「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年05月04日

ルパン四世の母親は・・・不二子ちゃん?!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は、24℃まで気温が上がるそうですね。
 黄砂のせいで、スカッと晴れませんが、お出かけ日和のようです・・・
 高速道路の渋滞情報にかえってお出かけ心がくすぐられます・・・

 さて、皆様よくご存じの「ルパン三世」というアニメがありますが・・・

ルパン四世の母親は・・・不二子ちゃん?!

 ご存じでしたでしょうか?
 次元大介の好みの下着の色は「紫」だってことを・・・

 「知らなかった『ルパン三世』のトリビアランキング」
 (gooランキング:11/05/04 9時30分)
★===引用ここから===>>
「知らなかった『ルパン三世』のトリビアランキング」

 あの名コンビの因縁は何と学生時代から

 青年漫画誌『漫画アクション』で1967年から1969年にかけて掲載されたモンキー・パンチ原作のコミック『ルパン三世』。コミック版が大人を対象とした作品だった事もあり、人気に火が付いたのは若い年齢層を意識した1977年のアニメ第2シリーズが放送されてからですが、現在に至るまでその人気には衰えが見えません。

 1985年のテレビシリーズ終了から20年以上が経過した今もスペシャル番組が制作され続けている息の長い作品だけに、ファンが知らないさまざまなトリビアが存在するのも『ルパン三世』シリーズの特徴。中でも多くの人が驚いたのは、《ルパンと銭形は大学の先輩後輩だった》こと。こちらは原作中の設定で、銭形はルパンの3年先輩になるのだとか。在学期間が重なることもあり、当時2人がどのような形で接触していたのか非常に気になりますね。

 続いて驚いた人が多かったのは、《ルパンと峰不二子の間には子供がいた(子どもの名前はルパン小僧という)》ことでした。こちらは1974年に『少年アクション』で連載されていた『ルパン小僧』での設定で、モンキー・パンチ自身の企画では無かったとのこと。少年誌で泥棒を主人公にした作品を掲載することに作者自身は難色を示していたそうですが、ファンならば一度読んでおきたい作品と言えるでしょう。

 このほかにも《ルパン三世の子孫であるルパン8世が活躍するアニメが日本とフランスとの合作で製作されたことがあった》そうですが、こうした派生作品の多さ、息の長さは『ルパン三世』シリーズが非常に多くの人に愛されていることの表れ。これからも私たちファンを楽しませ続けてほしいですね。
===>>引用ここまで===★
【TV第1シリーズ:第1話「ルパンは燃えているか…?!」】

Watch ルパン三世 1st 第01話「ルパンは燃えているか…?!」.avi in veoh  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

 やっぱり第1シリーズが一番好きかも・・・

 ゴールデンウィークにいかがでしょうか?

 「TSUTAYA」へGO!!


 今日のおまけ・・・
 ルパン三世のテーマ(Lupin the third JAZZ Version)

 ゴールデンウィークをお楽しみください!!




同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:56 │徒然なるままに

削除
ルパン四世の母親は・・・不二子ちゃん?!