「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年02月22日

ぱんだぱんだぱんだ・・・

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティック
 あんなパンダ・・・じゃなくて、あんなカイロです!!

 今朝は寒かったですね~
 外が霜で真っ白でした・・・
 昼間は12℃位まで気温が上がるそうですが、朝の冷え込みは当分続きそうです。
 寒暖の差が激しくなると、風邪をひきやすくなりますので注意したいですね。

 さて、昨夜から・・・


      「たれごろ -たれぱんだのいる日常-」 バンダイ

 今朝のテレビでも、パンダ、パンダ、パンダ、パンダと大騒ぎですね~
 ど~しちゃったんでしょうか?
 1972年のジャイアント・パンダ初来日なみの盛り上がりにチョッと戸惑っております・・・
 無知な私は「日本にはパンダがいなかったのか~」なんて思っていたら・・・
 何だか、今回の2頭を含めて今現在の日本には11頭もいるらしい・・・

 調べてみると・・・
 和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」に8頭
 神戸市立「王子動物園」に1頭
 東京都恩賜「上野動物園」に今回の2頭
 しかも、「アドベンチャーワールド」の8頭のうちの7頭は日本生まれとのこと。
 何も、年間約8000万円(都の税金)で中国からレンタルしなくても・・・
 中国と何か良からぬたくらみでも・・・と勘ぐりたくなるのは私だけでしょうか?

 白浜町は「パンダの飼育数日本一」を掲げて「パンダの町 白浜」をPRしているようですが・・・

 今回のパンダ来日で、上野の商店街ではパンやお饅頭、クッキーにカレー、お蕎麦などなどいろいろな「パンダあやかり商品」を準備しているとのこと・・・
 経済効果は200億円と見込まれているようです・・・
 景気のよろしいお話しです・・・
 それらの売り上げで回収される税金が8000万円のレンタル料に化けてしまのでしょうか・・・
 今回の2頭の来日の本来の目的は「繁殖のための共同研究」らしいのですが・・・
 いろいろ考えると・・・
 なんだ、そういう事だったんですね・・・

 きっと白浜町の方々は「パンダの話題を上野に持っていかれた!」と気が気ではないとお察し申し上げます。
 「人寄せパンダ」とはどなたが言ったのか、うまいこと言いますね!

 今回のパンダ騒動で「上野動物園」よりも、むしろ白浜の「アドベンチャーワールド」へ行ってみたくなった今日この頃です。




**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、肩こり、カイロ、整体、ダイエット>



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
芝桜
三葉躑躅
源平桃
おぼろ月夜
枝垂れ八重桜@安中教会
桜@正観寺観音堂
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 芝桜 (2019-04-22 12:04)
 三葉躑躅 (2019-04-21 13:33)
 源平桃 (2019-04-20 10:45)
 おぼろ月夜 (2019-04-19 12:38)
 枝垂れ八重桜@安中教会 (2019-04-18 13:42)
 桜@正観寺観音堂 (2019-04-17 12:24)

Posted by あんなカイロ at 13:55 │徒然なるままに

削除
ぱんだぱんだぱんだ・・・