「肥満と腰痛の駆け込み寺」アンナカカイロプラクティックにてあなた様の駆け込みをお待ちいたしております。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2020年07月11日

白鷺の朝食

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 小雨の降る中・・・

 シラサギがせっせとお食事中です。



 今日も一日雨のようですが・・・

 明日は少し晴れ間が見えるようです。

 雨だと気分も下がり気味ですが・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【いつもと違う青空に】

 さすがに・・・

 そろそろお日様が恋しくなってきましたね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:16徒然なるままに

2020年07月10日

昨日の夕焼け

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は・・・

 夕方になって・・・

 窓が赤紫色になってきたので・・・

 西の空を見てみると・・・



 こんな感じでした。

 ここのところ・・・

 梅雨らしいお天気が続いていますね。

 この先も・・・

 雨マークばかりが並んでいます。

 梅雨空けも・・・

 7月21日頃になったらしく・・・

 残り10日あまりとなってまいりました。

 ジットリした蒸し暑い日が続きますので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【世界最古 マイルカ科の化石発見/群馬(20/07/10)】

 なんか、スゴいのが発見されていたんですね。

 是非、本物を見てみたいものです。

  


Posted by あんなカイロ at 15:10徒然なるままに

2020年07月09日

藪萱草と紋白蝶

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 あちこちの田んぼのあぜに・・・

 ヤブカンゾウが咲いてきました。

 緑とオレンジのコントラストがキレイです。

 そこに・・・

 モンシロチョウが加わって・・・



 梅雨の朝っぽくなりました。

 今日は・・・

 雨が降りそうな・・・

 降らなさそうな・・・

 微妙なお天気ですね。

 しかも・・・

 この時季らしい蒸し暑い日となりました。

 今日はお休みですが・・・

 色々とやらないといけないことが・・・

 目白押しです。

 早めに終わらせて・・・

 まったりしたいものです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【八ッ場ダム本体を初めて開放・ダムファンが開門に列★カモシカも駆けつけ見学⁉★】

 昨年の秋に・・・

 川原湯温泉の山木館さんにお世話になりましたが・・・

 夜になると・・・

 カモシカよけの柵を門のところに置かないと・・・

 カモシカが門の中に入ってくる・・・

 と、聞きました。

 また、訪れたいところですね。

  


Posted by あんなカイロ at 14:00徒然なるままに

2020年07月08日

雨上がる

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 しかし・・・・

 スゴイ雨でしたね。

 雨上がりに外へ出てみると・・・



 小さなカエルが・・・

 あちこちでピョンピョン飛び跳ねていました。

 強い風のせいで・・・

 日よけのタープが一部外れていましたが・・・

 その他の被害はないようです。

 今日はこれからは曇り空で・・・

 蒸し暑くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【キャンペーンレディーが磯部簗をPR 群馬・安中(20/07/06)】

 今年はやらないのかと思っていましたが・・・

 7月11日から始めるようです。

 鮎は・・・

 やっぱり夏の味覚ですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:10徒然なるままに

2020年07月07日

羽黒蜻蛉

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は七夕ですね。

 毎年この時季になると庭に現れる・・・



 ハグロトンボです。

 「神様トンボ」とも呼ばれているそうですね。

 羽根をユラユラ動かしながら飛ぶ姿が・・・

 とても優雅です。

 このトンボを目にすると・・・

 夏ももうそこまできている感じがしますね。

 今週は蒸し暑くなるようですので・・・

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【久保建英が世界屈指のDF陣を翻弄!】第34節 A・マドリード vs マジョルカ ハイライト/ラ・リーガ 19-20シーズン【WOWOW】】

 試合には負けてしまいましたが・・・

 スゴイですねぇ~

  


