「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年09月04日

なでしこ2連勝!(vs 韓国) 

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝は強い横殴りの雨が降っていましたが、午前中には雨も上がって、風も徐々に弱くなってきましたね・・・
 台風による被害があちこちに出ているようです。
 群馬でも床上浸水の被害に遭われた地域もあるようです。
 自然の驚異を思い知らされますね・・・

 さて、毎日サッカーネタで恐縮ですが、昨夜は「なでしこジャパン」こと女子サッカー日本代表がロンドンオリンピック、アジア最終予選の第2節で韓国と対戦しました!

結果は・・・




 1-2 で なでしこ勝利!!

 熊谷紗希選手がコケちゃいましたが、前半のロスタイムに勝ち越しました!

【試合ハイライト】(音が出ます)


 カワスミ?・・・




 「なでしこ、苦しみながらもW杯優勝の布陣で韓国に勝利/ロンドン五輪予選」
 (サッカーキング:2011年09月03日 22:07)
★===引用ここから===>>
「なでしこ、苦しみながらもW杯優勝の布陣で韓国に勝利/ロンドン五輪予選」

 3日、ロンドン・オリンピックへの出場権を懸けたアジア最終予選第2戦が行われ、なでしこジャパンは韓国と対戦した。

 第1戦では若手選手中心のメンバー構成で臨み、タイに3-0と勝利。韓国戦では澤穂希や宮間あやらが復帰し、ドイツ・ワールドカップ決勝のアメリカ戦と同じ布陣をしいた。

 序盤、なでしこジャパンは持ち前のパス・サッカーを繰り広げ、守備面でも前線から激しくプレッシャーをかけて韓国にボールを持たせない。9分には、宮間から川澄奈穂美へとつなぎ、最後は安藤梢がシュートを放つ。このボールは惜しくも相手に阻まれたが、美しい展開からチャンスを作る。すると10分、このプレーで得たCKから阪口夢穂が頭で合わせて日本が1点を先制する。

 しかし30分、ディフェンスラインでパスをつないだ際に熊谷紗希が足を滑らせて韓国にボールを奪われると、最後はチ・ソヨンに決められて同点に追いつかれてしまった。その後も韓国にボールを持たれる時間が続き、苦しい展開となる。

 だがなでしこたちは女王の貫禄を見せ付けた。ロスタイム、澤が左サイドを崩すと、ボールを受けた川澄が巧みなキープからラストパスを送り、大野忍が流し込んで日本が勝ち越しに成功した。

 後半は自分たちのミスから韓国にチャンスを作られ、押し込まれる展開も続いたが、なんとか1点を守りきり日本が2-1で勝利。苦戦を強いられたものの、厳しい日程の中で第1戦に続く連勝を飾り、なでしこジャパンはロンドン・オリンピックへ向けてまた一歩、前進している。

===>>引用ここまで===★

 「負ければあの時に逆戻り 沢「これで終わりにしてはいけない」」
 (スポニチ:2011年9月4日 06:50)
★===引用ここから===>>
「負ければあの時に逆戻り 沢「これで終わりにしてはいけない」」

ロンドン五輪アジア最終予選 日本2-1韓国 (9月3日 中国・済南)

なでしこジャパンは3日、韓国と対戦し、2―1で勝って2連勝を飾った。1日のタイ戦で温存されたMF沢穂希(32=INAC)は先発復帰し、攻守にわたってけん引した。

 誰よりもこの五輪予選の重要性を感じていた沢だった。00年のシドニー五輪は予選で敗退して出場権を逃し、女子サッカーの人気はちょう落。08年の北京五輪では4位と躍進したが、盛り上がりは一瞬にすぎなかった。

 そして今、女子サッカーはかつてない注目を浴び、国民栄誉賞受賞で重い肩書も背負うことになった。だが、この予選で敗退すれば、なでしこリーグや女子サッカー界が再び勢いを失ってしまうかもしれない。15歳で代表デビューし、女子サッカーの苦難の歴史とともに歩んできた沢だからこそ「これで終わりにしてはいけない」と誓っていた。

 5日には中1日の強行日程で最大のライバル、オーストラリアと激突する。過去の対戦は6勝6分け5敗の相手だが、勝てば3大会連続の五輪出場に王手がかかる大事な一戦だ。「オーストラリア戦は失敗しないようにしたい」。5戦全勝を宣言した以上、沢にとっては強敵もロンドンへの通過点にすぎない。
===>>引用ここまで===★

 そのオーストラリアですが、初戦で北朝鮮に0-1と敗れているようです・・・
 どの試合もあなどれませんね!

 次は、またまた中1日で5日(月)16時30分(日本時間)からオーストラリア戦です!
 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【London 2012 - Magic of London】

 ロンドン といえば・・・

 ♪ ロンドン ロンドン 楽しい・・・ 

 失礼いたしました・・・



同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事画像
なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ)
なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国)
なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国)
なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮)
なでしこ3連勝!(vs オーストラリア)
川澄先制!なでしこ初戦勝利!!(vs タイ)
同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事
 なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ) (2012-03-08 12:47)
 なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国) (2012-03-06 16:16)
 なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国) (2011-09-12 23:50)
 なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮) (2011-09-09 12:45)
 なでしこ3連勝!(vs オーストラリア) (2011-09-06 10:11)
 川澄先制!なでしこ初戦勝利!!(vs タイ) (2011-09-02 15:08)

Posted by あんなカイロ at 13:34 │なでしこジャパン

削除
なでしこ2連勝!(vs 韓国)