「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年04月30日

藤の花@須賀の園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 里山のあちこちで・・・

 フジの花が咲いていますね。

 先日のお休みに・・・

 行ってきました・・・

 「須賀の園」

 一昨年始めて行った時は・・・

 もう遅かったのですが・・・

 今が見頃のようです。



 園内の藤の樹は・・・

 いずれも樹齢が200年を超えているとか。

 富岡の「ナイアガラ藤園」は・・・

 今年も休園とお知らせがあったようですが・・・

 5月1日から10日まで開園するとのこと。

 本当に素晴らしいフジの花なので・・・

 是非行ってみていただきたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今が最盛期★あしかがフラワーパーク★紫のカーテン降る】

 毎年・・・

 行ってみたいと思いつつ・・・

 行ったことがありません。

 今年も・・・

 ちょっと行けなさそうですね。

 まぁ・・・

 来年以降のお楽しみということで・・・

 近場に素晴らしいところもありますので・・・

 地元を大切にしたいと思います。


  


Posted by あんなカイロ at 18:12徒然なるままに

2021年04月29日

針山の天王桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日のお休みに・・・

 お天気も良かったので・・・

 行ってきました・・・

 片品村へ。



 「針山の天王桜」ですが・・・

 ちょうど満開で・・・

 キレイに咲いていました。

 風がなかなか収まらず・・・

 キレイに水面に映りませんでしたが・・・

 また次の機会のお楽しみと言うことで・・・

 いつかまた訪れてみたいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【満開 針山の天王桜 群馬県片品村 2021 4K】

 近くには・・・

 「オキノ桜(大山桜)」や「仲次郎桜(山桜)」・・・

 「山妻有の桜(江戸彼岸桜)」等の桜もあり・・・

 咲く時期にばらつきはあるものの・・・

 見応えのある桜の木も多いようです。

 春の時期にまた訪れてみたいものです。
 
  


Posted by あんなカイロ at 12:46徒然なるままに

2021年04月28日

昨夜は桃色月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の夜は・・・

 ピンクムーンでしたね。



 ちなみに・・・

 来月、5月の満月は・・・

 「フラワームーン(花月)」だそうで・・・

 今年一番地球に近づく・・・

 「スーパームーン」だそうです。

 更に・・・

 皆既月食となるようで・・・

 5月26日(水)の夜は・・・

 見逃せない天体ショーになりますね。

 明日から・・・

 ゴールデンウィークが始まりますが・・・

 お天気があまりよろしくないようです。

 気温も低めのようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【2021年5月26日 皆既月食(地球から見た月と、月から見た地球)】

 お天気が良いと良いですね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:14徒然なるままに

2021年04月27日

花水木

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 連休前のこの時季は・・・

 ハナミズキの花の季節ですね。



 「アメリカヤマボウシ」・・・

 という別名もあるそうですが・・・

 確かにヤマボウシに似ています。

 今日は朝から青空が広がって・・・

 気持ちの良い朝でしたね。

 ですが・・・

 連休前のこの時季は・・・

 夜になると肌寒く感じます。

 昨日の帰宅時の外気温は9℃でした。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【蚊の活動開始!?第一世代が羽化する今の時期だからこそやっておくべき対策】

 先週辺りに見かけましたが・・・

 今年はまだ刺されていません。

 参考にしたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 16:32徒然なるままに

2021年04月26日

綾目

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 アヤメが咲いてきましたね。



 今年は・・・

 花の開花が全体的に早いように思います。

 アヤメだと・・・

 5月に入ってから咲き出すことが多い気がしますので・・・

 1週間ほど季節が早く移り変わっているようですね。

 今週の後半は・・・

 いよいよゴールデンウィークが始まりますが・・・

 GW前半はお天気が良くないようですので・・・

 体調管理にご注意ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆくしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【アカデミー賞「ノマドランド」作品賞など3冠を獲得(2021年4月26日)】

