「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年05月20日

日傘男子って・・・どうよ・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日も暑くなりそうですね!
 昨日は館林で30℃を超えたそうですが、湿度が低かったせいか不快な感じはあまりしなかったように思います。
 昨日は今年初めて蚊に刺されてしまいました・・・

 さて、連日節電節電と、来るべきこの夏の電力需要を少しでも抑えようといろいろなところで話題になっていますが・・・

 こんな物まで・・・
日傘男子って・・・どうよ・・・



 「扇風機と合体!画期的な日傘で夏の暑さをクールダウン」
 (東京ウォーカー:2011年5月18日)
★===引用ここから===>>
「扇風機と合体!画期的な日傘で夏の暑さをクールダウン」

 「日傘男子」なる言葉も誕生し、最近は女性だけでなく、男性が差す姿も多く見掛ける“日傘”。紫外線を防ぐUVカット率に加え、遮熱性や遮光性が強いものなど、日差しが強く暑い夏を快適に過ごすため工夫が施された数多く商品が登場する中、なんと傘に扇風機を合体させた驚きの日傘が登場した。ベルメゾンで発売中のその名もズバリ、「扇風機日傘」(5220円/約460g)だ。

これは、本体の内側にファンが付いた全長約81cmの日傘。取っ手部分の底部から単三電池3本を入れて手元のボタンを押すとファンが回り、涼しい風を送ってくれる仕組みだ(連続で約2時間使用可)。ファン部分にはネットが付いているので、髪の毛や衣類を巻き込むことなく安心して使え、UVカット率も約99%と紫外線対策もバッチリだ。

「暑い夏、日傘の中も風が吹けば少しは涼しいのに…誰もが思っていることを見事に実現してくれました! 首元を冷やすことで体感温度は全然違いますよ。ぜひ、体感して友達にも自慢してください」とは広報の浅川さん。

今年の夏は、特に“節電対策”を心掛けるという人も多いはず。日本の夏を快適にするアイテムの一つとして果たして人気となるか、注目だ。【東京ウォーカー】
===>>引用ここまで===★

 どーも「日傘男子」という言葉があるらしい・・・

 今の今まで知りませんでした・・・

 何でも、昨年の猛暑で男性用の日傘を探す人が増えたとか・・・

 「酷暑で「男日傘」がおしゃれ カジュアルタイプもお目見え」
 (J-CASTニュース:2010/8/24 20:15)

 実際問題として、日差しの強い夏に日傘を使うのはある意味合理的なように思います・・・

 でも・・・

 絶対に、どこかで忘れそうな自信が満々です・・・

 ちなみにこの「扇風機日傘」ですが、ベルメゾンネットで購入できます!!


 【お知らせ】

 本日、5月20日(金)は、定休日とさせていただきます。

 またのお電話、ご来院をお待ち致しております。



 今日のおまけ・・・(音が出ます)


 マジカルミステリーボーイ = 日傘男子

 ってこと・・・

 意味不明・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 08:38 │徒然なるままに

削除
日傘男子って・・・どうよ・・・