「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年04月18日

かまぼこのないどん兵衛なんて・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は、寒いというわけではありませんが、ここ最近のポカポカ陽気が続いたためか、涼しい(?)、ひんやり(?)、なんと言ったらいいか・・・
 日によっては、夜など急に冷え込みますので、風邪気味の方も多いように思います。
 ご注意ください・・・


 さて、先月の地震の際に、カップ麺を買いだめ、失礼、備蓄された方も多いと思います・・・

 先日、こんな記事を見つけました・・・

 「「日清のどん兵衛 きつねうどん」、震災の影響で一時的にかまぼこ抜きに」
 (はてなブックマークニュース:2011年04月14日 17時49分)
★===引用ここから===>>
「「日清のどん兵衛 きつねうどん」、震災の影響で一時的にかまぼこ抜きに」

日清食品は、同社が販売する「日清のどん兵衛 きつねうどん」に使用しているかまぼこが震災の影響で調達困難になったとして、一部の商品をかまぼこ抜きで出荷すると発表しました。この措置は一時的なもので、すでに新しいかまぼこの調達先が決まっているとのことです。

日清のどん兵衛 | 製品情報 | 日清食品

日清食品によれば、東日本大震災でかまぼこの生産工場が被害を受け、一時的に調達が困難になっているとのこと。しかし即席めんが全国的に品薄状態になっていることを受け、一部の商品をかまぼこ抜きで出荷することにしたそうです。

かまぼこ抜きの対象商品となっているのは、液体つゆの商品を除いた「日清のどん兵衛 きつねうどん」のレギュラーサイズです。東日本向けに静岡工場で3月24日、25日に生産され、賞味期限が8月24日、25日と表示されている商品と、西日本向けに滋賀工場で3月25日、28日に生産され、賞味期限が8月25日、28日と表示されている商品では、パッケージの側面に「震災のため、緊急対応商品(かまぼこ抜き)となります。(E)」と記載されます。

2ちゃんねるには、スーパーに貼り出されている「かまぼこ抜きのお知らせ」の写真や、思わぬところで現れた震災の影響に驚くコメントが続々と投稿されました。はてなブックマークでも、「マジかよ…」「こんなところに影響が現れたのか」といったコメントが集まっています。


▽ 【2ch】ニュー速クオリティ:緊急速報! どん兵衛からかまぼこが消える

===>>引用ここまで===★
かまぼこのないどん兵衛なんて・・・


かまぼこのないどん兵衛なんて・・・


 もしかして、スーパーやコンビニで見かけた方もいるかもしれませんね・・・

 ちなみに、この、「レア物どん兵衛」ですが、内容量が1グラム減量されているようです。

 まあ、かまぼこの分が軽くなるわけですから、当然と言えば当然なのですが・・・

 日清さん、細かいですね・・・ って当たり前ですね!!


 こう見えて私、「吉野家の牛丼」と同じように、極たまに、無性に食べたくなるものの一つに「日清のどん兵衛」があります・・・

 誘惑に負けてしまい・・・

 つい、食べてしまうことも・・・

 いつも食べ終わってから・・・

 「食べなきゃよかった・・・」と後悔することが多いのですが・・・


 海外でも今回の震災の影響で、部品の調達ができずに車や工業製品の生産が止まってしまったという話も聞かれました・・・

 私たちの知らない所で、東北地方の方々がいろいろな所に関わってきていたんだと改めて思う今日この頃です。



 今日のおまけ・・・


 あぁ~

 何だか・・・

 食べたくなってきた・・・



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:21 │徒然なるままに

削除
かまぼこのないどん兵衛なんて・・・