「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

2010年12月07日

布団をススメる整体院・・・

 こんにちは! アンナカカイロプラクティック
 あんなカイロです!!

 今日は寒いですね・・・ 
 お日様が出ないと部屋の中もなかなか暖かくなりませんね・・・
 週間天気予報によりますと、安中地方の9日(木)、10日(金)、11日(土)の予想最低気温は、1℃だそうです・・・

 12月も7日が過ぎ、今日は二十四節気の「大雪」です。
 旧暦十一月子の月の正節で、新暦十二月七日頃にあたります。もう山の峰々は積雪におおわれ、平地も北風が吹きすさんでいよいよ冬将軍の到来が感じられる季節なのだとか。
 暖かくしてお過ごしください。

 さて、今日は・・・

布団をススメる整体院・・・

 最近、群馬県内各地で「オレオレ詐欺」の被害が多くなっているそうです。
 そこで、群馬県警察では「上州くん安全・安心メール」というものを発信しています。
 オレオレ詐欺や不審者情報、クマ・イノシシ・シカの出没情報などが配信されています。
 12月になると、引ったくりなどの被害が多くなるようですので、皆様の防犯にお役立てください。


 そして、前置きが長くなりましたが、今日の本題は・・・
 先日、70代の女性の方にご来院いただきました。
 以前は別の施術院へ行かれていたそうですが、近くに当院が出来たという事でご来院いただきました。
 以前、通われていた施術院では、布団を買うように勧められたとか・・・
 「良くならないのは布団のせいだから・・・ あとはカルシウムも摂った方がいいですよ・・・」と痛みの原因を布団やカルシウムのせいにしていたという話は以前にも何度か聞いたことがありました。
 埼玉で修業していた時も、つくばで開業した後も同じような患者さんが何人もいらっしゃいました・・・
 「千葉の○○に通っていてら布団を買えと言われてお試しにということで先週借りて来ました・・・」とおっしゃる方や、つくば市内でもそのような施術院があると何人もの方から言われていましたが、群馬にもこういった施術院があったんですね・・・
 同業者としてはちょっと残念な気がします・・・

 寝具は良いものを使われた方がいいに決まっていますが、痛みの原因は別な所にある場合が多いように思われます。
 低反発の寝具に変えたら腰の痛みがかえって悪化したというケースもよくあります。
 私は普通のお布団で十分だと思っていますが・・・
 ちなみに、枕の高さは3㎝以上無いと脳から返ってくる血液が心臓に戻りにくくなってしまうので、高過ぎると首や背中に負担がかかりますが、枕をしなかったり、低すぎるとちょっと注意が必要です。
 ご参考まで・・・


 施術院へ行ってお布団を勧められたら要注意です!!
 
 年の瀬になって来ました。

 引ったくりとお布団にはお気を付けください!!



**************************************************
「肥満と腰痛の駆け込み寺」 アンナカカイロプラクティックです。
 高崎、安中、富岡にお住まいの、またはお仕事をされている方で、腰痛や肩こり、寝違いなどでお困りの方、骨盤矯正やO脚矯正にご興味のある方、体重のことでお悩みの方など、お気軽にお電話ください。
★★★ただ今、カイロプラクティックの初検料¥2100-のところを無料にさせていただいております。
お電話にてご予約時に「初検料、無料の広告を見た。」と言っていただくだけでOKです。
お電話は、027-388-8830 
お電話お待ち致しております。
**************************************************
<高崎市、安中市、富岡市、腰痛、整体、ダイエット>



同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事画像
深夜の雨
百合水仙
向日葵
カサブランカ
雨のアガパンサス
鬼百合
同じカテゴリー(徒然なるままに)の記事
 深夜の雨 (2023-07-13 13:08)
 百合水仙 (2023-07-12 13:18)
 向日葵 (2023-07-11 15:12)
 カサブランカ (2023-07-10 13:00)
 雨のアガパンサス (2023-07-09 15:08)
 鬼百合 (2023-07-08 16:20)

Posted by あんなカイロ at 13:54 │徒然なるままに

削除
布団をススメる整体院・・・