「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2021年03月31日

菅原のしだれ桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はお天気がイマイチでしたが・・・

 今日は青空が広がっていましたので・・・

 行ってみました。



 菅原のしだれ桜です。

 ちょうど見頃を迎えたようですね。

 樹齢は300年くらいと言われているようですが・・・

 立派なシダレザクラです。

 「松の木しだれ桜」・・・

 ともいわれているようですが・・・

 いわれなどは勉強不足で分かりません。

 m(_ _)mスミマセン

 暖かくなってきましたね。

 シバザクラの花も咲いてきたようです。

 昼間は汗ばむくらいの暑さですが・・・

 朝晩はまだまだ肌寒く感じますね。

 着るものに困る時季ですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【原因は自分にある。吉澤要人出演 JAL×コカ·コーラ2021「新たな旅立ち」編】

 ケツメイシ・・・

 いいね!!

  


Posted by あんなカイロ at 14:33徒然なるままに

2021年03月30日

枝垂れ桜と妙義山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 行田の彼岸桜の近くで・・・

 妙義神社へ行く途中の道沿いに・・・

 見事なシダレザクラが2本あります。



 最近は・・・

 ソメイヨシノよりも・・・

 シダレザクラや・・・

 古いエドヒガンの方が・・・

 見応えがあって好きです。

 今日は・・・

 朝から張り切って・・・

 某所へ撮りに行こうと思っておりましたが・・・

 生憎の曇り空のために・・・

 予定を変更して別なところへ行ってみました。

 撮っものは・・・

 Instagram (annaka_chiro) へアップしますので・・・

 ご興味のある方はご覧ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【群馬県群馬郡群馬町の漬物継承、修得した】

 毎年・・・

 父親の作る・・・

 白菜の漬物やたくあんが好きなのですが・・・

 継承しないといかんかなぁ~ (笑)


  


Posted by あんなカイロ at 15:03徒然なるままに

2021年03月29日

行田の彼岸桜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 安中市松井田町行田(おくなだ)で・・・

 今年もキレイに咲いている・・・

 「行田の彼岸桜」は・・・

 樹齢400年以上ということで・・・

 市の天然記念物に指定されているそうです。



 エドヒガンザクラとのことで・・・

 ソメイヨシノよりは・・・

 少しピンクがかっているようです。

 400年以上もの間・・・

 咲き続けていますが・・・

 今年も元気そうで安心しました。

 また来年も・・・

 楽しませてくれることを期待しています。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【全国発か“エスカレーター条例”成立 歩くのはNG(2021年3月29日)】

 最近・・・

 エスカレーターに乗っていませんね。

 都内へ行く機会もほとんどなくなりましたが・・・

 憶えておくことにします。


  


Posted by あんなカイロ at 19:33徒然なるままに

2021年03月28日

細野の彼岸桜(庚申桜)

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 樹齢は500年以上らしいのですが・・・

 見事な咲きっぷりです。



 群馬県内でも・・・

 長寿なサクラの樹ですが・・・

 なかなかお元気のようです。

 エドヒガンザクラは・・・

 ご長寿な樹が多いですね。

 毎年・・・

 元気をいただいておりますが・・・

 今年もキレイな花を見させていただきました。  

 ここ数年・・・

 県内の有名なサクラの樹を見に行くことが多いのですが・・・

 台風で倒れてしまった樹を見たりすると・・・

 喪失感で・・・

 なんだか力が抜けてしまう気がします。

 こうして・・・

 立派に咲いている姿を見ること自体が・・・

 ありがたい事だったりします。

 そんなことを思いながら・・・

 桜の花を愛でる・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【公式】映画『JUNK HEAD』本編映像解禁!/3/26(金)公開】

 5月8日から・・・

 シネマテークたかさきにて上映予定とか。

 ちなみに・・・

 4月10日からは・・・

 「ヘルムート・ニュートンと12人の女たち」と・・・

 「テスラ~エジソンが恐れた天才」が・・・

 上映されるそうで・・・

 楽しみにしております。





  


