「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年08月03日

なでしこが使い捨てにされないように・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日もはっきりしないお天気ですねぇ~
 気温はそれ程高くなくても蒸し暑いせいか、動くと汗が噴き出して来ます・・・
 今日も朝から汗だくになって掃除していました・・・
 なんかまた台風が近づいているとか・・・
 非常に強い台風9号(ムイファー)が沖縄に接近中のようです・・・
 こちらにも近づいてくるのか気になりますが、今週末には夏空が戻ってきて、また暑くなるようです・・・
 蒸し暑いけど、今日ぐらいの気温だと過ごしやすいんですが・・・

 さて、チョッと前の記事でご存じの方もいるかと思いますが・・・
 このお方のコラムが話題を呼んでおりました・・・




 「【セルジオ越後コラム】なでしこジャパンを使い捨てにするな」
 (footballweekly:2011年07月23日11:04)
★===引用ここから===>>
「【セルジオ越後コラム】なでしこジャパンを使い捨てにするな」

日本が女子W杯で優勝してから、今日で5日が経った。彼女たちが成し遂げた偉業については、改めて言うまでもない。本当に素晴らしいの一言だ。あの日以来、メディアはなでしこジャパンのオンパレードとなっているね。

メディアは、ニュースが生活の糧だ。他のスポーツがあまり盛り上がっておらず、世界水泳までの空白期間の今、なでしこジャパンは格好のターゲットとなっている。過去最大とも言ってもいいフィーバー状態だ。当然予想されたこと、また懸念されていたことではあるけど、あまりにエスカレートしている印象を受けるね。

数字が取れなくなるまで、彼女たちを使い倒すのだろう。継続的に女子サッカーを取り上げていこうという姿勢など、微塵も感じられない番組構成が目立つ。女子サッカーの継続的な発展を願うなら、取材のポイントは変わってくるはずだよ。熊谷の宴席での様子がツイッターにアップされて一騒動になったが、澤の過去のボーイフレンドにコメントを求め、無闇に取り上げるマスコミのほうが性質が悪いと思うのは僕だけかな。

今回の優勝での経済効果は、1兆円とも2兆円ともいわれている。果たしてそのお金はどこへいくのだろうか。彼女たちにフィードバックされたのは、わずかばかりのボーナスのみだ。

サッカー協会も彼女たちも、あまりの過熱ぶりに、自分たちでもわけのわからない状態になっているんじゃないかな。なでしこジャパンは、スクラムを組んで、自分たちをもっと高く売っていい。このままでは本当に、使い捨てにされるだけだ。あれほどの偉業を達成した彼女たちが、そんなふうに捨てられるのは見てられないよ。

最後に一つ。日本中がなでしこフィーバーで盛り上がる中、僕の友達であるラモス瑠偉の奥さん、初音さんが亡くなられた。彼女のことは、独身時代から知っている。外国人が日本に来て、そこで仕事をし、生活するのは簡単ではない。初音さんはそんなラモスに寄り添い、一人の妻としてだけでなく、ときに母親として、ときにマネージャーとして、ラモスのすべてを支えていた。外国人であるというハンディを、全部背負ってくれていた。ラモスはあのとおり熱い人間だから、彼女を愛す気持ちも人一倍強かったろうし、今の落ち込みぶりを想像するに胸が痛い。初音さんのご冥福をお祈りします。
===>>引用ここまで===★

 マスコミの過熱ぶりには辟易していたのですが、ご意見番のお言葉に「その通り!!」と拍手しておりましたが・・・

 今日はこんなことが伝えられていて、ちょっと悲しくなりました・・・




 「丸山桂里奈選手 : なでしこがバースデーソングで“歌手デビュー” きょうから配信」
 (MANTAN-Web:2011年08月03日)
★===引用ここから===>>
「丸山桂里奈選手 : なでしこがバースデーソングで“歌手デビュー” きょうから配信」

AKB48の歌まねなどで知られる、サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)のFW丸山桂里奈選手がバースデーソングで“歌手デビュー”することが3日、分かった。丸山選手が歌う「Happy Birthday to You」は「着うた」「着うたフル」などで3日から9月末まで期間限定で配信される。

 丸山選手は女子ワールドカップ (W杯)ドイツ大会期間中に、選手やスタッフの誕生日にバースデーソングをアカペラで歌ったという逸話があり、また帰国後、テレビ番組で生歌を披露したことから、ビクターエンタテインメントが歌をオファーし、今回の配信に至った。丸山選手は多忙でスケジュールが限られていることもあり、レコーディングはビクターの社内に臨時で作ったブースで行ったというが、丸山選手は初めての体験に最初は緊張していたものの、本番では一生懸命に歌いきり、ほぼ一発でOKが出たという。

 丸山選手は「私が愛情をこめて歌ったので、ぜひダウンロードして聴いてみてください。そして、なでしこリーグとオリンピック予選がありますので、応援よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。(毎日新聞デジタル)
===>>引用ここまで===★

 マスコミに取り上げられること自体は悪い事ではないと思いますが、セルジオさんがおっしゃるように旬な彼女たちを使えるだけ使ってその後は・・・
 そんなわけで、今朝のラジオから聞こえてきたこの話題を聞いて、とても悲しい気持ちにさせられました・・・

 もっと女子サッカーの環境を改善してあげられるようなサポートが望ましいのかなと思います。
 いろいろなご意見があるかと思いますが、私は今朝からそんなことを考えさせられてしまいました・・・

 それでも・・・

 今度はオリンピックの金メダル目指して!

 なでしこジャパン 頑張れ!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)
【Sergio Mendes "Mas Que Nada" feat. The Black Eyed Peas 】

 セルジオつながり という事で・・・

 セルメン で!!  どぉ?



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
チェルシーCL初制覇!!
今週の日本代表!!
宮市亮!イングランド初先発初ゴール!!
女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!!
バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス)
バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 チェルシーCL初制覇!! (2012-05-20 18:01)
 今週の日本代表!! (2012-03-04 14:28)
 宮市亮!イングランド初先発初ゴール!! (2012-02-19 13:07)
 女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!! (2012-01-10 13:04)
 バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス) (2011-12-19 17:45)
 バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・ (2011-12-16 12:20)

Posted by あんなカイロ at 12:41 │サッカー

削除
なでしこが使い捨てにされないように・・・