「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年03月06日

ザスパ選手の動物キャラ・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝も寒かったですね~
 昨日も昼間は気温が上がりますが、夜はまだまだ冷えますね・・・
 今日も安中は14℃まで気温が上がるようですが、気温の変化と体調管理にご注意ください。

 さて、今日は・・・

ザスパ選手の動物キャラ・・・

       「個性心理學 動物キャラナビ」 弦本将裕 著

 「個性心理學」なんですが・・・
 今年の1月にある勉強会に参加した時のことですが、「個性心理學」という耳慣れない言葉に出会いました。
 「個性心理學」では、自分を含めて、自分を取り巻くすべての人を60分類の動物キャラクターに当てはめて個人の分析を行い、一人ひとりの個性を受け入れて理解することで周囲の人との人間関係の改善に役立てるということを目的としているようです。
 一昔前に流行った「動物占い」のもうチョッと細かいバージョンのようなものです。
 最近では、歌手の倖田來未さんが「ハマッテいる」と話題になっておりますが・・・

 その勉強会が終わった時に、数年前に興味深く読んだ「生年月日の真実 佐奈由紀子著」という本の中で、バースデーサイエンスのことを取り上げていたことを思い出しました。
 誕生日を基にしたこのような類型学は、性格学の権威で四柱推命の研究家でもあった増永篤彦という方が長年の研究の中で偶然に発見されたのだそうです。
 それを人間科学研究所の長谷川博一先生がビジネスシーンでも活用できるように「態度類型学」として体系化し「12の性質」に分けられたそうです。

 直接その流れをくんでいるのかは定かではありませんが、1997年に弦本将裕先生が人間の個性を12の動物チャラクターに当てはめて「個性心理學」として発表されたそうです。
 12の動物キャラクターは、狼、こじか、猿、チータ、黒ひょう、ライオン、虎、たぬき、子守熊(コアラ)、ゾウ、ひつじ、ペガサスです。
 さらにこのキャラクターを細かく分けて、60種類の個性に分類しています。
 ご自分がどのキャラクターか知りたい方はコチラ・・・
 (ご自分の生年月日を入力します)
 バースデーサイエンスでみた個性診断

 そこで・・・
 ザスパ草津リーグ開幕記念という事で、ザスパの選手の動物キャラクターを調べてみました!

 先ずは・・・

 副島博志監督(1959年7月26日生れ:守りの猿)

 続いて選手の皆さんは・・・

 1:GK伊藤拓真選手(1986年8月11日生れ:クリエイティブな狼)
 2:MF戸田和幸選手(1977年12月30日生れ:傷つきやすいライオン)
 3:DF御厨崇文選手(1984年5月11日生れ:足腰の強いチータ)
 4:DF田中淳選手(1983年9月1日生れ:チャレンジ精神旺盛なひつじ)
 5:DF中村英之選手(1984年6月3日生れ:面倒見のいい黒ひょう)
 6:MF櫻田和樹選手(1982年8月1日生れ:感情豊かな黒ひょう)
 7:DF佐田聡太郎選手(1984年3月18日生れ:品格のあるチータ)
 8:MFアレックス選手(1985年3月20日生れ:パワフルな虎)
 9:FWリンコン選手(1983年6月14日生れ:母性豊かな子守熊)
10:FWラフィーニャ選手(1987年6月30日生れ:人間味溢れるたぬき)
11:FW前田雅文選手(1983年1月25日生れ:落ち込みの激しい黒ひょう)
13:DF有薗真吾選手(1985年12月4日生れ:協調性のないひつじ)
14:MF熊林親吾選手(1981年6月23日生れ:大きな志をもった猿)
15:MF山田晃平選手(1989年1月8日生れ:面倒見のいい黒ひょう)
16:MF林勇介選手(1990年1月23日生れ:穏やかな狼)
17:DF星野悟選手(1989年2月4日生れ:しっかり者のこじか)
18:FW萬代宏樹選手(1986年2月19日生れ:リーダーとなるゾウ)
19:FW後藤涼選手(1986年8月25日生れ:華やかなこじか)
20:MF山本啓人選手(1988年10月16日生れ:大器晩成のたぬき)
21:GK橋田聡司選手(1981年12月20日生れ:大きな志をもった猿)
22:GK北一真選手(1981年12月21日生れ:母性豊かな子守熊)
23:DF永田拓也選手(1990年9月8日生れ:ネアカの狼)
24:DF古林将太選手(1991年5月11日生れ:デリケートなゾウ)
25:FW杉本裕之選手(1986年10月6日生れ:物静かなひつじ)
30:MF松下裕樹選手(1981年12月7日生れ:気取らない黒ひょう)

 選手の個性を「個性心理學」を使ってコミュニケーションの向上に利用している運動チームもあるとか・・・
 ザスパも「個性心理學」を上手く使って、選手間のコミュニケーションの向上を図りチーム一丸となってJ1昇格をもぎ取れればと思う今日この頃です。

 ザスパ草津が開幕戦を勝利することを祈って・・・




**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、肩こり、カイロ、整体、ダイエット>



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 14:01 │徒然なるままに

削除
ザスパ選手の動物キャラ・・・