「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2011年01月26日

日本、韓国に勝利!!

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 お寒うございます!
 今日はちょっと眠いですね・・・

 さて、昨夜のサッカーアジアカップ準決勝、日本代表と韓国代表の一戦は・・・

日本、韓国に勝利!!

 延長を終わり2-2のまま

 PK戦で3-0で日本勝利!!

 いや~ 昨日の試合もしびれましたね~

 前半は日本の早いパスワークに韓国の選手がついてゆけずに日本有利で試合が運べていましたが、前半の36分に、ロングボールに走り込んだ韓国のMFパク・チソン選手をDF今野泰幸選手がペナルティエリア内で倒したと判定されて韓国にPKが与えられ、これをしっかりと決められて韓国に先制されます。

 -1

 しかし日本も前半の36分、MF本田圭佑選手が持ち込んで相手DFの裏へ出したボールをDF長友佑都選手がゴール前に送り、走り込んだFW前田遼一選手がゴールを決めて同点に追いつきます。

 -1

 後半は日本のサイドからの攻撃に韓国も上手く対応したために流れるような早いパス回しも上手く機能しなくなり、韓国のロングボールに手を焼いてなかなか追加点を取ることができず、延長戦へと突入しました。
 延長前半の7分に韓国のペナルティエリア内で倒されたFW岡崎慎司にPKの判定が出され、これを本田選手が蹴りましたが韓国のGWに止められ、そこへ後半42分にMF香川真司選手に代わって途中交代したMF細貝萌選手が押し込んで待望の2点目、勝ち越しのゴールを決めました!!

 -1

 この時点で延長も20分以上残っており、日本も攻めたいところですが、韓国の個人技にゴール前まで持ち込まれますが全員守備で何とか凌ぎ、このまま勝利かと思っておりました・・・

 ところがサッカーの神様は更なる試練を我らがサムライ・ブルーに与えます・・・

 延長終了間際に、延長後半の12分にMF長谷部誠選手に代わって途中交代したMF本田拓也選手がファールを取られてしまい、このフリーキックをゴール前へ運ばれ、日本の選手も身体を張って防ぎましたが一瞬の隙を突かれて韓国に追いつかれてしまいます・・・

 -2
 
 このまま延長戦も終了し、PK戦へ突入です!!
 4年前の前回大会で、日本代表は韓国と3位決定戦で戦い、PKで敗れていることもあり、この試合でも終了間際に追い着かれたということもあって、何とも重苦しい雰囲気になりました・・・

 が、しかし、その重苦しい雰囲気を断ち切るかのように日本1人目の本田圭佑選手がしっかりとゴールを決めます。
 緊張しているのは韓国の選手も一緒で、韓国は1人目、2人目がGK川島永嗣選手に止められ、3人目もゴールを外してしまいます!!(ラッキー!!)
 日本も本田選手に続いて2人目の岡崎選手も決めましたが、3人目の長友選手がゴールの左上に外してしまいます・・・
 日本4人目の今野選手が相手にPKを与えてしまったうっ憤を晴らすかのように、しっかりとゴールを決めて日本が宿敵の韓国を破りました!!

 いや~ しびれました!!

 次の決勝戦は、準決勝でウズベキスタンを6-0で下したオジェック監督率いるオーストラリアです!!
 1月29日(土)日本時間の24時キックオフです!!

 皆様の熱いご声援をお願い致します!!


 試合詳細

 試合内容

 ザッケローニ監督インタビュー



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、肩こり、カイロ、整体、ダイエット>



同じカテゴリー(サッカー日本代表)の記事画像
日本!フランスに勝利!! (vs フランス代表)
ザックジャパン!引き分け・・・(vs オーストラリア)
日本圧勝!! (vs ヨルダン)
フットサルにも注目!2度目のアジア制覇!!
W杯アジア最終予選、白星スタート!! (vs オマーン)
U-23日本代表勝利!! (vs オランダ)
同じカテゴリー(サッカー日本代表)の記事
 日本!フランスに勝利!! (vs フランス代表) (2012-10-13 13:07)
 ザックジャパン!引き分け・・・(vs オーストラリア) (2012-06-13 20:59)
 日本圧勝!! (vs ヨルダン) (2012-06-09 18:33)
 フットサルにも注目!2度目のアジア制覇!! (2012-06-05 13:02)
 W杯アジア最終予選、白星スタート!! (vs オマーン) (2012-06-04 18:02)
 U-23日本代表勝利!! (vs オランダ) (2012-05-26 13:44)

Posted by あんなカイロ at 14:51 │サッカー日本代表

削除
日本、韓国に勝利!!