「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2022年02月28日

浅間山に春霞

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 浅間山に・・・

 微かに春霞がかかっているように見えました。



 徐々に・・・

 日中の気温が上がってきましたね。

 今日の最高気温は15℃だそうです。

 ヒバリのさえずりも・・・

 日ごとに・・・

 力強くなってきたように思います。

 ヒバリの鳴き声を聞くと・・・

 「春が来たなぁ~」と・・・

 実感します。

 朝の最低気温も・・・

 0℃の日が多くなってきて・・・

 氷点下の日が少なくなってきたようです。

 とはいえ・・・

 まだまだ寒い日が続くようです。

 明日から3月ですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【YAMABITO ONGAKUSAI 2021 Dec.4.5 @TAKASAKI CITY THEATRE GRAND THEATRE(For J-LODlive)】

 今年は開催されて良かったですね。

 こういう場を待っている方々が・・・

 沢山いらっしゃるかと思います。

 今は・・・

 様々な規制や制約がありますが・・・

 一日も早く・・・

 規制や制約のない・・・

 そういう日が来ると・・・

 イイですね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:46徒然なるままに

2022年02月27日

雲雀の空

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 耳を澄ませば・・・

 春を匂わせる・・・

 冬晴れの空のどこかから・・・

 ヒバリの鳴き声が聞こえてきます。



 日射しは・・・

 すっかり春めいてまいりましたが・・・

 風はまだまだ冷たく感じます。

 ですが・・・

 春の足音が・・・

 段々と大きくなってきましたね。

 明後日からは3月です。

 春が待ち遠しく感じる・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Norah Jones - Come Away With Me: 20th Anniversary Super Deluxe Edition (album trailer)】

 ノラ・ジョーンズも・・・

 20周年なのですね。

 ノラ・ジョーンズは・・・

 コレが一番好きかもです。



 お勧めです。

  


Posted by あんなカイロ at 15:36徒然なるままに

2022年02月26日

八重咲き水仙@群馬フラワーハイランド

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 群馬フラワーハイランドでは・・・

 あちこちで・・・

 八重咲きのスイセンが咲いています。



 あまり・・・

 他で見かけてことがないように思います。

 ほのかに・・・

 いい香りがしますね。

 今日は・・・

 13℃まで気温が上がるようです。

 その割に・・・

 朝晩はまだまだ寒いですね。

 昨日の帰宅時の外気温は・・・

 0℃でした。

 暖かくなってくると・・・

 気が緩んで・・・

 風邪を引きやすくなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【プーチンのウクライナ侵攻】

 歴史的背景や経緯など・・・

 非常に勉強になりました。

 これからの行方が・・・

 気になりますね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:18徒然なるままに

2022年02月25日

福寿草@あぶだ福寿草の里

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日のお休みに・・・

 行ってきました・・・

 「あぶだ福寿草の里」



 いつもこの時季ですと・・・

 カンコウバイがもう少し咲いているのですが・・・

 今年は二分咲きくらいでしょうか?

 開花が遅いようです。

 ロウバイが見頃といった感じでしょうか?



 日影には雪が残っていて・・・

 風も冷たく感じました。

 今日の最高気温は12℃とのことですが・・・

 朝晩はまだまだ寒いですね。

 寒暖の差が大きくなる時季ですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【緊急】ウクライナ侵攻、ロシア人としてもう我慢できません。許されないことです。】

 最近は・・・

 いくつかのメルマガで・・・

 一般の方が知らない情報を・・・

 仕入れていたりしますが・・・

 早く平和な方向へ向かうことを願います。


  


Posted by あんなカイロ at 13:25徒然なるままに

2022年02月24日

日没の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 日没が遅くなって・・・

 日が大分伸びてきましたね。

 真っ白な浅間山に・・・

 夕陽が当たってキレイです。



 あと1ヶ月もすると・・・

 春分ですね。

 日に日に太陽の沈む位置が・・・

 右に移動しています。

 日の当たらなかった所にも・・・

 日が当たるようになってきましたね。

 明日から・・・

 少し暖かくなるようです。

 春が近づいてきましてね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ひな祭りの雛人形は天照とスサノオ】