 毎年、この時季は・・・

 アカデミー賞が話題になりますね。

 映画も・・・

 多様化しているように思いますが・・・・

 今一番観たい映画は・・・・

 先日・・・

 シネマテークたかさきで観た映画の予告で見た・・・

 「過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道」ですかね。

 公開日は未定らしいですが・・・

 楽しみです。 

  


Posted by あんなカイロ at 15:21徒然なるままに

2021年04月25日

阿蘭陀菖蒲

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 市内某所にひっそりと咲いていた・・・

 オランダアヤメ(阿蘭陀菖蒲)です。



 ダッチアイリスとも言うそうで・・・

 オランダで交配が始まったのが・・・

 名の由来だとか。

 ジャーマン・アイリスだとか・・・

 スパニッシュ・アイリスだとか・・・

 様々な種類があるんですね。

 アヤメもあちこちで咲き出しましたが・・・ 

 オランダアヤメは・・・

 少し早めに咲き始めるようです。 

 次から次へと花が咲き出す季節ですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【GWは曇りや雨でスタート 午後は天気の急変に注意】

 ・・だそうです。

 4都府県で緊急事態宣言も出されて・・・

 いろいろ話題となっておりますが・・・

 ゴールデンウィーク中は・・・

 休まず営業しておりますので・・・

 皆様のご来院をお待ち致しております。


  


Posted by あんなカイロ at 16:14徒然なるままに

2021年04月24日

ネモフィラの丘@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 鼻高展望花の丘のネモフィラが・・・

 イイ感じになってきましたね。



 青い空との組み合わせが・・・

 美しさをアップさせているようです。

 国営ひたち海浜公園も・・・

 今年は入園できるようですね。

 いつか行ってみたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ネモフィラ「国営ひたち海浜公園」】

 茨城に住んでいるときに・・・

 一度は行きたかった場所です。

 近くまでは・・・

 何度か行ったことがあったのですが・・・

 未だに行けておりません。

 北関東道もできたので・・・

 行きやすくなっているようですので・・・

 つくば経由で訪れてみたいものです。


  


Posted by あんなカイロ at 13:25徒然なるままに

2021年04月23日

芥子の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 真っ赤なケシの花が咲いてきましたね。



 最近は・・・

 あちこちで見られるようになりました。

 赤と緑のコントラストがキレイですね。

 更に・・・

 青い空が加わると・・・

 なおのこと美しくなります。

 そんな景色を探したくなる・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【群馬・みどり市の山火事2日目 燃えた住宅から遺体(2021年4月23日)】

 昨日は・・・

 市内でも火事があったようですが・・・

 空気が乾燥していますので・・・

 注意したいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:58徒然なるままに

2021年04月22日

牡丹

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ボタンが咲いてきましたね。



 近くによると・・・

 良い香りがしてきます。

 花の王様というだけあって・・・

 貫禄がありますね。

 牡丹の花言葉は・・・

 「風格」、「高貴」だとか。

 ボタンの花が咲いてくると・・・

 初夏の雰囲気を感じる季節になりますね。

 今日の最高気温も26℃と・・・

 夏日が予想されているようです。

 朝晩は冷え込みますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今夜はこと座流星群がピーク・みんなで夜空を見上げよう!】

 ちょっと薄雲が出てきましたが・・・

 夜は冷えますので・・・

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 13:32徒然なるままに

2021年04月21日

藤の花が咲いてきましたね。

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 フジの花が咲いてきましたね。



 ほんのりと・・・

 良い香りがします。

 昨年は・・・

 富岡の「ナイアガラ藤園」は休園で行けませんでしたが・・・

 今年は行こうかと思っています。

 ですが・・・

 今年はまだ未定だとか。

 フジの花がとても素晴らしいので・・・

 是非またうかがいたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【アニメ『極主夫道』主題歌・打首獄門同好会「シュフノミチ」】

 ニューシングル「こんなバンド名だけどいいんですか」

 本日、2021年4月21日(水)リリース


  


