「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2022年01月11日

鏡開き

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は・・・

 鏡開きですね。



 焼いて食べたいと思います。

 二つ玉低気圧が通過する影響で・・・

 今日の夜まで曇り空・・・

 所によっては雨の所もあるようです。

 朝は細かい雨が降っていましたね。

 お日様が出ないと・・・

 やっぱり寒いです。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【1月11日は関東などで「鏡開き」の日。徳川家光が関係していた!?】

 なかなか・・・

 小さくするのが大変ですが・・・

 今年の無病息災を祈念したいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 12:54徒然なるままに

2022年01月10日

冬日和

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝はそれほど風もなく・・・

 暖かかったですね。



 カンコウバイの花も・・・

 徐々に咲いてきています。

 今日の最高気温は12℃だとか。

 穏やかで少し暖かい日は・・・

 「冬日和」というそうですね。

 ちなみに・・・

 「小春日和」という言葉がありますが・・・

 「小春」とは陰暦十月の異称なので・・・

 晩秋から初冬にかけて現れる・・・

 穏やかな暖かい晴天のことをいうそうです。

 なので・・・

 今頃の時期には使わない言葉ですが・・・

 目にすることもありますね。

 明日はお天気が崩れるようで・・・

 今日の夜から明日の昼にかけては・・・

 気圧がドーンと下がるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【変態パワーでトヨタを変えてしまったヤバい男の物語。〜豊田章男〜【ゆっくり解説】】

 なかなか興味深いお話しです。

 頑張って結果を出した人が報われる世の中になって欲しいものですね。

 後編は

 → コチラ【【後半】変態パワーでトヨタを変えてしまったヤバい男の物語。〜豊田章男〜【ゆっくり解説】】

  


Posted by あんなカイロ at 14:41徒然なるままに

2022年01月09日

煙たなびく朝

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は・・・

 煙がたなびいて・・・

 なかなか幻想的な景色でした。



 風はそれほど強くはないものの・・・

 とても冷たかったです。

 お日様の暖かさが・・・

 心地良く感じる時季になりましたね。

 もう何日かすると・・・

 日の出の時刻が・・・

 徐々に早くなってきます。

 春の気配を・・・

 微かに感じられるかもしれませんね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【心惹かれる美しい冬のことば】

 なかなか美しい言葉ですね。

 このような寒い季節ですが・・・

 日本は四季折々に・・・

 美しい景色と・・・

 それを表現する言葉にあふれていますね。

  
タグ :煙たなびく


Posted by あんなカイロ at 13:35徒然なるままに

2022年01月08日

新春の朝日に稲藁ロール

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 稲わらロールって・・・

 なかなか目にする機会が無いので・・・

 うれしいですね。



 昨日まではなかったようですが・・・

 なんだか突然現れたようです。

 ちょっと季節外れのようにも思いますが・・・

 これから・・・

 牛さんの餌にでもなるのでしょう。

 今日は・・・

 風はそれほど強くはないものの・・・

 冷たく感じます。

 連休中は・・・

 比較的暖かいようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【気象庁1か月予報/南岸低気圧の動向に注意】

 暖かいのは助かりますね。

 タイヤは既にスタッドレスに替えてはいますが・・・

 雪が降らないことを祈ります。

  


Posted by あんなカイロ at 15:16徒然なるままに

2022年01月07日

川も凍る寒中の風景

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜の帰宅時は・・・

 既に外気温は-5℃でした。

 ここ数年参拝に訪れていた・・・

 少林山の・・・

 七草大祭だるま市に・・・

 行こうかどうしようか迷いましたが・・・

 寒かったので止めました。 (笑)

 今朝も寒かったですね。

 ちょっと分かりずらいのですが・・・



 川が凍っていました。

 既に寒の入りを迎えておりますが・・・

 寒中お見舞い申し上げます。 m(._.)m

 昨日は・・・

 東京都内では5cmほどの積雪があり・・・

 路面の凍結による事故が多発していたり・・・

 今朝は・・・

 あちこちで通行止めがあったりと・・・

 大変だったようです。

 2014年の・・・

 「平成26年豪雪」を思い出しますが・・・

 もうあのような思いはしたくありませんね。

 今日はお日様が出た分・・・

 暖かく感じますが・・・

 まだまだ寒い日が続きますので・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「沖縄が1週間で10倍に」グラフで見る新型コロナ(2022年1月7日)】

 まぁ・・・

 感染者の数ですけども・・・

 米軍基地のある地域では・・・

 大幅に増えているようですね。

 それほど重症化はしないようですが・・・

 免疫力を落とさないように・・・

 これからも心がけたいものです

  


Posted by あんなカイロ at 14:50徒然なるままに

2022年01月06日

今朝の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日はお日様が出ないので・・・

 寒いですね。

 お日様の有り難みが感じられます。

 今朝の浅間山も・・・

 寒そうでした。



 東海地方から・・・

 関東の南部では雪が降っているようです。

 この辺りでは降らないようですが・・・

 最高気温は4℃だとか。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【庶民の日本史】9割の日本人が知らない門松の起源|坂東忠信】

 門松自体は古くからあったようですが・・・

 斜めに切る切っ掛けは・・・

 この話なのかもしれませんね。

 武田流の門松は・・・

 今でも・・・

 竹の先端は平らに切って飾るようです。

 なかなか興味深いお話しですね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:22徒然なるままに

2022年01月05日

繊月と水星

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夕方は・・・

 月と水星がキレイに見えました。



 月は・・・

 1月3日が新月でしたので・・・

 昨日は二日月になりますが・・・

 1月3日の3時33分が新月の時刻でしたので・・・

 ほぼ三日月に近い感じでしょうか?