Posted by あんなカイロ at 16:11徒然なるままに

2021年03月27日

枝垂れ桜@R18松井田バイパス琴平橋西側

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今年も・・・

 サクラの季節が始まりましたね。

 2014年から・・・

 毎年同じサクラの樹を撮っていますが・・・

 今年も撮ってきました。



 通り名のある桜の樹ではありませんが・・・

 なかなか趣があって好きな桜の樹です。

 サクラの季節の撮り始めは・・・

 毎年この樹からでしたが・・・

 最近は・・・

 あちこちに行くことが多くなりました。

 良い季節になってきましたね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【絶景!さくら写真館 #さくらの日】

 今日は「さくらの日」だとか。

 日本さくらの会が・・・

 1992(平成4)年に制定したそうです。

 3×9(さくら)=27の語呂合せと・・・

 七十二候のひとつ・・・

 「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから・・・

 日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して・・・

 日本の自然や文化について関心を深める日。

 だそうです。

  


Posted by あんなカイロ at 17:32徒然なるままに

2021年03月26日

五輪桜@仁叟寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 吉井の仁叟寺(じんそうじ)のコヒガンザクラは・・・

 根元から5本の幹が輪のように出ている事から・・・

 五輪桜と呼ばれているそうです。



 樹齢は100年以上とのこと。

 コヒガンザクラは・・・

 ソメイヨシノよりも一足早く咲くので・・・

 春を早く感じたい方にはいいですね。

 今日は・・・

 朝は晴れておだやかな日になりましたが・・・

 午後からは強い風が吹き荒れていますね。

 「花冷え」という言葉もありますが・・・

 この時季はお天気も不安定で・・・

 春めいて暖かくなっても・・・

 まだまだ冷え込む日もあるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

【【ハイライト】日本代表vs韓国代表|国際親善試合 2021.03.25 日産スタジアム】
 
 江坂任選手の代表デビュー・・・

 胸が熱くなりますね。


  


Posted by あんなカイロ at 14:00徒然なるままに

2021年03月25日

カタクリ@小串カタクリの里

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 この時季は・・・

 何かとサクラの話題が多くなりますが・・・

 様々な花の咲く時季でもありますね。

 先日は・・・

 ふと思い立って行ってみました。

 吉井の「小串カタクリの里」

 ちょうどカタクリの花が・・・

 沢山咲いていました。



 駐車場には車が何台も止まっていて・・・

 多くの方が見入っていました。 

 夏は・・・

 蝉時雨の中に・・・

 ウバユリやキツネノカミソリが咲いて・・・

 これまたキレイです。

 夏は暑いですが・・・

 長袖のシャツを着ていかないと・・・

 ヤブ蚊に刺されまくりますのでご注意ください。

 今日は・・・

 最高気温は17℃だそうですが・・・

 お日様が出ない分・・・

 肌寒く感じますね。

 これから明日にかけて・・・

 気圧が下がっていくようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【春の眠気対策! 体内時計をコントロールする昼寝術】

 春眠暁を覚えず・・・

 という言葉もありますが・・・

 眠いですよね。 (笑)

 最近は・・・

 比較的早く寝るように心がけているのですが・・・

 午後になると眠くなることが多いようです。

 昼寝は良いですね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:51徒然なるままに

2021年03月24日

枝垂れ桜@慈眼寺

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日はお休みで・・・

 高崎方面へ用事があったので・・・

 ちょっと寄ってみました。



 慈眼寺のシダレザクラが・・・

 見頃を迎えているようです。

 ソメイヨシノが咲き出す頃に・・・

 満開になるみたいなので・・・

 行ってみたのですが・・・

 駐車場はいっぱいでビックリしました。

 皆さんよくご存じのようです。

 シダレザクラは・・・

 ソメイヨシノよりも早いようで・・・

 咲く時期は・・・

 コヒガンザクラと同じような感じのようですね。

 やっぱり・・・

 シダレザクラは見応えがあります。

 暖かい日が続いておりますが・・・

 夜になると急に肌寒くなりますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【LACCO TOWERより「ファンレター」/3月31日発売「闇夜に烏、雪に鷺」】