 へぇ~

 もうすぐひな祭りですね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:41徒然なるままに

2022年02月23日

寒芍薬

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 クリスマスローズって・・・

 別名は「寒芍薬(かんしゃくやく)」というそうです。



 「雪起こし」ともいうそうで・・・

 寒いこの季節には・・・

 有り難い花ですね。

 高崎クリスマスローズガーデンさんでは・・・

 他にも・・・

 シクラメンの原種「コウム」も・・・

 あちこちに顔を出しています。



 昔は・・・

 冬によくガーデンシクラメンを植えていたのですが・・・

 ことごとく霜にやられてしまい・・・

 かわいそうな記憶がよみがえります。

 まだまだ寒い時期ですが・・・

 春を見つけに・・・

 出かけてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今日の高崎クリスマスローズガーデン(2022年2月7日) ー富久樹園チャンネルー】

 来週くらいになると・・・

 花々も咲き出して・・・

 イイ感じになってくるように思います。

  


Posted by あんなカイロ at 16:01徒然なるままに

2022年02月22日

2月22日は温泉マークの日

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は・・・

 2月22日ですね。



 「温泉マークの日」ということで・・・

 磯部温泉の・・・

 磯部詩碑公園には・・・

 「日本最古の温泉マークの碑」があります。

 毎年このネタで申し訳ありませんが・・・

 群馬県安中市の磯部温泉組合が制定した・・・

 「温泉マークの日」ですので・・・

 話題にしないわけにはいきません。(笑)

 寒いこの季節には・・・

 暖かい温泉に浸かって・・・

 のんびりしたいものですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【静電気が最も起きやすい都道府県が判明!】

 最近は・・・

 木綿ではなくて・・・

 化繊の下着を着ることが多くなったせいか・・・

 余計に静電気を感じるようになった気がします。

  


Posted by あんなカイロ at 13:40徒然なるままに

2022年02月21日

待雪草@高崎クリスマスローズガーデン2022

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 春を告げる花と聞いて・・・

 いろいろと・・・

 思い浮かべる花があるかと思いますが・・・

 英国では・・・

 スノードロップ(待雪草)が・・・

 春を告げる花として親しまれているそうです。



 様々な逸話のある花だそうですが・・・

 詳細はウィキで。 (笑)

 昨日から・・・

 風が強いですね。

 時々家が揺れています。

 今週前半は寒いようですが・・・

 週末は暖かくなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあ

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2022年2月22日。800年ぶり奇跡の日】

 明日は・・・

 2月22日ですね。

 巷では・・・

 「猫の日」だの・・・

 「おでんの日」などといわれているようですが・・・

 2の数霊のことを・・・

 ちょっと深掘りしたいと思う・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 13:50徒然なるままに

2022年02月20日

白梅咲いてきた。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ハクバイの花が・・・

 咲いてきましたね。



 秋間梅林も・・・

 昨日(2月19日)から・・・

 「秋間梅林祭」が行われているようです。

 暖かい場所では・・・

 ハクバイもどんどん咲き始めたようす。

 今週はまた寒くなるようですが・・・

 来週末頃からは・・・

 暖かくなってくるようです。

 今日は・・・

 風の強い日になるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【速報】北京五輪 カーリング女子決勝 日本はイギリスに敗れ銀メダル】

 銀メダルおめでとうございます。

 お疲れさまでした。

  