Posted by あんなカイロ at 13:08徒然なるままに

2020年07月06日

木槿

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 夏の茶花には欠かせない・・・

 ムクゲの花が咲いてまいりました。



 今日は朝から晩まで・・・

 一日中雨の日になりましたが・・・

 梅雨も・・・

 あと2週間ほどで・・・

 明ける気配がしてまいりました。

 7月19日頃には明けるのではないか・・・

 という噂を小耳に挟みましたが・・・

 ゴールが見えてくると・・・

 なんだかホッとしますね。

 関東甲信地方の梅雨空けは・・・

 平年ですと7月21日のようですので・・・

 ほぼ、平年並みと言うことになりそうです。

 熊本では・・・

 河川の氾濫で大変なことになっているようですが・・・

 昨年の台風のことを思うと・・・

 人ごとではありませんね。

 今週は・・・

 日ごとに気温が上昇して・・・

 蒸し暑くなるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【神回!】『前編』LEGEND降臨‼️【ゲスト:スガ シカオ x FUYU】本人の曲を完全リアレンジして、まさかの本人とコラボしてみた‼️‼️】

 昨日の夜お風呂に入りながら・・・

 スガシカオさんのラジオを聞いていると・・・

 「スゲーのができたから聞いてよ!!」と・・・

 スガシカオさんがおっしゃっていたので・・・

 動画を探してみました。

 曲は5分25秒からです。

 なんだか・・・

 様々なスタイルが変化しているように思いましたが・・・

 わたくしにようなお仕事は・・・

 さすがにリモート、というわけには行かなそうです。

 しかしながら・・・

 遠くで行われる講習会などに参加しやすくなると・・・

 個人的にはうれしく思います。

 そんな時代がくるといいなぁ~

  


Posted by あんなカイロ at 14:02徒然なるままに

2020年07月05日

百合の花

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨の時季は・・・

 意外とユリの時季でもありますね。



 日本は野生ユリの宝庫だそうで・・・

 幕末に・・・

 ドイツ人医師シーボルトによって・・・

 日本の「テッポウユリ」の球根がヨーロッパにもたらされ・・・

 「イースター・リリー」と呼ばれて人気になったそうです。

 また・・・

 聖母マリアを象徴する白ユリは・・・

 「マドンナ・リリー」と呼ばれ・・・

 受胎告知図などに盛んに描かれてきましたが・・・

 もともとは「ニワシロユリ」を「マドンナ・リリー」と呼んでいたそうです。

 ところが・・・

 現在では「ニワシロユリ」ではなく・・・

 「テッポウユリ」を「マドンナ・リリー」と呼ぶことが多くなっているそうで・・・

 今やキリスト教の行事には・・・

 欠かせない花となっているようです。

 今朝は・・・

 ちょっと日が差す時間もあったようですが・・・

 一日曇り空のようです。

 時々雨も降るようなお天気のようですね。

 明日は一日雨マークが並んでいるようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【【密着】闘莉王、ガチ過ぎ、ルーズ過ぎるブラジルの草サッカーで現役復帰!?】

 最近気になっているチャンネルです!

 なぜだか・・・

 浦和にいた頃の・・・

 4番のついた赤いTシャツを持っています。 (笑)

 なんだか・・・

 おおらかでイイですね。

  


Posted by あんなカイロ at 13:59徒然なるままに

2020年07月04日

紫君子蘭

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 梅雨時の花で・・・

 楽しみなのは・・・



 雨に濡れたアガパンサスです。

 薄紫の花についた雨のしずくが・・・

 宝石のようですね。

 和名では・・・

 「紫君子蘭」というようですが・・・

 クンシランとは縁もゆかりもない別属の植物で・・・

 外見の特徴から付けられた和名のようです。

 それにしても・・・

 昨日からの雨は・・・

 この辺りでも結構降っていたようですが・・・

 熊本や鹿児島では・・・

 大雨特別警報が出されているようです。 

 ここ数年・・・

 大きな災害があちこちで起こっておりますが・・・

 「備えあれば憂いなし」と言うことで・・・

 災害時の備えを心がけたいものです。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【雨に濡れるダリア アイリスの丘で見頃 群馬・安中】

 近くに住んでおりますが・・・

 今まで行ったことがなくて・・・

 毎年、機会を逸しております。

 果たして・・・

 今年は行けるのでしょうか?

