「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2010年12月29日

今年の一文字は・・・

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今朝は昨夜の雨で濡れた道路が所々で凍結していましたね。
 今朝通勤の途中で車の前がめちゃめちゃに壊れた車とすれ違いました。
 山沿いでも雪が降ったようで、屋根にちょっと白い雪を乗せている車にも出会いました。
 すっかり冬となってしまいましたね。
 明日30日から31日にかけては低気圧の通過に伴って関東以外では雪の予報も多いようです。
 元日は何とか初日の出を拝むことができそうですが、暖かくして風邪には注意したいですね。

 さて、毎年、清水寺で書かれる「今年の漢字」は「暑」でしたが、あなたが選ぶとしたら、今年一年を漢字一文字で表すとどんな1年だったでしょうか?

 という事なんですが・・・


 私はいろいろと悩んだ結果・・・



 「再」という字に決めました!!
 1年を漢字一文字でというのはちょっと無理があるように思いますが、一番印象に残ったことを漢字一文字にするとやはり「再」ということになるのかな、と思います。
 他にも、「帰」や「転」や「始」や「改」などの文字が浮かんできましたが、やはり今年はつくばの施術院を閉めて、群馬で新たに施術院を始めることができたという事で「始」というよりもまた再び自分の道を新たに歩みだしたという事で「再」の文字にしてみました。

 改めて「再」という字を「漢字源」調べてみると、次のような説明がありました。

 「冓(コウ)」は、前と後ろと同じ型に木を組んだ木組みを児童画のように描いた象形文字。「再」は冓の字の下半分に一印を添えて、同じ物事がもう一つある意を暗示したもの。

 だそうです。

 今年は「再」という字が私の「今年を漢字一文字で表したらどんな漢字」大賞に選ばれましたが、来年はどんな文字が大賞に選ばれるか楽しみです!!


 あなたは今年を漢字一文字で表したらどんな文字を選びますか?



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、整体、ダイエット>



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
銀杏の葉
芒野
落ち葉と紅葉@米山公園
紅葉狩り
紅葉と冬桜
銀杏@正観寺観音堂
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 銀杏の葉 (2018-11-20 12:59)
 芒野 (2018-11-19 14:02)
 落ち葉と紅葉@米山公園 (2018-11-18 12:29)
 紅葉狩り (2018-11-17 12:45)
 紅葉と冬桜 (2018-11-16 11:23)
 銀杏@正観寺観音堂 (2018-11-15 11:41)

Posted by あんなカイロ at 14:42 │徒然なるままに

削除
今年の一文字は・・・