 先日・・・

 車のラジオから流れてきた・・・

 ラッコタワーの番組を・・・

 たまたま聴いていました。

 有観客ライブができたことについて語られていて・・・

 熱烈なファンというわけではありませんが・・・

 ちょっと胸が熱くなりました。

 まだまだ制限が多いようですが・・・

 ライブに行ってみたくなりましたね。
 
  


Posted by あんなカイロ at 13:18徒然なるままに

2021年03月23日

染井吉野開花@後閑城址公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 後閑城址公園のソメイヨシノが・・・

 咲いてきましたね。



 コヒガンザクラは・・・

 そろそろ満開になってきたようですね。

 今年も・・・

 ライトアップが行われるそうで・・・

 4月4日には花火大会も予定されているそうです。

 そういえば、最近・・・

 あちこちで花火が上がっているようですね。

 春を迎えて・・・

 楽しみな季節になってまいりました。

 今日も暖かい日になりましたが・・・

 昨日の帰宅時の外気温は3℃でした。

 朝晩はまだまだ肌寒くなりますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【足元彩る薄紫の花■みどり■カタクリ見頃】

 吉井の「小串カタクリの里」も・・・

 カタクリの花が咲いたきたようです。

 カタクリの花は・・・

 薄紫の色がキレイですよね。

 キバナカタクリという・・・

 黄色のカタクリもあるそうですが・・・

 一度見てみたいものです。

  


Posted by あんなカイロ at 19:10徒然なるままに

2021年03月22日

春の雨

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は雨でしたが・・・

 浅間も雪ではなく雨だったようです。



 春のお彼岸を迎え・・・

 「暑さ寒さも彼岸まで」、の言葉通り・・・

 浅間も雪も・・・

 そろそろ溶け出す時季になってきたようです。

 でも・・・

 この時季は・・・

 意外と「なごり雪」の時季でもありますね。

 春とは言うものの・・・

 今日は・・・

 朝から冷たい風が吹きすさんでいました。

 朝晩はまだまだ冷え込みますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【都心で桜満開 2番目の早さ 平年に比べて12日早く】

 前橋でも・・・

 昨日、ソメイヨシノの開花が観測されたそうですね。

 この辺りでも・・・

 そろそろ・・・

 開花の時季がやってきたようです。

  


Posted by あんなカイロ at 16:55徒然なるままに

2021年03月21日

花桃

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ハナモモの花が咲いてきましたね。



 場所にもよりますが・・・

 ソメイヨシノよりも・・・

 早く咲いてくるところもあるようです。

 色の濃いハナモモと・・・

 薄ピンクのソメイヨシノの共演も見物です。

 今日は雨で・・・

 しっとりとした空気が心地良く感じます。

 夕方から夜にかけて・・・

 荒れ模様のお天気になるようですので・・・

 お気をつけください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Asteroids – a major threat to humanity】

 字幕オンでお願いします。

 「Star Walk」という・・・

 天体の運行や夜空の星を検索するアプリを使っているのですが・・・

 たまに面白い話題と共に動画が送られてきます。

 天体のことにはとても興味があるので・・・

 楽しみにしています。

 お使いになってみてはいかがでしょうか?


  


Posted by あんなカイロ at 15:06徒然なるままに

2021年03月20日

オカメザクラ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 英国で・・・

 カンヒザクラとマメザクラを掛け合わせてできたのが・・・

 オカメザクラだそうです。



 そう言われてよく見ると・・・

 ツボミが下向きについていて・・・

 カンヒザクラによく似ていますね。

 一口にサクラといわれても・・・

 調べてみると・・・

 意外と沢山の種類があるようです。

 ソメイヨシノはまだですが・・・

 サクラの季節は意外に長いと思う・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【地下鉄サリン事件から26年 霞ケ関駅で慰霊式】

 たしか金曜日の朝だったと思いますが・・・

 次の日に・・・

 都内で仕事のため・・・

 上野から日比谷線に乗ることになっていたので・・・

 よく憶えています。

 一歩間違えば・・・

 人ごとではなかったので・・・

 心が痛みました。

 改めまして・・・

 心よりご冥福をお祈りいたします。


  


