「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年09月08日

吉田麻也選手を襲った2度の悪夢・・・?

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も良い天気のなりましたねぇ~
 朝から空にはうろこ雲が広がっていました・・・

吉田麻也選手を襲った2度の悪夢・・・?


 「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」 

 稲の穂が重そうになって来ましたね!
 秋も日ごとに深まって行くように思います。
 夜は大分肌寒くなってまいりました。
 夜の窓からは、涼しい風と共に秋の虫の大合唱がどこからともなく聞こえてきます・・・
 昼間はまだまだ暑くまりますので、体調管理にご注意ください。

 さて、最近サッカーネタばかり恐縮ですが・・・

吉田麻也選手を襲った2度の悪夢・・・?


 「FIFA公式HP、「決勝点YASUDA」に続き吉田を「Maja JOSIDA」と紹介」
 (サッカーキング:2011年09月07日 15:34)
★===引用ここから===>>
「FIFA公式HP、「決勝点YASUDA」に続き吉田を「Maja JOSIDA」と紹介」

6日、2014年ブラジル・ワールドカップへの出場を懸けたアジア3次予選が行われ、日本はウズベキスタンに1-1と引き分けた。

 勝ち点3をつかめず、主将である長谷部誠を初めとして反省しきりだった日本。そんな中、先発フル出場した吉田麻也は、またしても“災難”に見舞われることに。

 吉田は2日の北朝鮮戦でロスタイムに決勝点を決めて一躍ヒーローとなった。しかし、FIFA(国際サッカー連盟)は公式HPで得点者を「Michihiro YASUDA(安田理大)」と表記。吉田は主役の座を安田に奪われ、自身のブログで、「俺Maya Yoshida!!!!!!!!どうしてくれるんだよ、俺の手柄!泣」と悔やんでいた。

 そしてウズベキスタン戦でもスタメン出場した吉田だったが、同サイトのメンバー表には、「Maja JOSIDA」と表記されてしまった。2試合連続で誤って伝えられてしまった吉田を含めて守備陣は安定感を欠き先制点を献上。同点に追いついたものの、吉田にとっては踏んだり蹴ったりの結果となっている。なお、吉田以外の選手名の表記に間違いはなかった。
===>>引用ここまで===★

 ちなみに、北朝鮮戦での表記ミスはコチラ・・・

 「吉田と安田、北朝鮮戦の“決勝点Yasuda”に困惑「俺の手柄!泣」「麻也ごめん」」
 (サッカーキング:2011年09月03日 15:02)
★===引用ここから===>>
「吉田と安田、北朝鮮戦の“決勝点Yasuda”に困惑「俺の手柄!泣」「麻也ごめん」」

 2日に行われたブラジル・ワールドカップのアジア3次予選北朝鮮戦で決勝点を挙げた吉田麻也が自身のブログを更新し、激闘を振り返った。

「昨日の試合、最後まで応援してくださってありがとうございます!埼玉スタジアム、すごい一体感でしたね!レッズが粘り強い理由が分かりました。W杯予選初戦ということで難しかったですが、失点0に抑えられたし点も取れたし勝てたし最高です。だてに顔デカイだけじゃないんです僕。笑」

 また、自身の得点がFIFA(国際サッカー連盟)の公式HPで「Michihiro Yasuda」と報じられた件について触れ、「それはダメっ!!俺Maya Yoshida!!!!!!!!どうしてくれるんだよ、俺の手柄!泣。ま、いっか」とおどけて見せた。

 なお、今回は日本代表に招集されなかったにもかかわらず、北朝鮮戦の立役者として報じられた安田理大は自身のツイッターで、「vs北朝鮮で決勝ゴールを決めた安田です。 FIFA公式サイト、その間違いは恥ずかしすぎやろ。。確かに気持ちは一緒に闘ってたけどさ。。麻也ごめん。。なう」と、吉田に謝罪している。

===>>引用ここまで===★

 【吉田麻也オフィシャルブログ】

 FIFAのホームページはすでに修正されているようですが・・・

 吉田選手・・・

 なんか持ってるかも・・・


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【ウッチー&マヤ~22の絆~】

 仲良しな2人です・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:35 │徒然なるままに

削除
吉田麻也選手を襲った2度の悪夢・・・?