「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年12月11日

石油ストーブ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 暖房器具の欲しくなる時季ですね。



 青い炎と・・・

 オレンジ色がキレイです。

 ファンヒーターはタイマーとかあって・・・

 便利なのですが・・・

 震災以来・・・

 電気がなくても使える暖房器具が・・・

 一つくらい無いとマズいと思い・・・

 以来、石油ストーブを使っております。

 子供の頃に・・・

 お餅やお煎餅を焼いて食べたりしたことを・・・

 思い出します。

 昨日の夜は・・・

 寒かったですね。

 週間天気予報を見ると・・・

 14日(火)は・・・

 最高気温が10℃・・・

 最低気温が0℃となっています。

 12月も半ばにさしかかり・・・

 寒さも徐々に・・・

 厳しくなってきているようです。

 暖かくしてお過ごしください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ハンドクリームの見落としがちな3つのポイント】

 仕事柄・・・

 冬の手のお手入れは欠かせないのですが・・・

 冬になると・・・

 乾燥による肌荒れと・・・

 爪のワキがパックリ割れて痛くなります。

 4・5年前から・・・

 乾燥肌が始まる10月下旬くらいから・・・

 プロテインをのみ始めます。

 これで・・・

 肌のかゆみはほぼ無くなり・・・

 指のアカギレも・・・

 以前よりもグッと減りました。

 お風呂上がりに・・・

 手や足にグルセリンを塗ると・・・

 更にイイ感じになります。

 この時季・・・

 乾燥肌でお悩みに方には・・・

 プロテインがお勧めです。

 お試しあれ。

  


Posted by あんなカイロ at 16:01徒然なるままに

2021年12月10日

蝋梅の花@秋間梅林

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 季節は・・・

 初冬を迎えたばかりですが・・・

 一足先に・・・

 春の香りが漂ってまいりました。



 ロウバイの花が・・・

 ポツポツと咲いてきましたね。

 小さな黄色いツボミが・・・

 徐々に膨らんできているようです。

 ロウバイの花というと・・・

 お正月の花・・・

 という印象もありますが・・・

 よく見ると・・・

 12月の上旬頃から・・・

 ポツポツと咲き出すように思います。

 自然の不思議と・・・

 季節の移ろいを感じる・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【必見!原 博実セレクション 村上 伸次主審・家本 政明主審引退セレモニー【Jリーグジャッジリプレイ2021 #38-2】】

 Jリーグジャッジリプレイは・・・

 ほぼ毎回見てきましたが・・・

 なかなか興味深い内容でした。

 なんだか・・・

 コチラまでウルウルしてしまいそうですね。

 (T-T)

  


Posted by あんなカイロ at 13:13徒然なるままに

2021年12月09日

山茶花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちで・・・

 サザンカが咲いていますね。



 秋の終わりから・・・

 初冬にかけて(10月~12月)咲く花で・・・

 安中市内だと・・・

 「中木のさざんか」が有名ですが・・・

 樹齢は1000年以上だとか。 

 今日は・・・

 久しぶりに晴れて・・・

 気の地の良い朝でした。

 寒さも・・・

 今朝は少し和らいだ感じがして・・・

 朝日が暖かく感じました。

 週末までは・・・

 暖かいようですね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【『浅草キッド』大泉洋、柳楽優弥、劇団ひとり監督が語る“天才・ビートたけし” - Netflix】

 いよいよ・・・

 今日からですね。


  


Posted by あんなカイロ at 14:48徒然なるままに

2021年12月08日

八手の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ヒッソリと・・・

 ヤツデの花が咲いていますね。



 よく見ると・・・

 宇宙人みたいな・・・

 奇妙な形をしています。

 別名で・・・

 「テングノハウチワ(天狗の羽団扇)」・・・

 という名前もあるようですね。

 ちなみに・・・

 花言葉は・・・

 「分別」、「親しみ」、「健康」だとか。

 花っぽくありませんが・・・

 この季節のお楽しみでもあります。

 今日も一日雨模様ですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ」(2月11日公開)本予告】

 コレ・・・

 観たいのですが・・・

 群馬でやらないみたいなので・・・

 悲しい・・・ (T-T)

  


Posted by あんなカイロ at 11:51徒然なるままに

2021年12月07日

冬桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 サクラの狂い咲きではなくて・・・

 フユザクラが咲いていますね。



 注意深く見ていると・・・

 意外とあちこちで見かけます。

 花のないこの時季には・・・

 うれしいですね。

 フユザクラを見に・・・

 鬼石の方にも行ってみたいのですが・・・

 この時季は・・・

 慌ただしいこともあり・・・

 なかなか機会がありませんね。

 今日は・・・

 昨日よりも暖かくなるようですが・・・

 お日様が出ないと・・・

 やっぱり肌寒く感じます。

 ですが・・・

 この時季の雨は・・・

 湿った空気が心地良く感じます。

 明日まで雨が続くようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【二十四節気「大雪」 寒々とした冬景色の中、慌ただしさを増す時節】