Posted by あんなカイロ at 13:54徒然なるままに

2022年02月19日

墨絵のような今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 昨日雪が降ったせいか・・・

 雪はほとんど溶けてしまってはいましたが・・・

 ずっしりと寒さが伝わってきました。

 乾燥している時よりも・・・

 多少湿気がある方が・・・

 体感的には・・・

 寒さを感じるのかもしれませんね。

 そんな朝でしたが・・・

 昨日の雪で・・・

 浅間山も真っ白でした。



 曇り空をバックにした浅間山は・・・

 墨絵のようで美しいです。

 今日はこれからお天気も下り坂で・・・

 夜には雨か雪のようです。

 気圧が漠下がりのようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【川崎フロンターレ×FC東京|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第1節 | 2022シーズン|Jリーグ】

 Jリーグも・・・

 いよいよ開幕ですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:32徒然なるままに

2022年02月18日

思いがけずに雪の朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝起きたら・・・

 窓の外がなんとなく白かったので・・・

 恐る恐る窓を開けてみると・・・

 雪がガンガン降っていました。

 その割に西の空は青空で・・・

 お日様も出ていて・・・

 天気雨ならぬ・・・

 天気雪といった感じでした。

 8時30分頃には雪も止んで・・・

 雪雲の中から妙義山が現れてきました。



 昨夜の帰宅時には・・・

 月も出ていて外気温は-1℃でした。

 明日の夜も雪マークが出ていますが・・・

 どうなるでしょうか?

 今日はなんだか寒く感じます。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【明日の西日本【南岸低気圧】の影響で広く雨】

 明日の朝からは・・・

 気圧も下がってくるようですので・・・

 ご自愛ください。

  
タグ :妙義山


Posted by あんなカイロ at 14:13徒然なるままに

2022年02月17日

緑萼梅@群馬フラワーハイランド

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 萼(ガク)が緑色をしてるので・・・

 リョクガクバイ(緑萼梅)というそうです。



 花びらも・・・

 少し緑がかっていますね。

 アントシアニンという色素が欠如しているために・・・

 緑色になっているようです。

 群馬フラワーハイランドさんでは・・・

 この時季に何本か開花しています。

 白梅よりも・・・

 ちょっと早い感じでしょうか?

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【週末の関東は南岸低気圧の影響で雨の可能性】

 週末は雨のようです。

 一雨ごとに・・・

 季節は春へと移ってゆきますね。

  


Posted by あんなカイロ at 16:17徒然なるままに

2022年02月16日

満作の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 2月も・・・

 後半になってまいりました。

 春を告げる花々が・・・

 咲いてきましたね。



 マンサクの花も・・・

 咲いていました。

 英語では・・・

 「Japanese witch hazel」というようで・・・

 「witch hazel」は・・・

 「魔女の榛(はしばみ)」と訳されるそうです。

 赤い色のマンサクは・・・



 アカバナマンサク(赤花満作)・・・

 というそうです。

 春の花々が咲いてきましたが・・・

 今週は寒いらしいので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今夜は満月「スノームーン」気になる天気は?】

 今夜は満月だそうです。

 冬の夜空は・・・

 星がキレイに見えますね。

 寒々とした・・・

 月の光が印象的な冬の空ですが・・・

 体感も滅茶苦茶寒いので・・・

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:13徒然なるままに

2022年02月15日

節分草@雲門寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 セツブンソウが咲いていました。



 日本固有種だそうで・・・

 学名の「Eranthis(エランシス)」は・・・

 ギリシャ語の「er(春)+ anthos(花)」が語源で・・・

 「春の花」のという意味になるとか。

 立春の数日後から咲き出すようです。

 福寿草に混じって・・・

 春を感じさせてくれる花ですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今季最強クラスの寒気/日本海側は金曜日にかけ大雪警戒】

