「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年10月31日

神無月最後の浅間山

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 10月も今日でおしまいですね。

 10月に入って・・・

 浅間山がキレイに見える日も増えてきました。



 ここ数日・・・

 噴煙のような煙が見えるのが・・・

 気になりますが・・・

 峠の紅葉も・・・

 そろそろ見頃を迎えるようです。

 18日には初冠雪となりましたが・・・

 11月に入ると・・・

 日に日にその姿を・・・

 冬の装いに変えてゆきます。

 今朝は・・・

 浅間おろしの冷たい風を感じつつ・・・

 背中に当たる朝日の暖かさを・・・

 実感しました。

 秋から冬への季節の移り変わりは・・・

 風景が変化に富んでいて・・・

 面白い時季でもありますね。

 日に日に・・・

 寒さが厳しくなる時季でもありますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【ぐんま紅葉2020】長野原・八ツ場ダム】

 再来週に行く予定なのですが・・・

 ちょっと楽しみです。

  


Posted by あんなカイロ at 13:11徒然なるままに

2020年10月30日

雌待宵草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ほぼ毎日撮っている・・・

 浅間山の撮影場所の道ばたに・・・

 凜として咲いている花を見つけました。



 オシベやメシベの感じが・・・

 アカバナユウゲショウに似ていたので・・・

 マツヨイグサに近い種類かと思って調べたら・・・

 「メマツヨイグサ(雌待宵草)」というようです。

 北米原産で・・・

 ネイティブアメリカンが・・・

 薬草として使っていたとか。

 外来生物法では・・・

 要注意外来生物に指定されているようです。

 ちなみに・・・

 花言葉は・・・

 「浴後の美」

 「恋に恋するお年頃」

 「無言の恋」、等など。

 なんだか・・・

 よく意味が分かりませんが・・・ (笑)

 今日も良い天気になりましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【動画解説 明日はブルームーン 暖かくして刮目せよ!】

 明日は「ブルームーン」だそうですが・・・

 昨日の十三夜は・・・

 ご覧になられましたでしょうか?

 夕方頃は・・・

 キレイに見えていたようですが・・・

 お仕事が終わる頃には・・・

 雲から出たり入ったりしていたので・・・

 あまりよく見られませんでした。

 明日は良いお天気らしいので・・・

 楽しみにしたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 13:01徒然なるままに

2020年10月29日

鈴懸の紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 スズカケノキの葉っぱが・・・

 キレイの色づいてきましたね。



 街中の公園の木々も・・・

 種類によっては色づいてきました。

 山のほうまで行かなくても・・・

 紅葉が楽しめる場所がありますね。

 今夜は十三夜ですね。

 キレイなお月様が見られそうです。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【群馬・渋川市の赤城自然園 紅葉や秋の花が見ごろ(20/10/28)】

 今年の夏に・・・

 レンゲショウマを撮りに行きましたが・・・

 なかなか広くて・・・

 迷子になりそうでした。(笑)

 秋にも・・・

 また行ってみたいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 19:43徒然なるままに

2020年10月28日

秋の光

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちで・・・

 コスモスを見かけますが・・・

 朝の光を受けて・・・

 ひときわ・・・

 キラキラしている群落を見つけました。



 コスモスも・・・

 そろそろ盛りを過ぎてきましたが・・・

 まだまだ・・・

 キレイに咲いている花もあるようです。

 今日は一日・・・

 薄曇りのお天気のようですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【完全版】畑そのまんまレストランにする。in 高崎~テレ東×地域創生! 新バラエティ誕生~】

 なんだか・・・

 最後まで引き込まれて見てしまいました。

 県内食材・・・

 美味しいですよね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:07徒然なるままに

2020年10月27日

藤袴

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 フジバカマが咲いてきましたね。



 万葉の昔から・・・

 親しまれてきた花だそうで・・・

 秋の七草にも歌われていますね。

 今日も気持ちよく晴れました。

 洗濯物がよく乾きそうですが・・・

 そろそろ・・・

 お肌が乾燥してくる時季でもありますね。

 プロテインを飲むと・・・

 指の先が割れるのを防いでくれるようで・・・

 2・3年前から飲み始めました。

 乾燥肌で・・・

 身体のあちこちが・・・

 かゆくなるのも押さえてくれるようです。

 これから春までは・・・

 欠かせないサプリです。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【「やすしさんともらいたかった」 文化功労者に西川きよしさん】