 今日から大雪だそうですね。

 七十二候ですと・・・

 「閉塞成冬(そら さむく ふゆとなる)」だとか。

 大雪の次は冬至ですので・・・

 「冬至十日前」というように・・・

 日没が一番早くなる時期になりますね。

 ちなみに・・・

 今日の日没は・・・

 16時29分だそうです。

 季節は移り変わってゆきますが・・・

 その季節を味わって・・・

 楽しみたいものですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:27徒然なるままに

2021年12月06日

イルミネーション@新島学園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちで・・・

 イルミネーションが始まりましたね。

 毎年12月になると・・・

 新島学園中学校・高等学校で・・・

 イルミネーションが始まりますが・・・

 今年も始まりました。



 今年は・・・

 何となく・・・

 年末気分が希薄な感じがしておりましたが・・・

 ちょっとそんな気分になってきましたね。

 ラジオなどでも・・・

 あまり・・・

 クリスマスソングを耳にしないように思いますが・・・

 今年も・・・

 2枚ほど・・・

 クリスマスソングのCDを買いました。

 

 「Christmas Gift for You From Phil Spector」

 と・・・



 ダイアナ・クラールの「クリスマス・ソングス」 です。

 個人的には・・・



 シンガーズアンリミテッドの「Christmas Singers Unlimited」

 が、超お勧めです。

 ちょっと・・・

 クリスマス気分が高まってまいりましたが・・・

 今日はお日様が顔を出さない分・・・

 寒く感じますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【新島学園で生徒が飾り付けのツリーやイルミネーション点灯 群馬・安中市(21/11/30)】

 毎年・・・

 楽しみにしている方も多いようです。

 車で・・・

 家族連れでやってきて・・・

 写真を撮っている方が多いようですね。

 ありがたいことです。

  


Posted by あんなカイロ at 14:40徒然なるままに

2021年12月05日

紅葉もそろそろおしまいですね

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 毎日の通勤時に通る道に・・・

 カエデの樹があって・・・

 キレイです。



 風にも負けずに・・・

 まだまだ葉っぱが・・・

 沢山ついています。

 12月も5日になりました。

 世間では・・・

 チラチラと・・・

 クリスマスソングを耳にすることが・・・

 多くなってきましたね。

 なんだか・・・

 慌ただしく感じます。

 一年の締めくくりに・・・

 いろいろと・・・

 やらないといけないこともあるかと思いますが・・・

 まぁ・・・

 ボチボチやろうと思っております。

 明日から水曜日は・・・

 お天気が崩れるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【引退する村上主審、アンダーシャツにメッセージを書いた槙野にイエローカード【切り抜き】】

 お疲れさまでした。

 槙野選手も浦和出るみたいだし・・・

 大前選手も京都に行っちゃうみたいだし・・・

 この時季は・・・

 ちょっと切なくなりますね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:41徒然なるままに

2021年12月04日

里山の紅葉2021@西毛総合運動公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 里山の紅葉がキレイですね。



 紅葉も・・・

 平野部まで下りてきたようで・・・

 近くの里山は・・・

 今が紅葉の真っ盛りです。

 夕陽が当たると・・・

 更に色鮮やかになって・・・

 夕暮れ時もキレイですね。

 今年も残すところ4週間となってまいりました。

 あちこちで・・・

 イルミネーションも始まったようです。

 朝晩は・・・

 日に日に寒くなってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【布袋寅泰 - バンビーナ / THE FIRST TAKE】

 Let's Go !

 先日の・・・

 ミーシャさんもスゴかったですが・・・

 ノリノリで最高ですね!


  


Posted by あんなカイロ at 16:01徒然なるままに

2021年12月03日

曙杉の紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 メタセコイア(アケボノスギ)の紅葉が・・・

 キレイですね。



 葉っぱは・・・

 大分落ちてしまったようですが・・・

 オレンジ色の紅葉が・・・

 青空に映えます。



 週末は良いお天気のようですが・・・

 寒くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【山梨県で最大震度5弱の地震を改めてじっくり解説】

 最近・・・

 地震が多いですね。

 ちょっと嫌な感じはありますが・・・

 できる備えは・・・

 しておきたいものですね。

  


Posted by あんなカイロ at 15:14徒然なるままに

2021年12月02日

木立ダリア

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 コダチダリアが・・・

 寒風に揺れています。



 キダチダリアとか・・・

 皇帝ダリアとか呼ばれているようですが・・・

 花の少ないこの時季には・・・

 うれしい存在です。

 里山の紅葉も・・・

 吹きすさぶ木枯らしで・・・

 日に日に色あせてゆきますね。

 今日の最高気温は14℃とのことで・・・

 寒い日になるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【映画『ジョン・コルトレーン:チェイシング・トレーン』予告編:12/3(金)公開】

 コレ・・・

 観たいのですが・・・

 群馬には来ないようです。

 こういう映画は・・・

 シネマテークたかさき、とかでやって欲しいなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 12:03徒然なるままに

2021年12月01日

紅葉2021@少林山達磨寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日から師走ですね。

 紅葉のシーズンも・・・

 終わりを迎えているようです。

 少林山達磨寺の紅葉も・・・



 今朝方の雨で・・・

 大分葉が落ちてしまったようです。

 石段には・・・

 色とりどりの葉っぱが・・・

 雨に濡れて沢山落ちていました。



 濡れた葉っぱは・・・

 色にツヤが出てキレイですね。

 今日は18℃まで気温が上がるようですが・・・

 夜になると・・・

 また寒くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【このあと全国的に気温が低下 体調管理に注意】

 暖かくしてお過ごしください。

  


Posted by あんなカイロ at 14:03徒然なるままに