「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年07月10日

なでしこ準決勝へ!! (vs ドイツ)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨日、気象庁より関東甲信地方の「梅雨明けしたとみられる」宣言が出されましたね!
 今朝は雲一つない夏の空でした!!
 今日も暑くなりそうです!!

 そして、朝からうれしいことが・・・

 FIFA女子ワールドカップの準決勝が今朝未明よりドイツのヴォルフスブルクでなでしこジャパンが開催国のドイツと対戦しました・・・

 結果は・・・



              【Overview/FIFA.com】

 0- で なでしこジャパンが勝利!!

 準決勝進出です!!

【試合ハイライト】

 「ゴーーーーーーーーーーーーール エトゥ ジャポーーーーーン マルヤーーマーーーーー」
 熱いです!!

 【試合ハイライト/FIFA.com】



 

 「なでしこ、ドイツを1―0で破り初の4強 サッカーW杯」
 (asahi.com:2011年7月10日9時22分)
★===引用ここから===>>
「なでしこ、ドイツを1―0で破り初の4強 サッカーW杯」

 サッカーの女子ワールドカップの準々決勝で、日本女子代表(なでしこジャパン)は9日、ドイツ・ウォルフスブルクでドイツと対戦し、1―0(前半0―0、後半0―0、延長前半0―0、同後半1―0)で勝ち、初の準決勝進出を決めた。日本は準決勝で、10日に行われる準々決勝スウェーデン―オーストラリア戦の勝者と対戦する。

 1次リーグ3試合と同じ先発で臨んだ日本は、ドイツに再三チャンスを作られたが、前半0―0で折り返した。日本は後半、FW丸山、岩渕を投入し、打開を図ったが、延長戦にもつれ込んだ。延長後半3分、MF沢のパスを受けたFW丸山が右足で決めて先制。その後も、ドイツの猛攻をしのぎ、守りきった。

 準々決勝のもう1試合はイングランド―フランス戦は延長戦を終えて1―1となり、PK戦の末、フランスが準決勝進出を決めた。

■あそこしかない ずっと練習していた形

 ○丸山 「素早い動き出しでタイミング良く出たら、沢さんからいいボールが来た。あそこしかないというところだった。ずっと練習していた形。私が得点した形になったけれど、みんなのゴール」

 ○佐々木監督 「なでしこの選手たちは素晴らしい。耐えて耐えて流れの中でよく決めてくれた。丸山のゴールだけど、みんなの気持ちの入ったゴールだった。最強のドイツに勝った。誇りを持って頑張りたい」
===>>引用ここまで===★

 そして、このなでしこの勝利を予想したこの方(?)・・・

 「ドイツのタコ、なでしこ勝利的中 「パウル2世」が予言」
 (共同通信:2011/07/10 08:47)
★===引用ここから===>>
「ドイツのタコ、なでしこ勝利的中 「パウル2世」が予言」

 【ベルリン共同】なでしこ勝利をズバリ的中―。サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で9日、日本が準々決勝で強豪ドイツを破ったが、その結果を地元ドイツの水族館のタコ「パウル2世」が“予言”していた。

 昨年のW杯南アフリカ大会で、計8試合の結果を全て的中させたタコ「パウル君」は、大会終了から約3カ月半後に死んだ。

 その後、水族館側は、後継のパウル2世を含めた計8匹のタコによる予言能力コンテストを計画。水槽内のパネルの穴の横に日本とドイツの国旗が描かれており、タコがどちらに入るかで能力を検定した結果、パウル2世だけが日本の勝利を予告していた。
===>>引用ここまで===★

 何だか、なでしこジャパンがやっと盛り上がってまいりました!

 次も、スウェーデンとオーストラリアの勝者という事で、デカい人達が相手になるようです。
 今日のようなパスをつなげる戦い方で準決勝も勝ってもらいたいと思います!

 注目の準決勝は7月14日(木)午前3時45分(日本時間)キックオフです!

 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)


 もう一個勝ちましょう!!



同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事画像
なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ)
なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国)
なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国)
なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮)
なでしこ3連勝!(vs オーストラリア)
なでしこ2連勝!(vs 韓国) 
同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事
 なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ) (2012-03-08 12:47)
 なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国) (2012-03-06 16:16)
 なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国) (2011-09-12 23:50)
 なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮) (2011-09-09 12:45)
 なでしこ3連勝!(vs オーストラリア) (2011-09-06 10:11)
 なでしこ2連勝!(vs 韓国)  (2011-09-04 13:34)

Posted by あんなカイロ at 12:42 │なでしこジャパン

削除
なでしこ準決勝へ!! (vs ドイツ)