 おめでとうございます。

 m(_ _)m


  


Posted by あんなカイロ at 12:39徒然なるままに

2020年10月26日

柳刃向日葵@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 パッと見は・・・

 キバナコスモスみたいですが・・・

 ヤナギバヒマワリというそうです。



 北米原産で・・・

 花言葉は・・・

 「君のそばにいるよ」・・・

 「憧れ」・・・

 「輝かしい未来」・・・

 「崇拝」・・・

 「快活な性格」だとか。

 今日も良い天気になりました。

 朝から良い天気だと・・・

 なんだか気分が良いですね。 

 浅間山がキレイに見えるようになると・・・

 秋の訪れを実感します。

 これからの季節は・・・

 浅間山が・・・

 日に日に変化するのが面白いですね。

 朝晩は大分冷えこむようになってきました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【10月26日は「柿の日」 柿が赤くなると医者が青くなる?】

 昨日の夜は・・・

 柿を食べました。

 美味しかったです!

  


Posted by あんなカイロ at 12:44徒然なるままに

2020年10月25日

山独活の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 お隣の庭に咲く・・・

 ヤツデの花にそっくりなのですが・・・

 葉っぱがぜんぜん違うので調べてみたら・・・

 ヤマウドの花のようです。



 ヤツデの花は・・・

 11月から12月頃に咲くようですので・・・

 もうチョッと先のようです。

 昨日から・・・

 秋晴れの空が気持ちいいですね。

 しばらくは・・・

 晴れの日が続くようです。

 そのせいか・・・

 朝の気温は徐々に下がっていくようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを。去り行く人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【秋晴れの日曜日 深まる紅葉の季節】

 高崎や前橋でも・・・

 銀杏の木が結構黄色くなっていますね。

 もう少し遅い印象がありますが・・・

 紅葉の季節が始まりますね。


  


Posted by あんなカイロ at 17:10徒然なるままに

2020年10月24日

天竺牡丹

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今朝は気持ちよく晴れましたね。

 青空にダリア(天竺牡丹)がキレイです。



 しばらくは・・・

 良いお天気が続くようです。

 天気が良いと・・・

 気分も良いですね。

 朝晩は・・・

 徐々に冷えこむようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【中心市街地に芸術の彩り・アートプロジェクト高崎が開幕・群馬】

 ちょっと・・・

 行ってみたくなりましたね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:44徒然なるままに

2020年10月23日

箒木

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ホウキギ(箒木:コキア)が・・・

 赤く色づいてきましたね



 つくも草花園には・・・

 毎年コキアが植えられて・・・

 楽しませてもらっています。



 もう少しすると・・・

 菊の花が咲いてくるようですので・・・

 楽しみです。

 週末は・・・

 久しぶりに晴れるようですね。

 朝晩は冷えこむようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【二十四節気「霜降」 霜と霜柱の違い】

 今日は「霜降」ですね。

 ここのところ・・・

 朝露が降りるようになりました。

 季節は徐々に・・・

 冬へと向かっているようです。

  


Posted by あんなカイロ at 13:35徒然なるままに

2020年10月22日

アメジストセージ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 紫色でモフモフしている・・・

 アメジストセージが・・・

 あちこちで咲いていますね。



 鼻高展望花の丘にも咲いていたように思いますが・・・

 わりとあちこちで見かけます。

 紫色が鮮やかですね。

 今日は曇りの予報でしたが・・・

 朝から小雨が降っていました。

 ちょっと肌寒い日になりましたが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【地図で前橋と高崎の変遷たどる 群馬県庁】

 ちょっと行ってみたいですね。

  


Posted by あんなカイロ at 11:41徒然なるままに

2020年10月21日

街路樹の紅葉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 街路樹が紅葉してきましたね・・・



 ヤマボウシの葉っぱが・・・

 色づいてきました。

 今朝は・・・

 少し暖かく感じましたが・・・

 日中はそれほど暖かく感じませんでしたね。

 風が冷たく感じたせいでしょうか?