 三日月のような細い形の月を・・・

 「繊月(せんげつ)」というそうで・・・

 なかなか趣深いですね。

 そして昨日は・・・

 月と水星が接近していたようで・・・

 近くに小さく水星が見えました。

 水星はなかなか見ることができなので・・・

 昨日の夕方はラッキーでした。

 今日は「寒の入り」ですね。

 小寒から大寒の頃が・・・

 一年で最も寒い時期のようですので・・・

 2月4日の立春までは・・・

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【二十四節気「小寒」1年でもっとも寒くなる“寒の入り”】

 1月3日は新月でしたので・・・

 旧暦の十二月となりました。

 寒い日が続きますので・・・

 ご自愛ください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:51徒然なるままに

2022年01月04日

改めて・・・初日の出

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年の初日の出は・・・

 キレイでしたね。

 改めて・・・

 噛みしめたいと思います。



 安中市内某所ですが・・・

 年々・・・

 初日の出を参拝される方が・・・

 増えているように思います。

 最近では・・・

 近くに「キャンプベース安中榛名」もできて・・・

 年末年始は賑わっていたようです。

 2022年も幕を開け・・・

 今日からお仕事という方も多いかと思いますが・・・

 その割に・・・

 今朝の交通量は・・・

 思ったほど多くなかった気がしました。 (笑)

 コロナ騒ぎも・・・

 そろそろおしまいにしたいものですが・・・

 明日は「寒の入り」となり・・・

 寒さもこれからが本番となりますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【日没後の南西の空で月と惑星が接近/6日(木)にかけ連日注目】

 日没が・・・

 少しずつ遅くなってきましたね。

 そういえば・・・

 初日の出の時に・・・

 日の出前の南東の空に・・・

 細い月が見えていて・・・

 写真を撮ろうと思っていたら・・・

 いつの間にか消えていました。

 ある意味・・・

 自然を相手に撮る写真は・・・

 その時を逃すと・・・

 もう撮れない・・・

 ということがしばしばあります。

 そんなときは・・・

 出会った時を大切にしたい・・・

 と、よく思います。

 さて・・・

 今日、明日、明後日と・・・

 日没後の西の空を・・・

 ご覧になってみてはいかがでしょうか?


  


Posted by あんなカイロ at 16:31徒然なるままに

2022年01月03日

仕事始め

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 正月も3日となり・・・

 本日から仕事始めとなりました。



 2022年・・・

 令和四年寅年を迎え・・・

 今年も初心を忘れることなく・・・

 一歩一歩コツコツと・・・

 前向きに日々を過ごすことを・・・

 目標としたいと思います。

 寒さはこれからが本番ですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「しぶんぎ座流星群」が今日3日(月)深夜から見頃】

 今夜から明日にかけて・・・

 北の空にみえるようですね。

 今日は新月のようですので・・・

 月の影響はなさそうです。


  
タグ :仕事始め


Posted by あんなカイロ at 13:32徒然なるままに

2022年01月02日

初詣

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日はそれほど風もなく・・・

 穏やかになりましたね。

 初詣には行かれましたか?



 浅間山が真っ白でした。

 今年一年・・・

 家族全員が健やかで・・・

 実り多い年となるようお祈りしました。

 皆様方も・・・

 幸多い年となるよう・・・

 お祈り致します。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ニューイヤー 駅伝】2022年 ハイライト】

 若手の活躍する・・・

 見応えのあるレースでしたね。

 それにしても・・・

 SUBARU・・・

 惜しかった。

  


Posted by あんなカイロ at 11:55徒然なるままに

2022年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

 新年明けまして・・・
 おめでとうございます。
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ご来光を拝むのは・・・



 清々しい気持ちになりますね。

 今年も・・・

 市内某所で初日の出を迎えました。

 普段は人っ子一人いない場所ですが・・・

 初日の出の時だけは・・・

 ビックリするくらい人が集まります。

 それにしても・・・

 寒かったですね。

  −3℃でした。

 しかし・・・

 SUBARU は惜しかったですね。

 近い将来には・・・

 優勝して欲しいものです。

 今年も・・・

 皆様方が健やかで・・・

 実りのある一年になりますことを・・・

 心よりお祈り致します。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【お正月 BGMの定番!春の海(Haru No Umi) 宮城道雄】

 お正月は・・・

 駅伝を見ながら・・・

 ダラダラ過ごしたいですね。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:27徒然なるままに