「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年04月21日

教えてあげたいのに・・・って方に!

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 暖かくなったと思ったら、ここ数日の朝晩の冷え込みが身にしみます・・・
 風邪などひかぬようにご注意ください。
 先日の雨で、桜は散ってしまいましたが、車の中からは白や黄色、赤にピンクに紫、などなど、いろいろな花があちこちに咲いていることに気づかされます。
 山の木々も薄っすらと緑色になった来ましたね・・・
 施術院の外の電線には、ツバメが2羽仲良く並んで留まっていました。
 ツバメが巣を作る家は縁起が良いとよく言われますが、今年も巣を作ってくれるとうれしいですね・・・
 ちょっと汚れますが、その分掃除すれば他もきれいになりますし・・・

 さて、教えてあげたいんだけど、なかなか言い出せないことってありますよね・・・

 すでのご存じの方も多いかと思いますが・・・

教えてあげたいのに・・・って方に!

          鼻毛通知代理サービス「チョロリ」

 そんな時、こんなサービスはいかがでしょうか?

 「これで人間関係も円滑に?鼻毛通知代理サービス「チョロリ」を試してみた」
 (はてなブックマークニュース:2011年02月18日 15時24分)
★===引用ここから===>>
「これで人間関係も円滑に?鼻毛通知代理サービス「チョロリ」を試してみた」

「友達の鼻毛が出ているけど傷つけそうで言えない…」――そんな経験をしたことはありませんか?株式会社ZIZOと株式会社人間は2月17日(木)、鼻毛が出ていることを自分の代わりに知らせてくれるサービス「チョロリ」を公開しました。一風変わったこのサービスを、実際に使ってみました。

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」

「チョロリ」は、鼻毛が出ている人に対して依頼主の代わりにメールを送ってくれる鼻毛通知代理サービスです。サイト上にある「鼻毛通知依頼書」というフォームに、鼻毛が出ている穴や本数などを入力・送信することで、友人や恋人、上司といった円滑な人間関係を築きたい相手に、気兼ねなく鼻毛が出ていると知らせることができます。

このユニークなサービスを、上司の鼻毛を指摘できないスタッフが早速試してみました。

「あっ、長山さん、今日も鼻毛が出てる…!」

「直接言うのは失礼だよなあ…。そうだ!『チョロリ』を使おう」

教えてあげたいのに・・・って方に!


「俺、鼻毛出てるの!?」

「す、すみません…なかなか言えなくて」

「いやいや、教えてくれてありがとう!いや~持つべきものは優しい部下だね!」

どうやら、2人はお互いの関係を壊さずに済んだようです。


「チョロリ」の公式サイトでは、これまでに「救われた鼻毛の本数」がカウントされており、2月18日(金)15時現在、1300本を超える鼻毛が救われているそうです。あなたも大事な人に鼻毛が出ていることを伝えたい場合は、「チョロリ」を利用してみてはいかがでしょうか?ただし、シャレの通じない人や鼻毛が出ていない人への使用はトラブルの原因になるので、十分注意してください。

===>>引用ここまで===★

 ちなみに、今日現在で「34919本」の鼻毛が救われたようです・・・

 私も、身だしなみには気を付けているのですが・・・

 気を抜くといつの間にか、ちょろりと顔をのぞかせていたりします・・・

 小さなハサミで、チョキチョキチョキ・・・

 最近、歳のせいか・・・

 白いものが・・・

 ってどうでもいいですよね、そんなこと・・・(笑)


 お友達にいかがでしょうか?

 ただし・・・

 洒落の分かるお友達に・・・



 今日のおまけ・・・


 そういえば・・・

 最近、江の島に行ってないなぁ・・・


 「あっ・・・  あたしも・・・」


 お気を付けください・・・

 依頼しときます・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 11:52 │徒然なるままに

削除
教えてあげたいのに・・・って方に!