 明日はお天気が下り坂で・・・

 夜から雨のようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【深まる秋・照葉峡で紅葉が見頃・群馬・みなかみ】

 山のほうは・・・

 紅葉が始まったようですね。

 楽しみな季節ですが・・・

 気温も日に日に下がってゆきますので・・・

 ご注意ください。


  


Posted by あんなカイロ at 17:16徒然なるままに

2020年10月20日

秋海棠

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ひっそりと・・・

 シュウカイドウが咲いてきました。



 春に咲く・・・

 バラ科の海棠(カイドウ)に似た花を・・・

 秋に咲かせていることから・・・

 秋海棠(シュカイドウ)と名がついたとか。

 「瓔珞草(ようらくそう)」とも言うそうです。

 ちなみに・・・

 花言葉は・・・

 「恋の悩み」、「片思い」・・・

 だとか。 

 さて・・・

 朝晩は寒くなってきましたね。

 昨日の帰宅時の外気温は・・・

 10℃でした。

 徐々に下がってきているようです。

 逆に・・・

 日中は22℃まで上がるとか。

 今日は暖かくなりましたね。

 日中が暖かいと・・・

 朝晩が余計に寒く感じます。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Melody Gardot feat. António Zambujo - C'est Magnifique (Lyric Video)】

 メロディ・ガルドー(Melody Gardot)さんの・・・

 新しい動画です。 

 相変わらず・・・

 シビれます・・・ (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 13:33徒然なるままに

2020年10月19日

杜鵑草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ホトトギスの花が・・・

 咲いてきました。



 花言葉は・・・

 「永遠にあなたのもの」、「秘めた意志」、」永遠の若さ」・・・

 だとか。

 今朝は寒かったですね。

 朝の気温が・・・

 日に日に下がっていくように思います。

 なかなか・・・

 お布団から出られない季節となってまいりました。

 今年は・・・

 風邪もおちおち・・・

 ひいていられないことになりそうですが・・・

 体調管理を怠らず・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【週間天気】関東は周期変化 明日の日差しを有効活用】

 明日は晴れるようです。

 やっぱり・・・

 秋晴れのお天気は・・・

 気持ちがイイですよね。

  


Posted by あんなカイロ at 12:49徒然なるままに

2020年10月18日

浅間山初冠雪

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は冷たい雨が降ったので・・・

 今朝は、もしやと思っていましたが・・・

 案の定・・・



 浅間山が白くなっていました。

 10月も下旬に近くなってくると・・・

 昨日みたいな寒い日に雨が降ると・・・

 標高の高い浅間山では雪になるようですね。 

 峠の紅葉も・・・

 そろそろ始まってきたようです。

 足元が寒くなってくると・・・

 ファンヒーターが欲しくなってきますね。

 季節は徐々に秋から冬へと移り変わってゆきます。

 今朝は・・・

 起きたときに顔が冷たく感じました。

 朝の布団の中が・・・

 心地良く感じられる時季になってきましたね。

 風邪の時季の始まりでもありますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【東京都心で11.3℃ 今季最低気温を観測】

 昨夜の帰宅時には・・・

 既に11℃でした。

 この辺りですと・・・

 今朝は8℃まで下がったようです。

 明日以降も・・・

 最低気温は10℃以下の日が続いているようですね。

 お風邪など召しませぬよう・・・

 お気をつけください。

  


Posted by あんなカイロ at 12:53徒然なるままに

2020年10月17日

蕎麦の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ソバ畑では・・・

 ソバの花が満開ですね。



 よく・・・

 鶏糞に似たニオイがする・・・

 なんて話しを耳にしますが・・・

 種類のせいなのか・・・

 それほどイヤなニオイは感じませんでした。

 市内でも・・・

 あちこちにソバの畑を目にしますね。

 子供の頃・・・

 秋間の親戚の家で作ったそば粉を・・・

 祖母が・・・

 お蕎麦にしてくれたことを思い出します。

 今日は一日雨模様の空で・・・

 最高気温は14℃とのこと。

 そろそろ・・・

 ファンヒーターが欲しくなる時季になりましたね。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【#24【日輪刀を作る‼】ついに拵え下地が完成!!鬼滅の刃 冨岡義勇も待ちわびた!?】

 結構楽しみにしているこのシリーズ・・・ (笑)

 日本刀の拵(こしら)えって・・・

 こんな風に作るんですね。

 興味津々です。

  