 今週は寒いらしいですね。

 週末には・・・

 また雪が降るかもしれないようです。

 ご注意ください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:14徒然なるままに

2022年02月14日

今朝の妙義山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 雪が積もらなくて良かったですね。

 そんな朝でしたが・・・

 ふと妙義山を見ると・・・

 真っ白になっていました。



 微妙な標高差で・・・

 雪になったようですね。

 妙義が雪化粧をすると・・・

 コチラに迫ってくる感じがします。

 今朝は・・・

 そんな感じに見えました。

 冬型の気圧配置が崩れてくると・・・

 冬晴れのお天気から・・・

 雨や雪になることが多くなりますね。

 春が近い証拠でもあるようです。

 空気も・・・

 ちょっと潤ってきたように思います。

 ですが・・・

 お天気の変化は・・・

 気圧の変化でもありますので・・・

 体調を崩される方も多くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2022年の高崎クリスマスローズガーデンオープン(有料期間)のお知らせ】

 スノードロップが・・・

 咲いているようですね。

 春の花々が・・・

 咲いてきました。

  


Posted by あんなカイロ at 12:45徒然なるままに

2022年02月13日

春を待つ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日降った雪も・・・

 大分なくなってきましたね。

 雪で埋もれたフクジュソウも・・・

 顔を出してきました。



 今夜も・・・

 雪の予報が出ているようですので・・・

 明日の朝は・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【東京都心の雨は今夜雪に変わる予想 雨雪の変化を雨の降り方と気温で追う】

 明日の朝は・・・

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 15:22徒然なるままに

2022年02月12日

雪の妙義山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雪の妙義山は・・・

 なかなかお目にかかることが・・・

 少ないですね。



 カンコウバイも・・・

 大分見頃になってきたようです。

 白梅も・・・

 咲き始めたようですね。

 雪が降ると・・・

 足元が寒くなって・・・

 普通の寒さとは・・・

 ちょっと違う寒さを感じます。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【海外の反応】海外メディアが目撃した羽生結弦の試合後のある姿に驚愕!! 羽生選手コメントには感涙の声「彼は史上最高のスケーターでした」【北京五輪 】【フィギュアスケート】】

 最近・・・

 極端にエンターテイメント化された・・・

 オリンピックに対して思うことは・・・

 順位をつけることに・・・

 果たして意味があるのか?

 ということを考えさせられる・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 15:48徒然なるままに

2022年02月11日

冬晴れの雪景色

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の雪は・・・

 それ程積もりませんでしたが・・・

 久々の雪景色はきれいですね。



 今日は祝日のためか・・・

 朝の交通量は少なめでした。

 日影の道路は・・・

 雪が凍っているところもありましたが・・・

 概ね大丈夫でしたね。

 明後日の13日(日)には・・・

 また雪になるようですので・・・

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ビリー・ホリデイ役のアンドラ・デイ、圧巻のパフォーマンス/映画『ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ』本編映像】

 2月11日、今日から公開のようですが・・・

 群馬でやらないの残念です。 (T-T)

  


Posted by あんなカイロ at 13:17徒然なるままに

2022年02月10日

2月10日雪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 朝起きたら・・・

 外が白くなっていました。



 梅の樹に降り積もる雪は・・・

 まるで花が咲いているようです。

 今夜の夜半頃まで降るようですね。

 明日の朝は・・・

 あまり積もっていないことを祈ります。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【関東の雪 ピークは夕方から夜 東京都心でも警報か(2022年2月10日)】

 本当に心配なのは・・・

 明日の朝なんですよね。

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:57徒然なるままに

2022年02月09日

昨日の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の浅間山は・・・

 曇り空を背景に・・・

 雲間から差してきた朝日が・・・

 浅間山を照らしていました。

 浅間山が・・・

 浮かび上がるように見えました。



 なんだか・・・

 墨絵みたいですね。

 明日は朝から雪マークになっていますが・・・

 あまり積もらないことを祈ります。

 ご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【10日(木)は東京で大雪の予想 1月6日の大雪との積雪分布比較】

 明日は・・・

 お気をつけください。

  
タグ :浅間山


Posted by あんなカイロ at 14:35徒然なるままに