6日 8:00)
★===引用ここから===>>
1ゴール2アシストの香川「うまく冷静に決められた」

 ドイツ・ブンデスリーガ1部リーグの香川真司が所属するドルトムントは5日、ホームで長谷部誠のボルフスブルクに5-1と快勝した。香川は前半12分にゲッツェの先制点をアシストすると、前半終了間際には今季リーグ戦3点目となる追加点を決めた。後半にもゴールを演出し、1ゴール2アシストの活躍を見せた。長谷部はベンチ入りしたが、出場しなかった。
 以下は、試合後の香川のコメント。

「相手どうこうよりも、自分たちのサッカーができて、個人的にもすごく良かったと思います。結構サイドが空いていたので、前半からサイドのスペースに流れていこうという考えがありましたし、マンツーマン気味に相手もついてくるから、スペースを見つけて走りました。前半はちょっと体が重かったんですけど、点を取ったりしたことで、チームとしても楽になったと思います。

(ゴールシーンでは)一瞬、シュツットガルト戦のこと(決定機を外した)が頭をよぎったんですけど、うまく冷静に決められたので良かったです。

(これから代表でアウエーゲームが続くが)代表から帰って来て、バイエルン、アーセナル、シャルケ戦があるから、弾みをつけるためにも、代表でしっかりと結果を残したいと思います」
===>>引用ここまで===★


 ケガから復帰した香川選手ですが、調子は良いもののイマイチ結果が伴わなかったようですが、1ゴール2アシストと徐々に結果が出てきたようです・・・
 今月、11月は、11日にウズベキスタン、15日に北朝鮮とワールドカップアジア3次予選が行われる予定になっています。
 日本代表での香川選手の活躍にも期待が高まりますね!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【香川 真司 世界最高の一人10】

 今シーズンもケガせずに活躍することを期待しています!!



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
チェルシーCL初制覇!!
今週の日本代表!!
宮市亮!イングランド初先発初ゴール!!
女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!!
バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス)
バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 チェルシーCL初制覇!! (2012-05-20 18:01)
 今週の日本代表!! (2012-03-04 14:28)
 宮市亮!イングランド初先発初ゴール!! (2012-02-19 13:07)
 女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!! (2012-01-10 13:04)
 バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス) (2011-12-19 17:45)
 バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・ (2011-12-16 12:20)

Posted by あんなカイロ at 12:04 │サッカー

削除
香川 1ゴール2アシスト!!