Posted by あんなカイロ at 15:12徒然なるままに

2021年03月19日

筆頭菜

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 田んぼのあぜ道を・・・

 何気なく通っていたら・・・

 見つけました。

 ツクシが一本・・・

 まわりの草に紛れて生えていました。



 漢字で書くと・・・

 「土筆」ですが・・・

 「筆頭菜(ひっとうさい)」・・・

 という別名もあるそうです。

 ツクシといえば・・・

 春の使者として・・・

 タンポポのとなりなんかに・・・

 生えていそうですね。

 暖かい日が続いておりますが・・・

 夜になるとまだまだ肌寒く感じます。

 昨日の帰宅時には・・・

 外気温は6℃でした。

 まだまだ油断は禁物です。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆくしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【野村誠一写真塾NO145】初心者に解りやすいお洒落な花の撮り方、マクロレンズが面白い。】

 勉強になります。 φ(..)メモメモ


  


Posted by あんなカイロ at 14:52徒然なるままに

2021年03月18日

沈丁花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ジンチョウゲの香りは・・・

 春を感じさせてくれるニオイですね。



 甘く上品な香りで・・・

 つくばに住んでいた頃は・・・

 ジンチョウゲのお香をよく楽しんだものです。

 ニオイと記憶は・・・

 密接に関わっていると言われていますが・・・

 ジンチョウゲの香りがすると・・・

 つくばに住んでいた頃の記憶がよみがえります。

 最近は・・・

 あまりお香を焚く機会が減りましたが・・・

 また香りを楽しみたくなってきた・・・

 今日この頃です。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【<講談>口演:荒川良々『本多劇場物語』作・演出:宮藤官九郎 講談指導:神田伯山】

 学生の頃・・・

 渋谷でのバイト帰りに・・・

 下北沢でよくご飯を食べて帰った思い出があります。

 今は駅も新しくなったようですが・・・

 学生時代の思い出を・・・

 たどる旅に行ってみたい気もします。 

  


Posted by あんなカイロ at 13:41徒然なるままに

2021年03月17日

小彼岸桜五分咲き@後閑城址公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちから・・・

 桜の便りを耳にするようになりましたね。

 早咲きの桜も・・・

 ソメイヨシノに先駆けて・・・

 咲き始めているようです。

 後閑城址公園の二の丸の・・・

 カンヒザクラに続きまして・・・

 西駐車場から南郭へ行く途中の・・・

 コヒガンザクラの並木の桜が咲いてきました。



 3~5分咲きといったところでしょうか?

 下枝を切ってしまったようで・・・

 トンネル感が薄れてしまいましたが・・・

 あちこちから・・・

 ウグイスの鳴き声が聞こえてきて・・・

 とてもイイ感じです。

 この陽気ですと・・・

 あと2・3日で満開になって・・・

 一足早く・・・

 桜の季節を満喫できるのではないかと思います。

 今週末は・・・

 お天気が良くないようですが・・・

 桜の季節を味わいに・・・

 お出かけしてみてはいかがでしょうか?


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【花澤香菜さんの声が出るドラムで『うっせぇわ』演奏してみたらカオスすぎたwwww】

 マジ・・・ワロタ!!

  


Posted by あんなカイロ at 15:28徒然なるままに

2021年03月16日

如月の三日月

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 3月13日(土)が新月(旧二月大)でしたので・・・

 昨日は三日月でしたね。



 夕暮れのマジックアワーに浮かぶ三日月は・・・

 なかなかキレイです。



 太陽が下の方にあるために・・・

 三日月が寝ているように見えますね。

 このように・・・

 春(3月頃)は太陽が下から照らしているので・・・

 三日月は寝ているように見えますが・・・

 秋(9月頃)は向かって右の方から照らされるので・・・

 三日月は立っているように見えるそうです。

 コレは・・・

 黄道の角度が・・・

 春と秋では違うからなのだとか。

 そんなことを考えながら・・・

 夕暮れ時に・・・

 西の空を見てみてください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【これを知っていれば簡単!? 桜・梅・桃を見分ける方法】

