「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年01月28日

香川選手右第5中足骨骨折!

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 お寒うございます!!
 今朝も寒かったですね~
 最近、寒さの感じ方が微妙に変わってきたような気がします…
 「今日は寒いな~」と思っていても外気温が0℃だったり、「今日はちょっと暖かいかも…」と思って外気温を見ると-2℃だったり…
 部屋の温度や自分の体温の関係でそのように感じるのかはわかりませんが…
 でも、昨夜の帰宅時は何だかメチャメチャ寒く感じましたが外気温は0℃…
 風邪でも引いたのかと思いましたが大丈夫でした!!

 さて、一昨日(26日)夜にサッカー日本代表のMF香川真司選手が骨折したというニュースが飛び込んできました!!
 25日に行われた韓国戦で右足の第5中足骨を骨折したようです。

 ちなみに右足の第5中足骨というのは…

香川選手右第5中足骨骨折!

 横から見ると…

香川選手右第5中足骨骨折!

 ここのところの骨が第5中足骨です!!
 右第5中足骨骨折というと、私の頭の中に浮かんで来る思い出があります…
 かつて、22・3年前になりますが、私もこの右第5中足骨を骨折したことがありました…

 その当時、会社に入社して3年目だったまだ若き私は、都内のあるお客様先で連日午後11時過ぎまでお仕事をしておりました。
 終電の時間が近づいて来ましたので仕事を終わらせて、当時一緒に横浜の寮で暮らしていたSEKINE-KUNと地下鉄の駅へ向かいました。
 ちょっと遅かったので「走ろうか…」という事で走り出し、地下鉄の降り口まであと5mという所で右の足首を内側にギクッと捻ってしまい(いわゆる内反捻挫というやつです)、そのまま転倒してしまいまいした…
 終電に乗り遅れては大変と、脱げてしまった右の革靴に痛い右足をどうにかねじ込んで、右脚を引きずるように階段を下り、改札を抜け、駅の階段を下りて何とか終電のドアへ飛び込みました。
 中学生の頃から右足を何度もこのような感じで捻挫をしていたので、久々にやっちゃったという感じで、正直いって骨折しているなんて夢にも思っていませんでした…
 ちょっと腫れて来たので、駅の近くのコンビニでロックアイスを1袋買って部屋に帰り、右の足首のあたりにロックアイスの袋をそのまま当てて寝ましたがすごく腫れ上がっていたように記憶しています。
 翌日、朝一で最寄りの整形外科へ行って診ていただきました。
 「先ず、レントゲンを撮ってみましょう」という事でレントゲンを撮り、そのレントゲンを指さしながら先生が…
 「ココ、見えるよねこの黒い線。折れてますよ!!」とにこやかにおっしゃいました。
 そう言われると不思議なもので、よけいに痛く感じてしまいます。
 添え木のようなものを当てて固定していただきましたが、脚を付くと痛いのでなかなか上手く歩けません。
 とりあえず、会社の先輩に電話で状況を報告して寮の部屋までゆっくりゆっくり坂道を登って帰りました。

 ちなみに現場はこの辺り・・・

大きな地図で見る
 永代通り沿いの三井住友銀行のある、さくら日本橋ビルの前にあるマンホールの辺りです!!

 ちょっと長くなりましたが、そんな私の右第5中足骨の思い出でした!!

 香川選手には早くケガを完治してもらって、また日本代表の一員として活躍する姿を一日も早く観せてもらえるように祈りたいと思います。
 そして、日本代表にはまだまだ良い中盤の選手が沢山おりますので、チーム一丸となってオジェックのオーストラリアに勝利して優勝してもらいたいと思います!
 それにしても、サッカーの神様は今回のアジアカップで日本代表に次から次へと試練をお与えになりますね…

 明日、29日(土)の24時キックオフです!

 ちょっと遅いですが、皆様の熱い応援をよろしくお願い致します!!

 ガンバレ! ニッポン!!



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、肩こり、カイロ、整体、ダイエット>



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
チェルシーCL初制覇!!
宮市亮!イングランド初先発初ゴール!!
女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!!
バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス)
バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・
柏レイソル、FCWC準決勝敗退・・・(vs サントス)
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 チェルシーCL初制覇!! (2012-05-20 18:01)
 宮市亮!イングランド初先発初ゴール!! (2012-02-19 13:07)
 女子FIFAバロンドール・・・澤穂希!! (2012-01-10 13:04)
 バルサ!FCWC優勝!!(vs サントス) (2011-12-19 17:45)
 バルサ決勝へ!しかし、ビジャ骨折・・・ (2011-12-16 12:20)
 柏レイソル、FCWC準決勝敗退・・・(vs サントス) (2011-12-15 14:27)

Posted by あんなカイロ at 13:44 │サッカー

削除
香川選手右第5中足骨骨折!