「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年07月06日

なでしこ2位通過!(vs イングランド)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝はとてもさわやかな朝でしたね!
 浅間も珍しくきれいに見えていました!!


 紫の花に蝶が舞っていました。



 今朝は何だかチョッとだけ得した気分になりました。

 さて、FIFA女子ワールドカップの1次予選の最終戦で日本代表がイングランドと対戦しました!

 結果は・・・



               【Overview/FIFA.com】

 2- で 日本が負けてしまいました・・・

 1次予選グループBを2位での通過となりました・・・

【試合ハイライト】


【試合ハイライト/FIFA.com】




 「なでしこ、イングランドに敗れ2位で決勝Tへ/女子W杯 」
 (sanspo.com:2011.7.6 07:26)
★===引用ここから===>>
「なでしこ、イングランドに敗れ2位で決勝Tへ/女子W杯 」

 サッカーの女子W杯ドイツ大会第9日は5日、アウクスブルクなどで1次リーグA、B組の最終戦が行われ、B組の日本は0-2(前半0-1)でイングランドに敗れて通算2勝1敗の勝ち点6で2位となり、9日(日本時間10日午前3時45分)の準々決勝でA組1位のドイツと対戦することが決まった。

 日本は前半15分に先制され、後半にも失点。沢(INAC)を中心に反撃したが、今大会初黒星を喫した。イングランドは2勝1分けの勝ち点7で1位。B組のもう1試合はメキシコとニュージーランドが引き分けた。

 A組は3連覇を狙う開催国ドイツがフランスを4-2で下し、3連勝。フランスは2勝1敗で2位となり、準々決勝でイングランドと戦う。(共同)

●佐々木則夫・日本女子代表監督

「シュートは打たないと入らない。ああいう相手から2、3点を取れるようフィニッシュの精度を高めないといけない。いい教訓にして、決勝トーナメント(準々決勝以降)を戦いたい」

●永里

「自分としては、チャンスはつくれていたと思う。3試合を戦って、いい感じで準備ができてきた」

●宮間

「自分たちのサッカーができなかったので、負けて当然。自分たちの力を出すために、もう一度努力が必要」

●熊谷

「負けてしまって残念。スピードやキックの距離がこれまでの相手と違って、てこずった。(次も)欧州勢が相手なのでこの試合の反省を生かし、しっかり戦いたい」
===>>引用ここまで===★

 「サッカー女子W杯・談話」
 (時事ドットコム:2011/07/06-07:40)
★===引用ここから===>>
「サッカー女子W杯・談話」

◇いい教訓
 日本・佐々木監督 押し込んではいたが、シュートを打たないと点は入らない。もう一歩のところだった。イングランドの「勝ちたい」という気持ちが、この結果になった。いい教訓にしたい。(敗因を)分析して、チーム状態を高めたい。

◇ミス多かった
 日本・沢 前半から(攻守の)切り替えが遅く、相手のペースになってしまった。自分たちのミスも多かった。1位で通過したかった。気持ちを切り替えて、決勝トーナメントに向け修正したい。

◇出だし悪かった
 日本・岩清水 相手のスピードに対応できず、出だしが悪かった。チームに疲労もあった。改善すべき点はいろいろ。試合中に気付けばよかった。

◇悪くなかった
 日本・大野 結果は負けだが、個人的には悪くなかった。後半のような戦い方を最初からできたならば、結果は違ったと思う。(時事)
===>>引用ここまで===★

 という事で、グループBで2位の日本はグループAで1位の開催国ドイツと準々決勝を戦う事になりました!

 【フランス vs ドイツ /FIFA.com】 ・・・ドイツつおい・・・

 ドイツは強そうですし、開催国でもありますので応援もハンパないと思います・・・

 キックオフは7月10日(日)午前3時45分(日本時間)となります!

 皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)


 いきなり眠るこの子猫が人気らしい・・・

 「何の前ぶれもなくいきなり寝る猫に世界中から熱視線」
 (アメーバニュース:7月05日11時04分)



同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事画像
なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ)
なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国)
なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国)
なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮)
なでしこ3連勝!(vs オーストラリア)
なでしこ2連勝!(vs 韓国) 
同じカテゴリー(なでしこジャパン)の記事
 なでしこ!あと1歩およばず・・・(vs ドイツ) (2012-03-08 12:47)
 なでしこ!米国に勝利!!(vs アメリカ合衆国) (2012-03-06 16:16)
 なでしこ!無敗でロンドンへ!!(vs 中国) (2011-09-12 23:50)
 なでしこ!ロンドン五輪へ!! (vs 北朝鮮) (2011-09-09 12:45)
 なでしこ3連勝!(vs オーストラリア) (2011-09-06 10:11)
 なでしこ2連勝!(vs 韓国)  (2011-09-04 13:34)

Posted by あんなカイロ at 12:38 │なでしこジャパン

削除
なでしこ2位通過!(vs イングランド)