Posted by あんなカイロ at 17:15徒然なるままに

2021年04月20日

新緑の里山@風戸峠

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 新緑が目に鮮やかな時季になってきましたね。



 里山の若葉が・・・

 緑色に輝いているようです。

 四季折々に見る・・・

 風戸峠の眺めは素晴らしいですね。

 今日は27℃まで気温が上がるそうですが・・・

 朝晩はまだまだ肌寒いようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者に安らぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ミレー】なんで落ちた穂を拾っているの?【落穂拾い】】

 先日もご紹介したこのチャンネルですが・・・

 勉強になります。

 φ(..)メモメモ


  


Posted by あんなカイロ at 12:23徒然なるままに

2021年04月19日

御衣黄@後閑城址公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も・・・

 ギョイコウ(御衣黃)桜が咲いてきましたね。



 緑の花弁に・・・

 真ん中が日に日に赤くなってきます。

 なかなか珍しいサクラのようですね。

 一口にヤエザクラといっても・・・

 色々な種類があるようです。

 今週は・・・

 日中は初夏のようなお天気になるそうで・・・

 明日の最高気温は27℃だとか。

 明日の朝は・・・

 霜注意報が出ているようで・・・

 6℃だそうです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【ロマンスカーミュージアム開業 歴代の車両展示も(2021年4月19日)】

 学生時代に小田急さんにはお世話になって・・・

 何度か乗ったことはあるのですが・・・

 行きたい・・・。


  


Posted by あんなカイロ at 15:34徒然なるままに

2021年04月18日

雪の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は朝から風が強く吹いていて・・・

 風の音で目が覚めました。

 青空が広がっていましたが・・・

 時々・・・

 立っていられないほどの風が吹きつけていました。

 浅間山を見ると・・・



 真っ白になっていました。

 4月の20日前後に・・・

 浅間に雪が降ることはよくあるようですね。

 前の写真を見返してみると・・・

 今年の浅間の雪解けは早いようです。

 この雪で・・・

 この冬の雪も最後でしょうか?

 週明けは・・・

 暖かい日が多くなるようですね。

 朝晩は・・・

 まだまだ肌寒い日多くなりますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【猛烈な勢力の台風2号/南西諸島は高波に警戒(4月18日9時現在)】

 895hPaってスゴいですね。

 このあと・・・

 東寄りに進路が変わるようですが・・・

 注意したいですね。


  


Posted by あんなカイロ at 12:51徒然なるままに

2021年04月17日

矢車菊

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ヤグルマギクが咲いてきましたね。



 桜の時季も終わり・・・

 初夏のニオイがし始めた・・・

 大型連休前のこの時季に咲く青い花。

 ピンクや紫の花もまた・・・

 良いですよね。

 日射しは日ごとに強くなる・・・

 この時季が好きですが・・・

 今日は生憎・・・

 一日中雨のようです。

 気圧が下がっているようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【台風2号最新情報(17日(土)9時時点)】

 何だか・・・

 ちょっと不気味な雰囲気ですが・・・

 今後の動きに注目したいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 12:20徒然なるままに

2021年04月16日

普賢象@後閑城址公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 八重桜があちこちで咲いていますね。

 後閑城址公園のフゲンゾウが・・・

 満開になったようです。



 花の中央から出ている・・・

 雌しべの先端が曲がっており・・・

 普賢菩薩の乗る白象の鼻に似ているので・・・

 この名前がついたとか。

 オオシマザクラを基に生まれた・・・

 サトザクラ群のサクラで・・・

 日本原産の栽培品種のヤエザクラだとか。

 花びらの感じが・・・

 よく見るヤエザクラとちょっと違いますね。

 明日はお天気が崩れるようですね。

 今日の夜から日曜気の朝にかけて・・・

 気圧が下がっていくようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【今夜16日(金)~あさって18日(日)は月と火星が大接近】

 明日の夕方は・・・

 雨の予報のようですが・・・

 日曜日の夕方には見られそうですね。 

  