Posted by あんなカイロ at 12:44徒然なるままに

2020年10月16日

ラベンダーセージ@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 ラベンダーセージの・・・

 青紫の色がキレイです。



 昨日の夜は・・・

 寒かったですね。

 温かいものがうれしい時季になってきました。

 日中も・・・

 今日の最高気温は19℃とのこと。

 お日様の暖かさが・・・

 心地良く感じる時季でもありますね。

 10月も20日を過ぎてくると・・・

 峠の木々が色づいてくる頃ですので・・・

 来週あたりは・・・

 峠の上の方から紅葉が始まるように思います。

 楽しみに時季がやってきますね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【赤城の湖畔に秋の装い 小沼湖畔で紅葉色づく】

 標高の高いところでは・・・

 紅葉が始まったようですね。

 今度のお休みには・・・

 山のほうへ行ってみたいと思います。

  


Posted by あんなカイロ at 13:37徒然なるままに

2020年10月15日

背高泡立草

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 秋も深まってまいりましたが・・・

 セイタカアワダチソウが咲いてきましたね。



 北アメリカ原産の・・・

 要注意外来生物に指定されているそうです。

 日本では・・・

 茎を乾燥したものは・・・

 萩の代用としてすだれなどの材料に利用されるため・・・

 代萩(ダイハギ)とも呼ばれるそうです。

 実際に・・・

 通販などでも代萩のスダレが・・・

 販売されているようですね。

 最近では・・・

 芥川賞受賞作の「背高泡立草」が有名ですが・・・

 個人的には・・・

 最近、小説はほとんど読まないので・・・

 あまり興味がわきません。 (笑)

 今日も寒い日になりました。

 明日以降週末は・・・

 20℃に届かない日が続くようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【きのこの旨味や栄養分を無駄にしない3つの方法】

 キノコの美味しい時季となってまいりました。

 参考にしてみてはいかがでしょうか?

  


Posted by あんなカイロ at 15:49徒然なるままに

2020年10月14日

千日紅@鼻高展望花の丘

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 鼻高展望花の丘では・・・

 四季折々の花々を・・・

 楽しませてもらっております。

 コスモスは・・・

 終わりに近づいているようですが・・・



 センニチコウがキレイです。

 様々な色の苞(ほう)と呼ばれる・・・

 蕾を包むように葉が変形した部分で・・・

 花そのものではないのだとか。



 なんだか・・・

 楽しくなってきそうな風景ですね。

 昨日は良いお天気で・・・

 気持ちの良い朝でしたが・・・

 今日からまたしばらく・・・

 はっきりしないお天気になるようです。

 風邪気味な方も・・・

 増えてきたようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Introducing the PowerShot ZOOM (Canon Official)】

 コレ・・・

 いいなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 13:45徒然なるままに

2020年10月13日

久しぶりの秋晴れ

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 久しぶりの・・・

 秋晴れの朝になりました。



 やっぱり・・・

 気持ちがイイですね。

 今日の最高気温は27℃だとか。

 朝から少し・・・

 汗ばむ陽気となりました。

 朝晩は・・・

 肌寒くなりますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【七十二候「菊花開」 菊の花が鮮やかに咲き始める頃】

 今日から季節は・・・

 「菊花開(きくのはなひらく)」だとか。

 今年の旧暦での「重陽の節句」は・・・

 10月25日のようです。

 菊の花も・・・

 ツボミが大きくなってきましたね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:13徒然なるままに

2020年10月12日

花火

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨夜は・・・

 あんなか祭り花火大会ということで・・・

 市内10箇所で花火が上がりました。



 ベランダから撮った動画からの切り出しで・・・

 しょぼい絵ですが・・・

 花火の写真は難しいですね。

 でも・・・

 市内各所で楽しめた・・・

 今年流行の花火のようです。

 元々花火大会は・・・

 疫病退散の願いが込められて・・・

 始まったようです。

 厄が落ちて・・・

 早く普通の日常が戻るといいですね。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【アプト式電気機関車が7年ぶりの模擬走行 ファン歓喜 群馬・碓氷峠鉄道文化むら(220/10/11)】

 これは見てみたかったですね。

 鉄道好きな人には・・・

 たまらない企画だったようです。

  


Posted by あんなカイロ at 14:07徒然なるままに