 ご近所に・・・

 アーモンドの花が咲くのですが・・・

 コレもサクラによく似ていますね。

 まあ・・・

 違いがどうこう言うよりも・・・

 見て楽しければそれでいいような気もする・・・

 今日この頃です。

  
タグ :三日月如月


Posted by あんなカイロ at 14:37徒然なるままに

2021年03月15日

彼岸桜五分咲き@安中市観光公園

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は・・・

 東京でソメイヨシノの開花が発表されたようですが・・・

 サクラの季節がやってきましたね。

 安中市観光公園では・・・

 一足早く・・・

 ヒガンザクラが五分咲きになりました。



 真っ赤なカンヒザクラも咲いていて・・・

 これでソメイヨシノが咲いてくると・・・

 赤にピンクに薄いピンクの・・・

 グラデーションが美しい場所です。

 来週の後半辺りが見頃でしょうか?

 サクラの便りが聞こえてくると・・・

 春を実感できますね。

 ですが・・・

 朝晩はまだまだ肌寒いので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【早咲きのチューリップが見ごろ 埼玉・武蔵丘陵森林公園】

 熊谷に住んでいた頃・・・

 よく行きましたね・・・

 武蔵丘陵森林公園。

 早咲きのチューリップも・・・

 カラフルでキレイです。


  


Posted by あんなカイロ at 14:29徒然なるままに

2021年03月14日

イルミネーション@秋間梅林

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は雨が降っていましたが・・・

 ロケハン気分で行ってきました。

 秋間梅林のイルミネーション



 到着する直前に雨があがったので・・・

 何枚か撮ってきました。

 垂れ込める雨雲に街の光が反射して・・・

 ちょっと幻想的な感じになりましたね。

 金曜日と土曜日の夜6時~8時に・・・

 開催されているようです。

 足元が暗いので・・・

 懐中電灯があると良いかもしれません。 

 駐車場のキャパが心配ですが・・・

 賑やかなイベントになるといいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【速報】東京・靖国神社で桜が開花】

 ソメイヨシノの開花が発表されたようですね。

 毎年・・・

 前橋では一週間程遅い開花となり・・・

 この辺りですと・・・

 更に一日遅く開花するようです。

 来週末はお彼岸ですが・・・

 サクラの季節がやってきますね。

  


Posted by あんなカイロ at 15:06徒然なるままに

2021年03月13日

花韮

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ハナニラの花って・・・

 派手さはないのですが・・・

 キレイですよね。



 先日うかがった・・・

 群馬フラワーハイランドに咲いていました。

 「ベツレヘムの星」とも言われているとか。

 今日は一日雨のようですね。

 最高気温は12℃とのこと。

 明日はまた晴れて暖かくなるようです。

 体調を壊しやすい時季ですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【秋間梅林ライトアップ◆12日スタート◆クラウドファウンディング成功】

 昨日は・・・

 行ってみたかったのですが・・・

 行けませんでした。

 早々に行きたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 16:19徒然なるままに

2021年03月12日

クロッカス@群馬フラワーハイランド

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 先日のお休みに行ってみました・・・

 群馬フラワーハイランド。

 キレイな・・・

 クロッカスが咲いていました。



 原産地は・・・

 ヨーロッパ南部や・・・

 地中海沿岸から小アジアだとか。

 花を薬用やスパイスとして用い・・・

 晩秋に咲くサフランに対して・・・

 クロッカスは・・・

 早春に咲き・・・

 観賞用のみに栽培されるため・・・

 春サフラン・・・

 花サフラン・・・

 などと呼ばれるそうです。

 ヨーロッパでは・・・

 春の訪れを教えてくれる花・・・

 と言われているそうですね。

 花言葉は・・・

 「青春の喜び」、「切望」だとか。

 春の足音が・・・

 大分大きくなってきたように思います。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【3.11 オールフォーワンこおりやま 糸井火工 ドローン空撮】

 10年前の出来事は・・・

 それぞれの方が・・・

 それぞれの思い出として・・・

 強く心に残っていることと思います。

 そのことを忘れないよう・・・

 毎年この日に祈りたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 12:42徒然なるままに