「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年06月22日

虫の季節です!虫の苦手な方に朗報!!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 朝から、真っ青な空に東からまぶしく照りつけるお日様・・・
 もしや、梅雨明け?と思わせるような天気になりましたね・・・
 今日の最高気温は35℃とか・・・
 でも、風は比較的さわやかな感じがしますね・・・
 天気図を見ると、梅雨前線が高気圧に押し上げられていますが、ホントにこのまま梅雨明けになるんじゃあと思ったら、週末は雨のようですね。

 ところで、今日は夏至ですが、安中の日の入りは19時05分とのこと・・・
 6月24日から7月5日ころまでが一番日の入りが遅くなるようですね。
 この時季は梅雨の時期ですので、天気が悪いとあまり日の入りを見ることができないので、昼の長さを実感できないことも多いのだとか・・・
 今日の夕焼けはきれいでしょうか・・・

 さて、今日は夏至ということで、夏もそろそろ本番を迎えようとしておりますが・・・
 夏になると、虫が多くなりますね・・・
 活動的な季節ですので仕方がないのですが、蚊やゴキブリなどなど目にすることも多くなる季節です・・・
 そんな季節に朗報です!!

虫の季節です!虫の苦手な方に朗報!!


 「ショットガンで狙い撃ち!「虫ハンター」で害虫駆除」
 (東京ウォーカー:2011年6月20日.)
★===引用ここから===>>
「ショットガンで狙い撃ち!「虫ハンター」で害虫駆除」

 虫嫌いの女性を脅かす“害虫”を強力な吸引力で一気に駆除してくれるユニークなアイテムがセンチュリーから登場! その名もズバリ、「虫ハンター」(2980円)が、通販サイト「白箱.com」で発売中だ。

 これは、本体内部に空気を圧縮することで生まれる強い吸引力で、虫を吸い取ることができるという優れモノ。持ちやすいショットガンタイプで、サイズは37×11×5.5cm、重さも約350gと軽量なので、女性や子どもにも使いやすい虫取りアイテムだ。

 本体は吸引シリンダー部分とハンドル部分で構成されており、吸引シリンダーに空気が圧縮され、ハンドル部分にあるトリガーを引くことで空気が開放される仕組み。電池も薬剤も使わないので、エコな上に、小さい子どもがいても気にせず使える点がうれしい。

 吸引した虫は、虫が逃げにくい“返し”が付いた「専用カートリッジ」に入るため、直接手を触れずに済むほか、本体からカートリッジを取り外して虫をリリースすることも可能だ。

 また、付属の「拡大レンズ」を装着すれば、虫を拡大して観察することもできるので、子どもの昆虫採集にもオススメ。「専用カートリッジ」は、予備を含めて3本まで本体に装着できるので、虫の種類別に捕獲しておくこともできる。

 家の中の害虫駆除はもちろん、子どもの昆虫採集にも使えるユニークな同商品。この夏、あなたも“虫ハンター”になってみてはいかが?【東京ウォーカー】
===>>引用ここまで===★
【虫ハンター(Fly-GoodBye)】


 私、ゴキブリがあまり好きではありません・・・
 見つけると、新聞紙を丸めて・・・

 でもこれ、害虫を見つけてから捕獲するまでの時間が問題ですね・・・
 準備していたら見失った! なんてことになりかねないようにも思いますが・・・
 取り逃がすと結構熱くなります・・

 虫の苦手な方には強い味方になるように思いますね!
 夏休みの昆虫採集にもいいかも・・・

 【虫捕りグッズ】虫ハンター(Fly-GoodBye)/sirobako.com


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)


 スリスリしているハエ男を駆除!!

 スッポン!!



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 11:36 │徒然なるままに

削除
虫の季節です!虫の苦手な方に朗報!!