  


Posted by あんなカイロ at 12:21徒然なるままに

2020年07月03日

蛍@碓氷峠ほたるの里

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 昨日は晴れた蒸し暑い日だったので・・・

 碓氷峠ほたるの里へ行ってみました。



 始めて行ったのですが・・・

 意外と沢山飛んでいて・・・

 ちょっとビックリしました。

 箱島湧水のホタルよりも全然多い気がします。

 ただ・・・

 沢まで少し距離があるので・・・

 手が届くところまで飛んでくることは・・・

 あまりないようです。

 今年のお祭りは・・・

 残念ながら中止になったようですが・・・

 通路の整備や照明は・・・

 設置されているので・・・

 鑑賞は安全にできるようです。

 状況が分からす・・・

 思ったように撮れませんでしたが・・・

 リベンジしたいと思います。

 週末は・・・

 あまり天気が良くないようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【トム・クルーズの壮絶スタントを総まとめ!映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」メーキング映像が公開】

 今日は・・・

 トム・クルーズの誕生日だそうです。

 わたくしよりも一つ年上のようですが・・・

 何でも挑戦する姿には・・・

 励まされます。

  


Posted by あんなカイロ at 15:13徒然なるままに

2020年07月02日

梅雨の晴れ間の田んぼに空

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 今日は朝から貴重な晴れ間となりました。



 でも・・・

 さすがに暑いですね。

 最高気温は33℃とのこと。

 熱中症にはご注意ください。

 明日からはまた・・・

 しばらく雨が続くようです。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【Sea Line 村上"ポンタ"秀一 with 角松敏生】

 角松敏生、通算1作目のインストゥルメンタル・アルバム・・・

 「SEA IS A LADY」 の2曲目・・・

 「SEA LINE“RIE”」

 かつてはドライブしながら・・・

 何十回となく聞いたCDでしたが・・・

 今でも・・・

 このCDの曲を聞くと・・・

 鳥肌が立つくらい好きだった曲です。

 しかしながら・・・

 今となっては・・・

 このジャジーなアレンジの方が・・・

 グッときてしまいますね。 (笑)

  


Posted by あんなカイロ at 14:02徒然なるままに

2020年07月01日

羊歯

 こんにちは!
 アンナカカイロプラクティックの
 あんなカイロです!!

 雨水を受けて・・・

 シダが茂っております。



 緑色が・・・

 目に鮮やかに映ります。

 ザ!梅雨時!!

 という感じですね。

 それにしても・・・

 羊歯(シダ)とはなかなか読めないですね。(笑)

 今日は蒸し暑い日になりました。

 べとついた空気が・・・

 なんとも肌に絡みついてきます。

 7月になりましたね。

 梅雨空けは・・・

 7月19日ころと聞きましたが・・・

 あと2週間と少し・・・

 梅雨時期を楽しみたいと思います。

 身体にこたえる時季になってまいりました。

 ご自愛ください。


 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 あんなカイロでした。

 今日もありがとうございました。


 今日のおまけ・・・ (音が出ます)


【レジ袋“有料化”始まる 大阪ではエコバッグ配布も(20/07/01)】

 昨夜・・・

 たまたま某コンビニで買い物をしたところ・・・

 「明日からはレジ袋が有料になります。」

 と、声をかけられました。

 最近は・・・

 以前もらったレジ袋を・・・

 小さくたたんで持ち歩いておりますが・・・

 わりと重宝しています。

 なんだか・・・

 時代が移り変わっていると感じる・・・

 今日この頃です。

  


Posted by あんなカイロ at 14:50徒然なるままに