「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年09月07日

岡崎のダイブで引き分け!(vs ウズベキスタン)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は雲一つないスンバらしい秋空の朝でしたねぇ~

岡崎のダイブで引き分け!(vs ウズベキスタン)


 湿度も低く、爽やかな布団干し日和となりました!
 今日も気温は30℃くらいまで上がるようですが、カラッとしているので気持ちは良いですね!!

 そして、昨日はお休みだったので、献血をしてきました!

岡崎のダイブで引き分け!(vs ウズベキスタン)


 400ml採血しましたが、体調は至って快調です!
 これからは、3カ月に1度くらいのペースで献血しようと思っています・・・

 さて、昨夜はFIFAワールドカップ2014ブラジル大会のアジア3次予選がウズベキスタンのタシケントにあります「パフタコール・スタジアム」で行われました!
 9月2日に埼スタで北朝鮮とのホームゲームを戦って中3日のタイトなスケジュールと長い移動時間での疲労の残った我らが「サムライブルー」ことサッカー日本代表ですが・・・

結果は・・・

岡崎のダイブで引き分け!(vs ウズベキスタン)

              【試合詳細】

 1-1 の引き分け に何とか持ち込みました!

 しかし、岡崎選手のダイビングヘッド・・・

【試合ハイライト】(音が出ます)


 「岡崎“魂のダイブ弾”!ザックジャパン執念のドロー 」
 (スポニチ:2011年9月7日 06:00)
★===引用ここから===>>
「岡崎“魂のダイブ弾”!ザックジャパン執念のドロー 」

W杯アジア3次予選C組 日本1―1ウズベキスタン (9月6日 タシケント)

 日本代表は6日、アウェーでウズベキスタンと対戦し1―1で引き分けた。前半8分に先制を許したが、後半20分に岡崎慎司(25=シュツットガルト)が同点弾。アルベルト・ザッケローニ監督(58)はアウェーで貴重な勝ち点1を獲得し、就任からの不敗記録も13に伸びた。第3戦は10月11日、ホームでタジキスタンと対戦する。

 頭から突っ込んだ。岡崎が泥くさく決めた。1点リードを許した後半20分、右サイドを突破した内田の右クロスに反応。ファーサイドに走り込み、地面に体をこすりながらの低空ヘッドでネットを揺らした。

 09年6月6日のW杯南アフリカ大会アジア最終予選ウズベキスタン戦でW杯行きを決めるゴールを記録。当時も同じパフタコール・スタジアムで、同じダイビングヘッドだった。国際Aマッチでの得点はハットトリックを達成した1月17日のアジア杯1次リーグ・サウジアラビア戦以来8戦ぶり。「ギリギリだったけど、入って良かった。1点追っていたので少しホッとしたけど、あそこから逆転しようと思っていたので」と満足はしていないが、チームの窮地を救う値千金の一撃だった。

 ネットが揺れた瞬間、ザッケローニ監督はガッツポーズを繰り返していた。前半8分に右サイドからクロスを許して、こぼれ球をジェパロフに決められて失点。連続無失点記録が歴代2位タイの5で止まると、ウズベキスタンの勢いに押された。指揮官は本来はボランチの長谷部をトップ下、ボランチに阿部を配置する新布陣をぶっつけ本番で採用。「チームには2つ、3つのオプションがある。相手のメンバーや戦い方をもとに、調子の良い選手に最も合うシステムを採用する」と自信を見せていたが、思い切った采配が裏目に出た。

 厳しい状況を打破するため、ザッケローニ監督は必死に動いた。前半28分に阿部をアンカーに配置する4―3―3システムに変更。後半開始からは阿部をベンチに下げ、2試合連続アシスト中の清武を投入して再び4―2―3―1に戻した。試合の中で立て直しを図り、前半45分には李の左足シュートが右ポストに直撃。後半13分には香川がゴール前でフリーでシュートを放つなど徐々にリズムを取り戻し、岡崎の同点弾につなげた。
===>>引用ここまで===★

岡崎のダイブで引き分け!(vs ウズベキスタン)


 いやぁ~ ウズベキスタン強かったですね~
 というか、日本の動きがイマイチな感じがしましたが・・・
 アウェイの難しさでしょうか・・・
 後半の終了間際には逆転できそうな雰囲気もありましたが・・・
 相手も最後まで集中して良い試合でしたね。

 次の第3節は、10月11日(火)19時45分からホームの「大阪長居スタジアム」にタジキスタンを迎えて戦います!
 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【EXILE / VICTORY short ver. 】

 今回は勝てませんでしたが・・・

 次は・・・

 ♪ V I C T O R Y ・・・ サインはV!!



同じカテゴリー(サッカー日本代表)の記事画像
日本!フランスに勝利!! (vs フランス代表)
ザックジャパン!引き分け・・・(vs オーストラリア)
日本圧勝!! (vs ヨルダン)
フットサルにも注目!2度目のアジア制覇!!
W杯アジア最終予選、白星スタート!! (vs オマーン)
U-23日本代表勝利!! (vs オランダ)
同じカテゴリー(サッカー日本代表)の記事
 日本!フランスに勝利!! (vs フランス代表) (2012-10-13 13:07)
 ザックジャパン!引き分け・・・(vs オーストラリア) (2012-06-13 20:59)
 日本圧勝!! (vs ヨルダン) (2012-06-09 18:33)
 フットサルにも注目!2度目のアジア制覇!! (2012-06-05 13:02)
 W杯アジア最終予選、白星スタート!! (vs オマーン) (2012-06-04 18:02)
 U-23日本代表勝利!! (vs オランダ) (2012-05-26 13:44)

Posted by あんなカイロ at 13:59 │サッカー日本代表

削除
岡崎のダイブで引き分け!(vs ウズベキスタン)