「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年05月25日

お菓子を我慢できない子はお金持ちになれない?

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日はさわやかな朝でしたね!
 昨日は夕焼けがきれいでした・・・

お菓子を我慢できない子はお金持ちになれない?


 さて、子供に毎日お菓子をあげると・・・

 「お菓子を毎日食べる子は将来金持ちになれない」
 (ゆかしメディア:2011年05月24日 18時30分)
★===引用ここから===>>
「お菓子を毎日食べる子は将来金持ちになれない」

 お菓子を我慢できない子供は将来、CEOにはなれない。

 米国の心理学者スーザン・アルバース氏が、ハフィントンポストに、こうしたエッセイを投稿している。

 子供のお菓子の摂取と、将来の相関性については、過去にも多くの研究例があるのだという。例えば1970年代に心理学者ウォルター・ミッチェル氏の研究では、子供にマシュマロを我慢させて、その我慢できる時間が長ければ長いほど、将来のテストの点数も高くなり、将来はCEOになりやすいという結果が出たそうだ。

 また、2009年にサイモン大学のサイモン・ムーア教授の研究では、10歳時に1万7000人の調査をして、その中で34歳で犯罪者となったうちの約69%は、子供の時に毎日お菓子を食べていたのだという。

 アルバース氏は「高い報酬を得られるまでに、高いレベルの忍耐力を要求されるから」と結論づけている。子供の頃から、やはり我慢をすることを覚えさせた方がよさそうだ。

 あなたは子供に毎日、お菓子を与えているだろうか。
===>>引用ここまで===★
お菓子を我慢できない子はお金持ちになれない?

             スーザン・アルバース氏

 お金持ちになるには「我慢」が必要という事でしょうか・・・

 「成功者とは失敗を恐れずに成功するまで続けることの出来た者だ」なんて言われていますがホントにその通りだと思います・・・

 子供だけじゃなくて、大人にも必要なんでしょうね、「我慢」するという事は・・・



 「歩み入る者にやすらぎを 去り行く人にしあわせを」

 あんなカイロでした。


 今日のおまけ・・・(音が出ます)


 がまん、がまん・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 11:56 │徒然なるままに

削除
お菓子を我慢できない子はお金持ちになれない?