Posted by あんなカイロ at 17:27徒然なるままに

2021年04月15日

黄花片栗

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 春先に・・・

 群馬フラワーハイランドへ行ったときに・・・

 「キバナカタクリ」と書いたタグを見て・・・

 期待していたのですが・・・

 咲いていました。



 カタクリに似ていますが・・・

 北米の山地に自生するカタクリで・・・

 日本には園芸用として入ってきた品種だとか。

 正式には・・・

 「エリスロニューム・パゴダ」というそうですが・・・

 セイヨウカタクリとかヨウシュカタクリとも呼ばれているとか。

 カタクリよりもちょっと大ぶりで・・・

 比較的簡単に育てられるようです。

 今朝は風が冷たかったですね。

 でも・・・

 久しぶりに真っ青な空で気持ちの良い朝でした。

 明日からは・・・

 また不安定なお天気になるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【国宝】実は謎だらけ!?「鳥獣人物戯画」を解説【明恵上人】】

 最近よく見るチャンネルなのですが・・・

 勉強になります。

  


Posted by あんなカイロ at 13:22徒然なるままに

2021年04月14日

著莪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 シャガの花が咲いてきましたね。



 一昨年庭に植えたシャガの花も・・・

 ポツポツと咲き始めました。

 今日は22℃まで気温が上がるようですが・・・

 明日の朝は4℃まで下がるようです 

 この先・・・

 不安定なお天気が続くようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【甲府で夏日を観測 各地、夕方以降は気温がグッと下がる】

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 15:16徒然なるままに

2021年04月13日

ムスカリとチューリップ@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 色とりどりの花がキレイな時季ですね。

 鼻高展望花の丘には・・・

 ネモフィラの他にも・・・

 異例な花々が咲いています。



 赤いチューリップと・・・

 青いムスカリのコントラストがキレイですね。

 この時季は・・・

 本当に沢山の花々が咲いていて・・・

 楽しい時季ですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【元気ですかー!病院から皆さんに元気というのはちょっとおかしな話かもしれないけど|アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネル】

 昨日・・・

 ツイッターのTLに流れてきて・・・

 大分お元気そうになってきたようです。

 元気をもらいました!

 ダー!!

  


Posted by あんなカイロ at 13:00徒然なるままに

2021年04月12日

春の花々@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は・・・

 ネモフィラの様子を見に・・・

 鼻高展望花の丘へ行ってみました。

 ネモフィラも・・・

 そこそこ咲いていましたが・・・

 意外にツクシも生えていて・・・

 こんな絵にしてみました。



 今年は・・・

 庭にネモフィラを植えようかと・・・

 思っていたのですが・・・

 一年草だったのですね。

 来年は・・・

 種を植えてみようかと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【庵野秀明、正直すぎるプロフェッショナルへの本音…緒方恵美がフォロー『シン・エヴァンゲリオン劇場版』大ヒット御礼舞台あいさつ】

 もう・・・

 ご覧になられましたでしょうか?

 先日のお休みに見てきました。

 昨日の夜は・・・

 スガシカオさんのラジオを聞いていたので・・・

 興味深く動画を見させていただきました。

 宮崎駿さんには・・・

 「宇宙人」とよばれていた庵野監督ですが・・・

 「シン・ウルトラマン」期待しています。


  


Posted by あんなカイロ at 14:27徒然なるままに

2021年04月11日

浅間山の噴煙

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日の朝見た時は・・・

 噴煙が少し出ていたのですが・・・

 夕方、ふと見てみたら・・・



 こんな感じになっていました。

 今朝もわりと出ていましたね。

 ちょっと心配ですが・・・

 浅間山の活動状況は・・・

 火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)が継続中とのこと。

 しばらく見守りたいと思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを 

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【#10基地を制作せよ​​★NEWエリア開拓】

 この行動力を見習いたい・・・

 今日この頃です。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 17:44徒然なるままに