「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年06月13日

イェス!!ザスパ勝利!!(vs 東京ヴェルディ)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 昨夜からの雨で濡れた紫陽花の花がキレイですね・・・
 やっぱり、紫陽花は濡れた感じがいいように思います・・・
 水の張られた田んぼに、植えられたばかりの苗が雨に濡れて何だか気持ちよさそうに風に揺られていました・・・

 さて、昨日は我らが「ザスパ草津」がアウェイで「東京ヴェルディ」と戦いました!

 結果は・・・

イェス!!ザスパ勝利!!(vs 東京ヴェルディ)

                【第16節公式記録】

 1- で ザスパ草津 が 勝利!!

 何だか、いい感じになって来ました・・・

 【レーダーチャート】
イェス!!ザスパ勝利!!(vs 東京ヴェルディ)


【試合ハイライト】(音が出ます)

【J2:第16節 東京V vs 草津】レポート:
またしても自分たちのミスが敗戦を招いた東京V。3発快勝の草津は4位浮上でいよいよ昇格圏内が見えた!

 (J'sGOALニュース:11.06.13)

イェス!!ザスパ勝利!!(vs 東京ヴェルディ)


 副島博志監督(草津)記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:11.06.12)

 試合終了後の各選手コメント
 (J'sGOALニュース:11.06.12)
★===引用ここから===>>
●松下裕樹選手(草津)
「ヴェルディは上手くて速い良い選手が多いので、まずはしっかりと守備でブロックを作って、人数をかけて守って、決定的なところを作らせないようにしようというのがプランだった。彼らが前に出てくれば出てくるほど、ラフィーニャの存在が効いてくると思っていたので、その通りラフィーニャの力を引き出すことができたと思う」

●熊林親吾選手(草津)
「ウチは、相手の実力が自分たちより少し上のチームとやった方が良いサッカーができる。なので、ヴェルディが相手だったから、こういう良いサッカーができたんだと思います。1-3という結果になったけれど、崩すところはヴェルディの方が自分たちのスタイルを持ってやっていたし、選手もみんな楽しそうだった。ただ、最後のFWというところで、決定力ある外国人2人がいて、狙いがシンプルに統一されていたのがウチだった。その差が勝敗を分けたんだと思います。ヴェルディは良いチームだと思います。
今日は、僕が対応するのが森選手だったので、どうしても守備に追われてしまった。森選手は河野選手の次ぐらいに厄介な選手だと思っていたので、彼を止めることが今日の僕の仕事でした。本当は攻撃でチームを引っ張れればよかったけど、仕方ないですね。逆に、ウチの課題は、自分たちの方がボールを持てた時、勝っている時に自分たちのサッカーができるかということ。今日のサッカーは今日だけのサッカーなので、4位にはなりましたが、きちんと自分たちのスタイルを作らないとJ1に上がっても通用しないと思う。これからまたしっかり自分たちのサッカーを作っていきたいです」

●萬代宏樹選手(草津)
「今日のゴールはごっつぁんゴールでした(笑)。その前にクロスからの決定的な場面もあって、あれを決めなければならなかった。ただ、苦しい時間帯だったので、2点目はとても大切だった。それを取れたという意味ではよかったです。4位になりましたが、まだ下との差はないですし、連敗すれば一気に下に落ちる。一喜一憂しないで、勝てる時にしっかりと勝って、勝点を積み上げていきたいです」

●ラフィーニャ選手(草津)
「今、チームが同じ目標に向かって1つにまとまれていることが、好調の要因だと思う。あきらめずに前に進んできた結果ではないでしょうか。今季5点目はうれしいけど、チームみんなのおかげ。僕は前線の選手なので点を決めるのが仕事。その仕事ができたことはうれしく思います。これからも取れるように頑張ります」
===>>引用ここまで===★

 川勝良一監督(東京V)記者会見コメント
 (J'sGOALニュース:11.06.12)

 ケガで離脱していた戸田選手もピッチに帰ってまいりました!!

 セットプレーからの失点が課題となるように思いますが、下位のチームの取りこぼしには注意したいですね・・・
 次節あたり・・・ チョッと心配です・・・

 次節、第17節は、6月19日(日)19時からホームの正田醤油スタジアム群馬に、現在19位の「京都サンガF.C.」を迎えます!
 京都戦は「FMぐんま」でも実況生中継されるようです。
 結構楽しい放送になると思います・・・

 我らがザスパ草津に対する、皆様方の熱い応援をよろしくお願い致します!!


 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)


 「味スタに 行ったつもりで 草津節」

 おぉ~ 草津~!!



同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事画像
イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC)
高田保則・・・現役引退・・・(泣)
イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌)
イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜)
ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山)
ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック)
同じカテゴリー(ザスパ草津)の記事
 イエス!ザスパ4連勝!! (vs 栃木SC) (2011-12-04 19:14)
 高田保則・・・現役引退・・・(泣) (2011-11-25 12:56)
 イェス!!ザスパ2連勝!!(vs コンサドーレ札幌) (2011-11-21 14:09)
 イェス!!ザスパ勝利!!(vs FC岐阜) (2011-11-14 13:54)
 ザスパ!負けないけど勝てない・・・(vs カターレ富山) (2011-11-07 19:47)
 ザスパ逆転届かず・・・(vs 水戸ホーリーホック) (2011-10-31 20:51)

Posted by あんなカイロ at 14:11 │ザスパ草津

削除
イェス!!ザスパ勝利!!(vs 東京ヴェルディ)